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タグ
キャラクター名
ドーマン
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
めめ
最終更新
2021/11/22 16:33
クラス
ファイター
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(カニ混種)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'2" 190cm
体重
198.23lb. 90kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
1
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
17
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
13
【判断力】
WIS
+1
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
7
4
 
3
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
70
70
一時的HP ヒットダイス
 
d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
3 レ
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
3 レ
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
カニパンチ 
4 
1d6/1d8+4 
殴打 
 
ロングソード 
4 
1d8+4 
斬撃 
 
ハンドアックス 
4 
1d6+4 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンドアックス
投擲(20/60)
背景 BACK GROUND
背景:シミックの科学者(守護者)
4 守護者計画。ガードモンスターとスーパーソルジャーの作成に焦点を当てている。

技能:〈魔法学〉、〈医術〉
言語:ゴブリン語、始原語

特徴:研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”
はわかる。通常、その情報はシミックの研究室から得られる場合もあれば、イゼットの施設、図書館、大学、独立した学者、
または他の学習者や生物から得られる場合もある。情報がどこにあるかを知っていても、自動的に学習できるわけではない。
賄賂、好意、または他の報酬を提供して、人々に彼らの秘密を明らかにする必要があるかもしれない。
ただしDMは 「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」等と判断することもある。
そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 自分が次に何になるか楽しみだ!
2 すべてが絶え間ない改善に向かって傾いていると確信している。
 
尊ぶもの IDEALS
4 大善。すべての人が進化を楽しむことができるように、私は世界をより高度な生命の形に変えたいと思っている。(善)
 
関わり深いもの BONDS
3 クレードの他の研究者は、私の家族だ。多くの種のメンバーを含む、大きくて風変わりな家族である。
 
弱味 FLAWS
1 かなり恥ずかしい突然変異を持っている。
(カニ混種なので腹に蓋のようなものができ、それが開く)
 
その他設定など
シミックの知人
8 私の前のクレードの監督者は現在、ラヴニカの最大の獣とモンスターのいくつかを研究する現地調査に従事している。(味方)

4 元同僚は、おそらく倫理に反していて、ほぼ間違いなく違法である研究分野に進出した。(ライバル)

その他の知人
1 年上の兄弟は、私が後を追ってアゾリウスに入らなかったことに腹を立てている。


カニ混種
力を求めてアゾリウスへの勧めを断り、シミックの扉を叩いた。
どのように体がいじられようが、力(筋力)が手に入ればいいという思考になっている。
自分が至高の存在になり、世界のみなが高度な生命に魅力を感じてくれたらいいなと思う。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES

言語:共通語、ヴィダルケン語、ゴブリン語、始原語

習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
310
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミックの印章
 
 
普通の服
 
 
研究ノート
 
 
インクペン
 
 
イカインクのボトル
 
 
油のフラスコ(脂肪から作られる)
 
 
酸の瓶(消化液から派生)
 
 
魚の鱗の薬瓶
 
 
海藻の薬瓶
 
 
クラゲの針の薬瓶
 
 
正体不明のスライムのガラス 瓶
 
 
ベルトポーチ10gp(アゾリウス1ジノ硬貨)を含む
 
 
 
 
 
ロングソード(初期)
 
 
シールド(初期)
 
 
ハンドアックス2丁(初期)
 
 
探検家パック(初期)
 
 
 
 
 
2000gpお買い物
 
 
プレートメイル 1500gp
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp×4
 
 
残り 300+10=310
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼種族:ヒューマン
▼種族:シミックの混種
【耐久力】+2【筋力】+1
・暗視
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

・動物拡張(1レベル)
水中適応捕縛器官:君は、腕に沿って伸びる二つの特別な器官を持っている。
それらが爪か触手かを選択する。それらは生来の武器であり、素手攻撃にも使用できる。
それがヒットした場合、目標は素手攻撃による通常のダメージではなく、
1d6+君の【筋力】修正値に等しい[殴打]ダメージを与える。
ヒットした直後にボーナス・アクションとして目標をつかもうとすることができる。
これらの器官は物を正確に操作することはできず、武器や魔法のアイテム、そのほか特殊な装備品を装備することはできない。君は空気中でも水中でも呼吸できるとともに、歩行移動速度に等しい水泳速度を持つ。

・動物拡張(5レベル)
捕縛器官:君は、腕に沿って伸びる二つの特別な器官を持っている。
それらが爪か触手かを選択する。それらは生来の武器であり、素手攻撃にも使用できる。
それがヒットした場合、目標は素手攻撃による通常のダメージではなく、
1d6+君の【筋力】修正値に等しい[殴打]ダメージを与える。
ヒットした直後にボーナス・アクションとして目標をつかもうとすることができる。
これらの器官は物を正確に操作することはできず、武器や魔法のアイテム、そのほか特殊な装備品を装備することはできない。


▲非武器の戦闘(戦闘スタイル)
非武器の攻撃はヒット時の1d6+筋力修正値に等しい殴打ダメージを与えることができます。攻撃ロールを行う時に武器や盾を使用していない場合d6はd8になります。
各ターン開始時に1体のクリーチャーを掴んでいる状態なら、殴打ダメージ1d4で攻撃することができる。

▲底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。

▼怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

▼チャンピオン
クリティカル率上昇
3レベルで選択したならば、武器攻撃はダイスの目が19から20でクリティカルヒットになる。


▼戦人のたしなみ
3レベルの時点で、任意の1種類の職人道具に習熟を得る。
→鍛冶道具

▲レベル4の能力値上昇を特技へ
▼凶暴な戦士
1ターンに1回、近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きなほうの値を使用することができる。


▼レベル5により追加アクション(計2回攻撃)

▼レベル6 能力値上昇

▼抜群の身体能力
7レベル以降、習熟ボーナスを得ていない【筋力】【俊敏力】【耐久力】の判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。
加えて助走つきの幅跳びを行う際には跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット