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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | 両手用,重武器,矢弾(150/600) | |
ショートソード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 妙技,軽武器 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ヒューマノイドへの攻撃時、ダメージ+2 |
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背景 BACK GROUND |
異邦人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
“人とどれくらい距離を置くのが望ましいか”の概念が周りと違う。何気なく接近しすぎるのかもしれない。逆に他人に近づかれるだけでびくりとするのかもしれない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
用心が肝要だ。ここでは誰が友で誰が敵かわからないのだから。 |
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関わり深いもの BONDS |
この見知らぬ土地の美と不思議に心を奪われてしまった。 |
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弱味 FLAWS |
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。 |
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その他設定など |
はるか遠くの地よりエルフの使節団の護衛として同行したが、この地の魅力に取り憑かれてこの地に残った。しかし異国の者として大勢の人々に奇異の目で見られ続け、あるいは騙されたり監禁されそうになったりと災難が続くことに嫌気が差し、現在は大都市を離れて放浪している。とはいえこの地が嫌いになったわけでもなく、半分観光がてら、護衛などの仕事もたまに請け負って生活している。
過去の経緯から軽い対人恐怖症を患っており、異国の人間ということもあってうまく距離感をつかめない部分がある。具体的にはさり気なく物理的に距離を取ろうとする。しかし同時にこの地の人々の姿形も気に入っているため、とりあえず離れて見てるのがよいのでは?と思ったり思わなかったりしている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、エルフ語、オーク語、森語
道具:楽器(横笛) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
0 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
9 |
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貨幣総重量 |
0.36 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レザーアーマー | | 1 | ショートソード | | 2 | ロングボウ | | 1 | アロー | | 1 | 矢筒 | | 1 | | | | ▼探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のローブ | | 1 | | | | 旅人の服 | | 1 | 横笛 | | 1 | 故郷から持ってきた不正確な地図 | | 1 | 故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当) | | 1 | ポーチ | | | | | | ▼購入 | | | まきびし(20個入りの袋) 1gp | 2 | 2 | チョーク(1片) | 0 | 1 | アロー(追加) | 1 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.36lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
・【敏捷力】値が2上昇する。
・暗視60ft
・鋭敏感覚(知覚に習熟)
・フェイの血筋
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
・トランス
・言語(共通語、エルフ語)
亜種族:ウッド・エルフ
・【判断力】値が1上昇する。
・エルフの武器訓練
・俊足
基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。
・自然隠れ
君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
◆得意な敵(人型種族)
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。君は以下の恩恵を得る:
▼君は得意な敵への攻撃の際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼君は得意な敵を追跡するための【判断力】 〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した【得意な敵】の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶーーそいつらが言語を話すことがあるならだが。
◆自然探険家
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。
君は以下の恩恵を受ける。
▼君は「困難な地形」を無視して移動できる。
▼君はイニシアチブロールに有利を得る。
▼戦闘の最初のターン、君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
また、君は自然における探索に慣れている。君は一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る:
▼君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
▼君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
▼旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
▼君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
▼食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。
▼他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
背景:注目の的
君の言葉の抑揚、立ち居振る舞い、話の中に出てくるたとえ、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。それがわずらわしいこともある。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが君に好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした興味関心を利用して、普通なら会えない人々に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
特技(種族特技):エルフの正確さ
敏捷力+1
君は、【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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