編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
agu 
キャラクター名
アーウィン・ディジェ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
agu
最終更新
2018/05/24 00:05
クラス
レンジャー
レベル
3
経験値
2047
神格
 
種族
エルフ(ウッドエルフ)
サイズ
中型
年齢
100
性別
身長
5'5" 165.1cm
体重
109lb. 49.48kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
2
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
17
【知力】
INT
+3
17
【判断力】
WIS
+3
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
27
27
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター 
2 
1d6(斬撃) 
軽武器 妙技 
 
ロングボウ 
2 
1d8(刺突) 
重武器/両用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
矢:30/30本
背景 BACK GROUND
隠者

冤罪により配流の身になった
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識がまったく念頭にない
 
尊ぶもの IDEALS
人はそれぞれ 中立
 
関わり深いもの BONDS
私の発見はもし世に知られたなら世界の破滅すら招来しかねない
 
弱味 FLAWS
思考や哲学が教条的
 
その他設定など
辺境の森林深い場所に暮らすウッドエルフ1族の1人

悪いやつではないが、礼節を重んじることが苦手で、度々失礼な振る舞いをしてしまうのが玉に瑕

冒険者になる前は、村が財政難な為、金策対策として徒党を組み遺跡やダンジョンを探索するチームに所属していた。
あるダンジョンで彼だけが「あるもの」を発見してまう。直感でそれはこの世を終わらせかねないものだと理解した彼は、それをチームに報告しなかった。しかし動揺は隠しきれず、その状況を見た仲間から、「とんでもないお宝があったがこいつはそれを隠している!」と有らぬ疑いをかけられ、真実を言うに言えないまま彼は一族から追放される形となった。

そして今彼はあれを破壊する方法を見つけるべく冒険者として旅をしている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウそしてロングボウに習熟している。

言語:エルフは共通語とエルフ語で会話し読み書きできる。

レンジャー
   
習熟

軽装鎧、中装鎧、楯
単純武器 軍用武器

隠者
医術 宗教
薬草師道具 
言語任意取得:深淵語


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
112
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
2

貨幣総重量
2.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ
1
1
冬用の毛布
3
1
普通の服1着
3
1
薬草師道具
3
1
悪魔じみたクリーチャーの小像
 
1
シミター
2
1
ハイド
12
1
シールド
6
1
ロングボウ(初期装備)
2
1
矢筒に入った20 本の矢(初期装備)
1
1
探検家のパック(初期装備)
 
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
空の小瓶
 
2
保存食
2
7
水袋(9ガロン)
1
9
50フィートの麻のロープ
10
1
ポーチ(貨幣用)
1
1
ポ−ションオブヒーリング
0.5
1
煙草(10本)
1
1
矢筒 買い足し分
1
1
矢(20本)買い足し分
1
2
盗賊道具
1
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
83.4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
快足:移動速度が35 フィートに増加する。

遁行術:群葉や強い雨や降雪、霧その他の
自然現象による軽い視認困難の中にあるとき、〈隠れ身〉を試みることが出来る


暗視:エルフは60 フィート以内の弱い明かりを明るい明かりとして扱え、暗闇を弱い明かりとして扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。

鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟している。

妖精の祖先(Fey Ancestry):エルフは「魅了」状態へのセーヴィング・スローに「有利」を得、魔法では眠らせることができない。

瞑想(Trance):エルフ達は睡眠を必要としない。代わりに彼らは1日に4 時間の深い瞑想に入る。(そのような瞑想を一般的な言葉で「トランス」と呼ぶ。)瞑想中は一応夢を見ることも可能だが、そのような夢は実際には何年もの訓練を経て反応するようになった精神的な儀式である。この手段で休息した後は、人間が8 時間の睡眠を取ったのと同じ効果を得る。

レンジャー レベル1

得意な敵:野獣

自然探検家:森林

レンジャー レベル2
戦闘スタイル 弓術

取得呪文 2つ
キュアウーンズ
ハンターズ・マーク

レンジャー レベル3
取得呪文 1つ
ヘイル・オブ・ソーンズ
野生の感知力:
 呪文チャージ消費にて
 周辺地域にクリーチャーの
 存在がわかる。
レンジャー類型:ハンター
 強敵狩り:
 手負いの敵に追加で1d8ダメージ。
 (1ターンに1回)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
3
キュアウーンズ
ハンターズ・マーク
ヘイル・オブ・ソーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット