編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
“ナイトキーパー”アルアニス
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
かなた
最終更新
2017/12/24 19:43
クラス
ドルイド
レベル
5
経験値
6500
神格
自然の神シルヴァナス
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'4" 164cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
 
メモ欄
能力ダイス 16 13 17 14 11 11
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
1
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
17
【判断力】
WIS
+3
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
+3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
3
0
 
+3
【判断力】
6
3
 
+3
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
43
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
+3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
+3 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
+3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
+3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
+3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
○準備できる呪文数
 ドルイドレベル(5)+判断力修正(3)=8
背景 BACK GROUND
 ドラウ族のアルアニス(ドラウの言葉で『恐るべき刃』)。
 盗賊都市ラスカンで頻発する紛争で血族を失い、幼少期をラスカンの浮浪児として過ごす。
 盗賊団に所属しそれなりの稼ぎを団にもたらしていたが、信頼する無二の友人でもあった上役にその信望を危険視され、囲まれて痛めつけられ、冬の海に蹴り落とされる。
 仮死状態であったところを、ラスカンを監視していた月の円環のドルイドの老人が哀れんで救う。
 友人への復讐に利用するつもりで老人に師事したが、その慈しみ深い人柄に感化され、彼の導きによってドルイド社会への加入を許された。
 そして新たな名前、ナイトキーパー(夜の見張り手)を与えられて秘儀参入し、一人のドラウのドルイドが生まれた。
 その後、老いた師を最後まで看取り、一人前のドルイドとなる。
 
 盗賊都市ラスカンで持ち上がった今回のキャンペーンの問題について、その組織の幹部にかつての友人の名を聞き、己が始末をつけることを決断。
 結社のドルイドたちを説得し、忌まわしき故郷へ向かう。
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 食べ物のクズや光り物を懐に入れるクセがあり、寝る時は壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
 
尊ぶもの IDEALS
 私を助けてくれる人たちを、私は助ける。
 それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。
 
関わり深いもの BONDS
 ある人が私を哀れに思って助けてくれた。
 この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
 正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲って殺すのを好む。
 
その他設定など
○外見
 少し紫がかった黒の肌に白の髪、淡い青色の瞳。
 ドラウらしい整った顔立ちに落ち着いた口調。
 濃い草色のローブを目深にかぶっている。

○珍品
 飾り気のない革紐にドラゴンの骨ばった鉤爪を吊るしたネックレス。
 師匠の形見であり、ドラゴンボーンの“影の鱗”部族との同盟の証。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 共通語
 エルフ語
 ドルイド語

 軽装鎧
 中装鎧
 盾習熟
 
 レイピア
 ショートソード
 ハンド・クロスボウ
 クォータースタッフ
 クラブ
 シックル
 シミター
 ジャベリン
 スピア
 スリング
 ダーツ
 ダガー
 メイス習熟

 変装用具習熟
 盗賊道具習熟
 薬草師道具習熟
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミター
 
 
木製シールド
 
 
レザーアーマー
 
 
ドルイド用焦点具(トーテム)
 
 
探検家パック
 
 
小ぶりのナイフ
 
 
盗賊都市ラスカンの地図
 
 
ペットのマウス
 
 
普通の服一着
 
 
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
友とのよすがとなる半欠けの銅貨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆能力値上昇
 敏捷+2 魅力+1(加算済み)

◆フェイの血筋
 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
 また、魔法によって眠ることがない。
 
◆上級暗視
 “薄暗い”光の中では“明るい”状況と同様に120フィートまでを見渡せる。
 同じ範囲の暗闇の中を、“薄暗い”状況と同様に見渡せるが白黒の濃淡のみ。

◆日光過敏
 「自分」または「自分が知覚しようとしているもの」または「自分の攻撃の目標」が直射日光下にあるなら、視覚にもとづく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を得る。
 
◆ドラウ魔法
 初級魔法ダンシング・ライツ習得済み。
 1レベル呪文フェアリーファイアーを発動可能。(1回/大休憩)
 ダークネスを発動可能。(1回/大休憩)
 これらの呪文の発動能力値は魅力である。

◆ドラウ流武器訓練
 レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウに習熟。(記述済み)

◆街の秘密
 君は人の知らない町のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。
 戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の二倍の速度で行える。

◆自然の化身
 アクションを使用し、(ドルイドレベルの半分(端数切り捨て))時間の間、野獣に変化できる。
 2回まで使用でき、小休憩および大休憩で回復。

◆戦う自然の化身
 (アクションではなく)ボーナス・アクションで“自然の化身”を使用する能力を得る。
 また、自然の化身を使用している間、呪文スロット一つを使用し、そのレベル1ごとに1d8のhpを回復できる。

◆月の円環の形態
 脅威度1以下の野獣に変化できる。
 6レベル以降、(ドルイド・レベル÷3(端数切り捨て))以下の野獣に変化できる。

◆特技:戦場の術者
・ダメージを受けた際、精神集中を維持する【耐久】セーヴィングスローに有利を得る
・片手や両手に武器や盾を持っていても呪文の動的要素を執り行える
・機会攻撃時に、1アクションかつそのクリーチャーのみを目標にした呪文を発動しても良い

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシングライツ(連なる明かり)
ドルイドクラフト(天候予測/花一輪、種一つの成長/無害な感覚効果/小さな火の付け消し)
ソーンウィップ(2d6の引き寄せ鞭)
メンディング(30cm以下の傷や裂け目の修復)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フェアリーファイアー(種族)
エンタングル(ツタで絡め取る)
フェアリーファイアー(炎で不可視化妨害、攻撃有利)
ヒーリング・ワード(1d4+6、ボーナスアクション回復)
グッドベリー(hp1を回復するベリーを10呼び出す。完全栄養食)
アニマル・フレンドシップ(野獣一体に害意がないと伝え、魅了できる)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(動物と会話できる)
サンダーウェイブ(雷の攻撃魔法。大音が鳴り響く)
チャーム・パースン(対人魅了)
ディテクト・マジック(魔法探知)
キュア・ウーンズ(1d8+6回復、接触)
ロングストラダー(1時間の間移動10フィート増)
ジャンプ(跳躍三倍)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ダークネス(種族)
パス・ウィズアウト・トレイス(隠密+10ボーナス、痕跡を残さず移動可)
ヒート・メタル(所持品を赤熱させる)
フレイミング・スフィアー(動く火の玉を呼び出す)
ダークヴィジョン(暗視を与える)
ガスト・オブ・ウィンド(人を押しやり火を消し飛ばす強風を吹かせる)
ビースト・センス(同意する野獣の視覚聴覚を間借りできる)
アニマル・メッセンジャー(野獣一体をメッセンジャーにできる)
ファインドトラップ(視界内の害意をもって仕掛けられた罠を発見する)
ホールド・パースン(対人の金縛り。判断力セーブ)
ムーンビーム(変身生物をあぶり出す光輝の円柱)
ロケート・アニマルズ・オア・プランツ(動植物探知)
ロケート・オブジェクト(物品探知)
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ウィンド・ウォール(吹き飛ばす風の壁)
ウォーターウォーク(水上歩行10人)
ウォーターブリージング(水中呼吸10人)
カンジャーアニマルズ(動物の召喚)
コール・ライトニング(雷を降らす/自然雷雲の制御)
スピーク・ウィズ・プランツ(植物との意思疎通)
スリート・ストーム(移動困難、集中困難なみぞれ嵐)
ディスペル・マジック(魔法解除)
デイライト(ダークネスの逆)
フェイン・デス(死を偽装する)
プラント・グロウス(植物を繁茂させる/大地を豊かにする)
プロテクション・フロム・エナジー(属性に対する防御)
メルド・イントゥ・ストーン(石の中に潜める)
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット