編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヴァリス・ガラノデル
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
飛鷹
最終更新
2022/02/17 23:59
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
2700
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
140
性別
身長
5'1" 154.94cm
体重
109lb. 49.48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
17
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
0
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
5 
1d8+5 
刺突 
矢弾(射程150/600)、重武器、両手用 
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
シミター 
5 
1d6+3 
斬撃 
妙技、軽武器 
ライト・クロスボウ 
5 
1d8+5 
刺突 
矢弾(射程80/320)、装填、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士
兵士の種類:斥候
特徴:軍の階級
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
 
尊ぶもの IDEALS
独立
物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。
 
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
成人してから40年ほどウッド・エルフの村で斥候として働いていた。
身長が低いので子供と間違われがちだが、小さいので斥候には向いていたのかもしれない...

優美な剣の鞘;この鞘に合う剣が見つかったことはない

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
戦闘スタイル:弓術
 遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

フェイの血筋:
 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

言語:
 君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。

・習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:乗り物(陸)、革細工道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
664
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
13.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
1
 
ロングボウ
1
 
アロー
64
 
レイピア
1
 
シミター
1
 
ライト・クロスボウ
1
 
ボルト
20
 
 
 
 
探険家パック
 
 
 携帯用寝具
1
 
 炊事用具
1
 
 ほくち箱
1
 
 たいまつ
10
 
 保存食
6
 
 水袋
1
 
 麻のロープ(50フィート)
1
 
 
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
矢筒
1
 
ひっかけ鉤
1
 
麻のロープ(50フィート)
1
 
 
 
 
スタデッド・レザー
1
 
 
 
 
革細工道具
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
13.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
自然隠れ:
 君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

底力:
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション:
 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

戦士の類型:
 3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、その類型に従って戦法と技術を磨いてゆく。戦士の類型のうちチャンピオンはファイターの項の最後に詳述される。他の類型については『Player's Handbook』を参照されたい。ここで選択した類型によって、3、7、10、15、18レベルで得られる特徴が決定される。

バトル・マスター:(P100〜)
・必中攻撃
・武器落とし攻撃
・撹乱攻撃

Lv.4 特技
射撃の名手(P.168)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット