編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アリア・エレナイス
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
B
最終更新
2021/11/18 23:39
クラス
ファイター
レベル
3
経験値
0
神格
トーム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'1" 155.4cm
体重
97lb. 44.03kg
パーティ・所属
領主同盟
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
11
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
1
 
2
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
25
 
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8+5 
斬撃 
 
グリーンフレイム・ブレード 
 
3 
火 
ソードコースト p.142 
ライトニング・ルアー 
 
1d8 
電撃 
射程15ft、対象に難易度13の【筋力】セーブ要求 ソードコーストp.143 
ブーミング・ブレード 
 
1d8 
雷鳴 
ソードコースト p.143 
ソード・バースト 
 
1d6 
力場 
周囲5ft、敏捷セーブ要求成功時回避 ソードコースト p.142 
 
 
 
 
 
サンダーウェイヴ:自身が触れられる一辺15ft立方体範囲に2d8[雷鳴]、自身から10ft押しやり。耐久セーブ要求成功時ダメージ半減、押しやりなし。(PHB p.241)
マジック・ミサイル:1d4+1[力場]を3発(PHB p.279)
スリープ:射程90ft以内の起点から範囲20ft以内に作用。5d8が作用範囲内の適用対象クリーチャーのHPの合計、残りHPが少ない者から適用。持続1分。(PHB p.248)
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族(ソードコースト p.147)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快活で親切であり民からは慕われている。やや自己陶酔に浸りがち。
 
尊ぶもの IDEALS
献身。人々の平穏な暮らしを脅かす者を打ち破るため尽力しなくてはならない。
 
関わり深いもの BONDS
自身の曾祖母にあたり、エレナイス家歴代当主の一人だった女性エルドリッチ・ナイトのヘレン・エレナイスに強く憧れている。
 
弱味 FLAWS
知的人型生物との戦闘において、その必要があっても殺害を躊躇ってしまう。
 
その他設定など
【エレナイス家】
ウォーターディープに屋敷を構える名家。
この家に生まれた子は、幼少の頃から貴族としての教養や礼儀作法に加え、ファイターとしての戦闘訓練を積むこと、16歳を迎えたら最低1年間冒険者として修業の旅に出る事を家訓で義務付けられている。
アリアもまた16歳を迎え、人々を守る剣となるべく修業の旅に出たのである。

【冒険の導入:救出作戦】

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語
天上語
ゲーム用カード
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
30
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.76
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
3
1
シールド
6
1
チェイン・メイル
13
1
 
 
 
ゲーム用カードひと揃え
0
1
上等な服
6
1
ブローチ
0
1
家系図
0
1
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ
10
1
ワインの入った革袋
 
1
羊皮紙
 
10
ペン
 
10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
87.76lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ヒューマンの特徴
特技を追加で一つ習得(後述)

〇ファイター(エルドリッチ・ナイト)の特徴
【戦闘スタイル:片手武器戦闘】
片手のみに武器を持っている場合(盾は武器とはみなさない)、武器攻撃ダメージロール+2(反映済)

【底力】
ボーナスアクションにて1d10+2回復。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ(PHB p.100)

【怒涛のアクション】
アクションをもう一つ実行可能。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ(PHB p.100)

【武器との絆】
2つまでの武器と絆を結ぶことができる。絆を結んだ武器は以下の特性を得る。
・自身が無力状態にならない限り、取り落とすことはない
・自身と同じ次元界にある限り、ボーナスアクションで手元に瞬間移動させることができる。
(PHB p.103)

〇ウォーターディープの貴族の特徴
【貴族的生活】
ソードコースト北方にいる間、1日あたり2gpまでの生活費を家のツケにできる(ソードコースト p.147)

〇特技
【魔法のたしなみ】
ウィザード呪文から初級呪文2個、1レベル呪文1個を習得。この方法で習得した呪文(シールド)を1回限り(呪文スロットとは別で)使用可。大休憩でチャージ(PHB p.170)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
(嗜)グリーンフレイム・ブレイド
(嗜)ライトニング・ルアー
ブーミング・ブレード
ソード・バースト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
(嗜)シールド
スリープ
サンダーウェイヴ
マジック・ミサイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット