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キャラクター名
クネヒト・アグリュー
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
宵闇
最終更新
2022/01/30 11:40
クラス
ウォーロック
レベル
3
経験値
 
神格
メフィストフェレス(デヴィル)
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
34
性別
身長
6 '" 180cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
9
【知力】
INT
-1
11
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
1d8*Lv
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 レ□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■■陰者
長らく父の遺した森の奥の小屋にて暮らしてきた、然し得られるものももうなくなってしまった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■■常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
死ぬことは恐ろしいことではない、死して堕ちし地獄には我が信仰。
 
尊ぶもの IDEALS
■■自由な思考。
好奇心と探求こそが進歩の礎だ。(混沌)どれほど知識を得ようとも彼らの存在に近付くのは難しい、だからこそ求め続けるしかないのだ。
 
関わり深いもの BONDS
■■私は隠遁の間中悟りを求めて得られなかった。今も求めて得られずにいる。
父の遺した物だけでは足りない、だからこそ俗世に向かわなければならない、欲の溢れたあの世界に。
 
弱味 FLAWS
■■一片の知識を得る為に血眼になり、余りに多くのものを賭ける。
もし仮に、かの存在とお近づきになる方法があるのであれこの命をも払おう。
 
その他設定など
クネヒト・アグリュー
種族;ハーフエルフ
性別:男
一人称:私
二人称:貴方
イメソン:神の名前に堕ちる者
https://youtu.be/320_W4fJCok

■■身体的特徴
・長いローブのような旅人服
・短髪、銀髪
・黒い鉱石が埋め込まれたロッド
・片眼鏡(要検討)

■■性格的特徴
温和な雰囲気を漂わせた青年の名残を残した男性。常に笑みを携え、いかなる状況でも冷静沈着を崩さない。どこか俗世に対しては達観しているようで優しく寄り添っているように見えて他人事として考えているからこそ冷静な判断が出来る、薄情者でもある。ただ、腹の中を見せる事は殆どない為、知られることはないだろう。深く探りを入れなければ人畜無害、近づきすぎると猛毒。接し方さえ間違えなければ良い人。
パーティーに入る以前は、森の中の小さな小屋で自身の研究と悟りを開く為に引きこもっていた為、俗世の事柄には疎く世間知らずに見えるかもしれない。興味がないというのも正しいがそもそも俗世に関わっていた時間が少ないからこその無知と言っても過言ではない。
この世界ではよく宗教の話が話題になるが彼はその話になると少し後ろに回るか曖昧な返事を繰り返す。
彼はこの世界で数少ない悪魔信仰者正確にはデヴィル信仰者である。彼の父もまたウォーロックであり、幼い頃からデヴィルと関わる機会が多く、俗世であふれている数多なる神々より、デヴィルの方がクネヒトにとっては近い存在であった。神は気まぐれに幸福を与えるが、同様に気まぐれに不幸も与える。いくら祈っても願っても叶えられない願い、全ては神のみぞ知る...状態であるが少なくともデヴィルはそういったことは一切ない。願いの代償をしっかりと準備し、願いを言えば必ず叶えてくれる。どこぞの神よりも確実でそして、確かな存在だ。
そんな悪魔を信仰し、研究することは自分自身の生きる指標であり父の託した願いである。
ならば、この世界での異端者と言われ迫害されても尚、この信仰は捨てまい。

■■悪魔信仰について
クネヒトが契約するこの世ならざる者は勿論【フィーンド】である。
フィーンドの中でもデヴィルと呼ばれる存在を崇拝し、彼らの世界に近付く為であれば自身の身すらも犠牲にする。
父が同じウォーロックであったこともあり、彼は信仰の糧として地獄語を習得している。彼らと意思疎通をし、彼らが紡ぐ言葉を一片たりとも欠かさぬように残し続けるのだ。
とは言え、この信仰を他人に押し付けることも布教することもない。他の神々を信じている人たちに対する偏見もなく、自身がデヴィル【メフィストフェレス】を信仰している事を口に出すこともないだろう。
変に公言し、自分の信仰と研究が邪魔されるくらいであれば黙っておいたほうが良い、沈黙は金。
「カニアに御座します、かのメフィストフェレス卿。我が名と魂を持って貴殿への信仰を体現いたしましょう。」

■■父親について
母親は不明、父親は上位のデヴィルを召喚し何らかの契約を交わし、代償は自分の魂と設定した。何を行っていたか幼き頃のクネヒトにはわからなかったが全てを終え、魂をデヴィルへと譲渡する父親の幸せそうな顔を彼は忘れることはないだろう。果たして何を願い叶え、命を失ったか。あの日の記憶と残された物を当てに今もなお、解明を進めている。
父親の事は尊敬しており、今もこの世で一番尊敬する存在は何かと問われれば「父親」と答えるだろう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:――
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、地獄語

クラスごとの初期所持金
ダイスの出目14: 140GP
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
37
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【スタデッド・レザー】 (45gp)
13
1
【旅人の服】(2gp)
4
1
【地下探検家パック】(12gp)
 
 
    →背負い袋
2
1
    →かなてこ
5
1
    →金槌
1
1
    →ピトン
2.5
10
    →たいまつ
10
10
    →ほくち箱
1
1
    →保存食
20
10
    →水袋
5
1
    →麻のロープ
10
1
【携帯用寝具】(1gp)
7
1
【呪文構成用ポーチ】(25gp)
2
1
【スタッフ】(5gp)
4
1
【薬草師道具】(5gp)
3
1
【シールド】(10gp)
6
1
【油】(1gp)
1
9
【ひっかき鉤】(2gp)
2
1
【小さな金属球(1000個入りの袋)】(1gp)
2
1
【まきびし(20個入の袋)】(1gp)
4
1
【まきびし(ミッキーの形)】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
405.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■ハーフエルフ
「暗視」
 君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

「フェイの血筋」
 君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

■■フィーンド
「暗黒の祝福」
1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたびに(君の【魅了】修正値+君のウォーロックレベル)に等しい一時的Hpを得る。(最低でも1を得る。)

【妖術】
■■苦悶の怪線
前提条件:エルドリッチ・ブラスト
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。

■■魔力をみる目
ディテクト・マジックを回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。

■■鎖の契約
君はファインド・ファミリアの呪文を習得し、儀式としても発動することが出来る。子の呪文は君の呪文習得数には計算しない。君は呪文形態として呪文に書かれている以外の四つの形態を選択してもよい。
また君は攻撃を取りとめにして、自分の使い魔自身の攻撃を行わせることが出来きる。→インプ

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線
初級呪文、力術
"発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間"
"射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。
この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。"
チル・タッチ Chill Touch/負力の接触
初級呪文、死霊術
発動時間 :1アクション
射程: 120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間 :1ラウンド
君は射程内の 1体のク リーチャ ーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャ ーを苛むべく、 1回の遠隔 呪文攻撃を行なう こと。ヒット した場合、目標は 1d8[死霊]ダメージを 受けた上、次の君のタ ーンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつ き、目標は hpを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君 のタ ーンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに ld8ず つ増加す る、すなわち 5レベルで 2d8、11レベルで 3d8、17レベルで 4d8である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヘクス Hex /呪い
1レベル、心術
"発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで"
" 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 。
 目標に対して発動されたリムーヴ ・カー スはこの呪文を終了させる。
 高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる"
エクスペディシャス・リトリート Expeditious Retreat /迅速退却
1レベル、 変成術
"発動時間:1ボーナ ス ・アクション
射程: 自身
構成要素 :音声、動作
持続時間: 精神集中、最大 1 0分まで"
この呪文は君に途方もない速さで動き回る能力を与える。この呪文を発動した時、君は“早足”アクションを行なう 。また、この呪文が終了する まで、君は自分の各タ ーンにボーナス・アクションとして“早足”アクシ ョンを行なえる。
バーニング・ハンズ Burning Hands /火炎双手
1レベル、 力術
"発動時間: 1アクション
射程: 自身 (15 フィ ート の円錐形)
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
" 両手の親指をつけて他の指を開くと、君の指先から灼熱の炎が円錐の形 に放たれる。15 フィ ー トの円錐形の中にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング ・ スロ ーを失敗したクリ ーチャ ーは3d6 の[火]ダメージを受ける 。成功した者はその半分のダメージを受ける。
 この炎の範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
 高レベル版: 君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとにダメージが1d6増加する 。"
ファインド・ファミリアー Find Familiar/使い魔獲得 1レベル、召喚術(儀式)発動時間 :1時間 射程: 10 フィー ト
構成要素 :音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす) 持続時間: 瞬間君は 1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物 から 1種類を選ぶこと:アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、オクトパス(タコ)、キャット(ネ コ)、クラプ(カニ)、シー・ホース(タツノ オトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ /クィッパー(魚)、フロッグ/ トード (カエル)、ポイザナス・スネーク(毒蛇) 、 ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザ ード (トカゲ)、レイヴン(ワタリガラス) 。君の使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現する 。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、ク リーチャー種別は野獣ではなくセレスチャ ル、フェイ、フィーンドのいずれかである(君が選ぶ)。君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う 。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のタ ーンに行動を行なう 。使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクションは通常 通り行なえる。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。こ の呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。君の使い魔が君から100 フィ ー ト以内にいる限り、君は使い魔とテレ パシーで意志相通できる。さらに、君は1回のアクションとして、君の次のタ ーンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を間くことができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である 。 君は 1回のアクションとして、自分の使い魔を一時的に退去させるこ とができる 。君の使い魔はポケット次元界に消え去り、君の呼び出しを待ち続ける。あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる 。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から30フィ ート以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現させることができる。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。すでに使い魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるの ではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物の リストから 1種類を選ぶこと 。君の使い魔は選んだ動物に変化する 。 最後に、君が‘‘射程:接触”の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、 使い魔経由でその呪文を伝達することができる。これを行なうためには、君の使い魔は君から100フィ ート 以内にい なければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔が リアクションを 消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、(訳注:使い魔のものではなく)君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう 。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スコーチング・レイ Scorching Ray /灼熱の光線
2レベル、力術
"発動時間: 1アクション
射程: 120 フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
" 君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。
 1 本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線がヒットした目標は 2d6[火]ダメージを受ける。
 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。"
スコーチング・レイ Scorching Ray /灼熱の光線
2レベル、力術
"発動時間: 1アクション
射程: 120 フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
" 君は3本の火炎光線を作りだし、射程内の目標めがけて発射する。3本すべてを1体の目標に放ってもよいし、何体かの目標に分けてもよい。
 1 本の光線につき1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。1本の光線がヒットした目標は 2d6[火]ダメージを受ける。
 高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、光線の本数が1増加する。"
ミスティ・ステップ Misty Step/ 霧渡り 2レベル、召喚術発動時間:1ボーナス ・アクション 射程: 自身
構成要素:音声 持続時間: 瞬間君は一瞬銀色の靄に包まれたと見るや、 30フィート以内の、自分が見ることのできる、何ものにも占められていない場所へと瞬間移動する。

エンタングル(ワンド・オブ・エンタングル分)
射程内の一点を中心とした一辺20フィートの正方形の範囲の地面に、からみつく雑草と蔦が生い茂る。持続時間中、この範囲はこれらの植物によって移動困難な地形と化す。君がこの呪文を発動した時点で範囲内にいたクリーチャーは【筋力】セーヴを行なわねばならず、失敗するとこの呪文が終了するまで植物にからみつかれて拘束状態になる。この植物によって拘束状態にされているクリーチャーは、自分のアクションを使い、君の呪文セーヴ難易度に対して【筋力】判定を1回行なうことができる。この判定に成功すれば、そのクリーチヤーの拘束状態は終了する。この呪文が終了すると、この呪文が作り出した植物は萎れて消え去る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット