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タグ
 
キャラクター名
AN-GEL
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
箸追い
最終更新
2021/12/18 17:59
クラス
ソーサラー/クレリック
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
シミックの混種(エルフ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
シミック連合
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
16
【判断力】
WIS
+3
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
7
4
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
6
3
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
59
59
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
バッカルコーン(触手) 
 
1d6 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
シミックの科学者
研究 :育殻組/Hull Clade
習熟 :〈魔法学〉〈医術〉
    天上語、深淵語
――――――――――――――――――――――――
□研究者
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか” はわかる。通常、その情報はシミックの研究室から得られる場合もあれば、イゼットの施設、図書館、大学、独立した学者、または他の学習者や生物から得られる場合もある。情報がどこにあるかを知っていても、自動的に学習できるわけではない。
賄賂、好意、または他の報酬を提供して、人々に彼らの秘密を明らかにする必要があるかもしれない。ただしDMは 「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
――――――――――――――――――――――――
シミックの知人
味方  :私の研究は両親の仕事に基づいており、
     興味深い新しい方向に進んでいる。
ライバル:私の兄弟はほとんど見分けのつかない突然変異体になった。

その他 :兄弟が逃げ出し
     グルールに加わった理由がわからない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・面白い謎が何より大好きである
・誰もが最も基本的な概念を教えてもらいたがっていると思う
 
尊ぶもの IDEALS
・大善。すべての人が進化を楽しむことができるように、私は世界をより高度な生命の形に変えたいと思っている。
 
関わり深いもの BONDS
・クレードの他の混生体は私の家族だ。多くの種のメンバーを含む、大きくて風変わりな家族である。
 
弱味 FLAWS
・秘密を守れるか否かに自分や他人の命がかかっているときにも、べらべらと秘密を口にしてしまう
 
その他設定など
混成体治療に特化した混成体を作り出す事を目的として生み出された個体。
検査も兼ねて、生みの親のもと仕事を手伝っているが
兄弟(混成体群)が大脱走した事を聞き、呼び戻すため脱走してしまった。


逃げ出してグルール加わった兄弟と
突然変異を起こし、逆恨みを抱いている兄弟がいる

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:エルフ語、共通語、天上語、深淵語

防具:すべての鎧、盾
武器:ダガー
   ダーツ スリング
   クオータースタッフ
   ライトクロスボウ

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
潜水服(プレート)1500gp
 
 
シミック紋章付き呪文構成要素ポーチ30gp
 
 
シールド10gp
 
 
普通の服1gp
 
 
学者パック40gp
 
 
キャップ・オヴ・ウォーター・ブリージング500gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
────────────────────────
▼種族:シミックの混種
【耐久力】+2【魅力】+1
[暗視]
[動物拡張]
(1レベル):マンタの滑空
(5レベル):捕縛器官(触手)
───────────────────────
▼特技
[テレパシー]
・【知力】を1上昇させる
・あなたは、あなたから60フィート以内に見えるどんなクリーチャーともテレパシーで話すことができる。
・あなたのテレパシーはあなたが知っている言語であり、クリーチャーはその言語を知っている場合にのみ。
あなたの話すことを理解する。あなたのコミュニケーションは、クリーチャーにテレパシーであなたに
応答する能力を与えない。
・ディテクト・ソウツの呪文を呪文スロットや構成要素なしに唱えることができる。
一度この方法で呪文を唱えたなら、大休憩を終えるまで再び唱えることはできない。
呪文発動能力は、この特技によって増加した能力値である。
あなたが2レベル以上の呪文スロットを持っている場合、あなたはそれらを使用してこの呪文を
唱えることができる。
───────────────────────
▼クラス:クレリック(生命の領域)Lv:1

[生命の領域呪文]
1:キュアウーンズ、ブレス

[習熟追加:重装鎧]

[生命の使徒]
レベル1以上の呪文を用いてhpを回復する時に、追加で(2+呪文レベル)を回復する。
───────────────────────
▼クラス:ソーサラー(神の魂)Lv:6

[神の魔法]
混沌:ベイン

[魔力源泉]
魔力点:6

[呪文修正]
呪文二重化
呪文発動秘匿

[治癒呪文強化]
自分または自分から5フィート以内の味方が、呪文によって回復するヒット・ポイントの量を決めるためにダイス・ロールを行う際、自分が無力状態でないなら魔力点を1消費することで、任意の数のダイスを再ロールすることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス(クレ)
 
ライト(クレ)
メッセージ(ソー)
メンディング(ソー)
プレスティディジテイション(ソー)
レイ・オブ・フロスト
 
ダンシング・ライツ
メイジ・ハンド
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ(領域呪文)
ブレス(領域呪文)
ベイン(神の魔法)
コマンド (クレ)
Command/命令 1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体に対して一言の命令を発する。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、
失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。
この呪文は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、
もしくはその命令が直接的に目標を傷つけるものである場合には、効果を発揮しない。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。
君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。
もしそうするなら、目標がどのように振る舞うかはDMが決定する。
もし目標が発せられた命令 に従うことができないなら、呪文は終了する。
 落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
 来い:目標は最短かつ最も直線的なルートをたどって君の方へ移動し、
君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
 止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。
空中に留まるために移動しなければならないのなら、
そのクリーチャーは空中にいるために必要な最低限の移動を行なう。
 逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動することに費やす。
その際には可能な限り最も早い手段を使う。
 ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーに効果を及ぼすことができる。
それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド (クレ)
Detect Evil and Good/善悪感知
1レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間中
君は自分から30フィート以内のアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、
およびフェイの有無とその居場所を感知できる。
同様に、君は自分から30フィート以内に魔法的に聖別または冒涜された場所や物体があるか否かも知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、
あるいは厚さ3フィートの木材や士壁によって妨害される。
セレモニー Ceremony/祭儀 (クレ)
1レベル、防御術(儀式)
発動時間:1時間
射綴:接触
構成要素:音声、動作、物質 (25gp相当の銀の粉末;これは呪文により消費される)
持続時間:瞬間
君は魔力のこもった特別な宗教的祭儀を執り行なう。
この呪文の発動時に以下の祭儀のうち1つを選択すること。
祭儀の目標は発動の間ずっと君から10フィート以内にいなければならない。
 献身:君は、君の神への奉仕に身を捧げようと思い立った人型生物1体に接触する。
目標は以後24時間、セーヴィング・スローを行なうたびに1d4をロールし、出た目をセーヴに足すことができる。
1体のクリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは1度だけである。
 婚礼:君は結婚によって互いに結びつこうと願う大人の人型生物複数に接触する。
以後7日間、目標はみなが互いに30フィート以内にいる時はみながACに+2のボーナスを得る。
クリーチャーがこの祭儀の利益を再び得られるのは、結婚した相手の死によって独身となった場合のみである。
 贖罪:君は属性が変ってしまったクリーチャー1体に接触する。相手は同意していなければならない。
そして君は難易度20の【判断力】〈看破〉 判定を行なう。判定に成功すれば、目標の属性は本来のものに戻る。
 成人:君は大人になったばかりの人型生物1体に接触する。
目標は 以後24時間、能力値判定を行なうたびに1d4をロールし、出た目を能力値判定に足すことができる。
1体のクリーチャーがこの祭儀の利益を得られるのは1度だけである。
 葬儀:君は1体の死体に接触する。以後7日間、
目標をアンデッドとするにはウィッシュ呪文かそれを上回る何らかの方法が必要になる。
 水の祝福:君が1ビンの水に接触するとそれは聖水になる。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター (クレ)
Create or Destroy Water/水の生成・破壊
1レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質 (水の生成には水1滴、破壊には微量の砂粒)
持続時間:瞬間
君は水を生成または破壊する。
水の生成:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に、最大10ガロン (約38リットル)までの水を作り出す。
あるいは、射程内の一辺30フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すこともできる。
水の破壊:射程内にある、ふたがされていない容器1つの中に入っている最大10ガロン (約38リットル)までの水を破壊する。
あるいは、射程内の一辺30フィートの立方体の範囲内の霧を破壊することもできる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、
生成または破壊する水の量を10ガロン増やすか、
立方体の一辺の長さを5フィート増やす。
ヒーリング・ワード (ソー)
Healing Word/癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。
そのクリーチャーは(1d4 +君の呪文発動能力修正値) に等しいヒット・ポイントを回復する。
この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
シールド・オヴ・フェイス (ソー)
Shield of Faith/信仰の盾
1レベル、防御術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間:精神集中、最大10分まで
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を取り囲んで守り、
持続時間のあいだACに+2のボーナスを与える。
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ターシャーズ・マインド・ウィップ(ソー)
2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
接続時間:精神集中、1分
範囲内の君が見ることができるクリーチャー1体を、精神的に打ちのめす。
目標は【知力】セーヴを行う。失敗した場合、目標は3d6[精神]ダメージを受け、
次の目標のターン終了時までリアクションを行えない。
さらに、次の目標のターンにおいて、目標は、移動、アクション、またはボーナスアクションの
いずれかしか行えない。セーヴに晴雨こうしたなら、目標は半分のダメージを受け、
呪文の他の効果は受けない。
 高レベル版:3レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、
2レベル以上のスロットレベルごとに1体の追加のクリーチャーを目標とすることができる。
これらのクリーチャーは互いに30フィート以内にいなければならない。
マジック・ウェポン
Magic Weapon /魔法の武器
2レベル、変成術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は魔法の武器でない武器1つに接触する。
この呪文が終了するまで、その武器は攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、
このボーナスは+2に増加する。6レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
Aura of Vitality /活力のオーラ
3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:自身 (30フィート)
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
君が放つ癒しのエネルギーが半径30フィートのオーラを作る。
この呪文が終了するまで、このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。
君はボーナス・アクションとして、このオーラ内のクリーチャー1体 (君自身も可)のhpを2d6回復させることができる。
ウォール・オヴ・ウォーター
Wall of Water /水の壁
3レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質 (水1滴)
持続時間:精神集中、最大10分まで
君は射程内の君から見える地面上に水の壁を作り出す。この壁は(1) 最大で長さ30フィート、高さ10フィート、厚さ1フィートまで、
または (2) 最大で直径20フィート、高さ20フィート、厚さ1フィート までの円環状、である。
この壁はこの呪文が終了した時点で消えうせる。この壁がある場所は移動困難な地形である。
この壁を通る遠隔武器攻撃は攻撃ロールに不利がつく。
火の効果がこの壁を通過して目標に[火] ダメージを与える場合、その[火] ダメージは半分になる。
[冷気]ダメージを与える呪文がこの壁を通過した場合、通過した部分の壁は凍る(最低でも一辺5フィートの正方形の範囲が凍る)。
凍った水の壁はACが5であり、hpは一辺5フィートの正方形ごとに15である。hpが0になった部分の壁は破壊される。
破壊された箇所に周囲の壁の水が流れ込んだりはしない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット