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キャラクター名
フラウラ・ルインズダイバー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2022/07/09 22:55
クラス
機工士(アーティフィサー/バトルスミス)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ロック・ノーム
サイズ
小型
年齢
16
性別
身長
3'9" 115cm
体重
39.64lb. 18kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ダイスロール:7.12.15.16.12.8
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
7
【筋力】
STR
-2
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
20
【知力】
INT
+5
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
7
5
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
1d8×4
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】5 
 
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】5 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】5 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】5 
2 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】5 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ(魔具化:連射武器) 
+8 
1d8+6 
刺突 
射程:80/320 
アシッド・スプラッシュ 
敏捷ST/目標値15 
1d6 
酸 
射程:60フィート 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文発動:【知力】

儀式発動:あるアーティフィサー呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を修得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。

呪文発動の焦点具:君は呪文発動の焦点具として職人道具、または盗賊道具を使うことができる。

アイテム投げ:アーティフィサー1レベル
ポーションなどの他者に使用することが可能のアイテムを30ft先の対象に投げて使用することができる。

魔法の小発明:アーティフィサ1レベル
君はありふれた物体に微量の魔力を込める技を学ぶ。この能力を使用する為には、よろず修理道具かその他の職人道具を手に持っている必要がある。君は1回のアクションとして超小型サイズの非魔法的な物体1つに触れることで、その物体に以下の魔法的な特徴の1つを与えることができる。

・その物体は半径5フィートを「明るい」光で照らし、そこからさらに5フィートを「薄暗い」光で照らす。

・クリーチャーがその物体を叩く/つつく度、その物体は10フィート遠くまで聞こえる録音メッセージをお再生する。君は物体にこの特性を与える際に最大6秒間のメッセージを吹き込む。

・その物体は君が選んだ匂いまたは非言語的な音(風、波、鳥や虫の声など)を常に放つ。この匂いや音は10フィート遠くまで届く。

・その物体の1つの面に、静止した視覚的な効果が表れる。この効果は、1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を君の好きに組み合わせたものである。

選ばれた特性は永久的に持続する。君は1回のアクションとしてその物体に触れることで、その特性を終わらせることができる。
この特徴を使って1つずつ順番に物体に触れていくことで、複数の物体に魔力を込めることも可能だが、1つの物体に複数の特性を持たせることはできない。この特徴によって君が同時に作用を及ぼせる物体の個数は最大で君の【知力】修正値までだ。この最大値を超えてこの特徴を使おうとした場合、最も古い特性が即座に終了してから、新たな特性が適用される。

アーティフィサーの魔具化式:
・武器強化
・防具強化(→スカイ君の武器を+1)
・連射武器(→自分のライト・クロスボウ)
・バッグ・オヴ・ホールディング

・仕事道具作成
背景 BACK GROUND
考古学者:特徴「歴史知識」
君は廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフかエルフかヒューマンかユアンティかその他の既知の種族かを見て取ることができる。加えて君は100年以上前の芸術品の金銭的価値を判別できる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・失敗することはあっても諦めることはない。
・面白いパズルや謎解きが大好きだ。
 
尊ぶもの IDEALS
危険。大発見には大危険が伴う。当然のことだ。
 
関わり深いもの BONDS
子供の頃からひとつの失われた都市の物語の物語を聞いて育った。その都を見出し、秘密を探り、歴史に名を残したい。
 
弱味 FLAWS
内心、とあるありふれた野生動物「蛇」が怖くて仕方がない。しかもこの稼業をしているとしょっちゅうそいつに出くわす。
 
その他設定など
ゴーグ生まれ、ゴーグ育ちの機工士。
父と祖父も機工士で、幼少の頃から遺跡や古代文明の話を聞かされていた為、本人も遺跡や古代文明に対し並々ならぬ興味をもっている。この世界のどこかに、まだ動く飛行船が一隻くらは残されているのではないか?と思っており、いずれ飛行船を見つけて動かすのが夢。

ラムザ君はお金持ち貴族の息子なので、仲良くなればベオルブ家がパトロンになってくれるかもしれない、という打算で動いている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
生存(考古学者)
歴史(考古学者)
捜査(機工士)
魔法学(機工士)
単純武器(機工士)
軍用武器(バトルスミス)
銃火器(機工士)
軽装鎧(機工士)
中装鎧/盾(機工士)
地図製作道具(考古学者)
盗賊道具(機工士)
よろず修理屋道具(ロック・ノーム)
錬金術師道具(機工士)
鍛冶道具(機工士、よろず修理屋道具の代替え)
共通語(ロック・ノーム)
ノーム語(ロック・ノーム)
言語一つ(考古学者)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
34
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
1
ライト・ハンマー
2
1
ライト・クロスボウ(魔具化:連射武器)
5
1
ボルト
0.75
20
ブレストプレート
20
1
盗賊道具
1
1
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
たいまつ
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
3
50フィートの麻のロープ
10
1
木製の地図/巻物入れ
1
1
特定の廃墟またはダンジョンのありかを示す地図
 
1
投光式ランタン
2
1
つるはし
10
1
旅人の服
4
1
シャベル
5
1
二人用テント
20
1
発掘現場で手にした細々とした品物
 
1
ポーチ
1
1
地図作成道具
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
165.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ロック・ノームの特徴

暗視:
君は地下での生活に慣れており、よく闇や暗がりを見通す。
君は"薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを”明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を”薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

ノームの機転:
魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴィング・スローに有利を得る。

技術癖:
魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】<歴史>判定を行なう際には、(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

からくり職人:
君は職人道具のひとつ“よろず修理屋道具”に習熟している。君はこの道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで、超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、1hp)を作成できる。
からくりは24時間経過すると(君が1時間を費やして修理し、からくりを機能させつづけない限り)機能を停止する。
また君が1回のアクションを用いて分解した場合にも機能を停止する。からくりが機能を停止したなら君はそのからくりの作成に用いた材料を回収できる。
君はこうしたからくりを1度に合計3個まで機能させておくことができる。
からくりを作成する際には、以下の3つの選択肢から1つを選択すること。

オルゴール:この箱を開けると、箱は中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終りに来るか、箱が閉ざされると、演奏は終る。

ぜんまい仕掛けのおもちゃ:このおもちゃはぜんまい仕掛けで動く動物やモンスターや人である。もっと細かに言えば蛙、鼠、鳥、竜、兵士などなどの形をしている。地面に置かれると君のターンごとに地上を5フィート、ランダムな方向へ移動する。そして元のクリーチャーに対応した音を立てる。

火おこし機:この仕掛けは小さな火を発する。君はこれを使用してろうそく、松明、野営の火を点火することができる。この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。


4レベルの成長:知力+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
機工士(アーティフィサー)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
アシッド・スプラッシュ
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
アブソーブ・エレメンツ
フェザー・フォール
グリース
シールド(バトルスミスの呪文)
ヒロイズム(バトルスミスの呪文)
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット