|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
6 | 【筋力】 STR |
-2 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 6 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 2 レ | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 2 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
〇ギルドの職人
技能:看破、説得
装備:よろず修理屋道具
言語:エルフ語
装備
よろず修理屋道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧
すべての鎧、盾
武器
単純武器
道具
鍛冶道具、よろず修理屋道具
言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
14 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.38 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイル・メイル | | 1 | シールド【聖印】 | | 1 | ダガー | | 1 | よろず修理屋道具 | | 1 | 鍛冶道具 | | 1 | 探検家パック | | 1 | 旅人の服 | | 1 | ギルド発行の紹介状 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.38lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ヒューマン
能力値上昇:【知力】【判断力】
技能:知覚
言語:共通語、ドワーフ語
特技:魔法のたしなみ
〇クレリック
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器
道具:―
セーヴ:【判断力】【魅力】
技能:宗教、医術
・信仰の領域(1レベル:選択)
・鍛冶場の領域(1レベル:選択)
・習熟追加(1レベル:鍛冶場の領域)
1レベルでこの領域を選んだ時点で、君は重装鎧と鍛冶道具の習熟を得る。
・鍛冶場の祝福(1レベル:鍛冶場の領域)
大休憩の終了時に、君は魔法の物体でない鎧1揃いまたは単純武器か軍用武器1つに触れることができる。君が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その物体は魔法のアイテムになり、鎧ならばAC+1、武器ならば攻撃ロールとダメージロールに+1。この特徴は一度使用すると大休憩を終えるまでは使用できない
・神聖伝道(2レベル)
最初は2つの効果を表すことができる。ひとつはアンデッド退散であり、もう一つは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある。
神聖伝道を用いる際、いずれかの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神聖伝道を使用したなら、以降小休憩または、大休憩を終了するまでは、神聖伝道は使用できなくなる。
神聖伝道の効果の中にはセーヴィングスローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神聖伝道を2回まで使用できる。18レベル以降休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたびに、消費した使用回数はすべて回復する。
・神聖伝道:祝福の職人(2レベル:鍛冶場の領域)
・神聖伝道:アンデッド退散(2レベル)
1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることも出来ない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしかしようできない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッド・フレイム/力術 | メンディング/変成術 | スペア・ザ・ダイイング/死霊術 | ガイダンス/占術(特技) | レジスタンス/防御術(特技) | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ/占術(領域) | □ | シアリング・スマイト/力術(領域) | □ | ヒーリング・ワード/力術 | □ | キュア・ウーンズ/力術 | □ | ブレス/心術 | □ | ディテクト・マジック/占術(儀式) | □ | | □ | エンタングル/召喚術(特技) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヒート・メタル/変成術(領域) | □ | マジック・ウェポン/変成術(領域) | □ | レッサー・レストレーション/防御術 | □ | プレイヤー・オヴ・ヒーリング/力術 | □ | サイレンス/幻術 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|