編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ブレイク
属性
秩序にして悪(LE)
プレイヤー名
トマボー
最終更新
2023/12/30 22:44
クラス
ファイター[エルドリッチ・ナイト](PHB103)
レベル
6
経験値
18924
神格
未だに決めかねている
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
6'2" 190cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
8
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
8
【判断力】
WIS
-1
5
【魅力】
CHA
-3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
-3
-3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
6D10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-3 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
-3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-3 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-3 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+8 
2D6+5 
斬撃 
重武器、両手用 
モール 
+8 
2D6+5 
殴打 
重武器、両手用 
ハンドアックス 
+8 
1D6+5 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
◆辺境育ち(PHB139)

・技能習熟
運動、生存

・出自
追放者

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3.昔、オークの群が氏族に迫る時、25マイル(約40km)を休みなく走って、急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
 
尊ぶもの IDEALS
4.強いものが支配する。当然のことだ。(悪)
 
関わり深いもの BONDS
5.私は来るべき恐ろしい厄災を幻視した。厄災を防ぐために力を尽くす。

つもりだったのだが、幻視の内容を思い出そうとすると酷い頭痛が起き、思い出せない。
 
弱味 FLAWS
1.穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
 
その他設定など
ワルに憧れを抱いているのだが、罪悪感が邪魔して悪事を働けないので、自分より悪い奴を全員倒して、一番のワルになろうとしている。
背中のワルの二文字はその誓いの証である。

判断力がなく、あっちに手を出しこっちに手を出しを繰り返し、気が付けば、秘術騎士(エルドリッチ・ナイト)になっていた。


◆通過シナリオ
・White Lake and Mudblood-白き湖と穢れた血-
520gp
・モモタロウ
ポーション・オヴ・シャープネス
550gp
・おれいつ
350gp
・マウ・ロニーの森
2240gp


◆成長
Lv4→筋力+1、敏捷+1
Lv6→特技【戦場の術者】


◆購入品
生活費→放浪者使用
孤児院への寄付 gp(生活費[質素]日分)
ジャヴェリン(5sp)
プレート(1500gp)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語
共通語(種族)
オーク語(種族)
森語(背景)

◆鎧
全ての鎧(クラス)
盾(クラス)

◆武器
単純武器(クラス)
軍用武器(クラス)

◆道具
フルート(背景)

◆セーヴ
筋力(クラス)
耐久力(クラス)

◆技能
威圧(種族)
知覚(クラス)
軽業(クラス)
運動(背景)
生存(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2330
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
46.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート
 
 
絆のグレートソード(命名:ブレイクソード)[ウェポン・オヴ・ウォーニング]
 
 
絆のジャヴェリン(命名:ブレイクジャヴェリン)
 
 
モール
 
 
ハンドアックス
 
2
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品(親の牙)
 
 
旅人の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
地下探検家パック(PHB151)
 
 
梯子(10ft)
 
 
治療用具
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
4
保存食(1日分)
 
4
オイル・オヴ・シャープネス
 
1
チェイン・メイル(隠密不利)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
46.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆魔法のアイテム
【ポーション・オヴ・ヒーリング】
DMG:195
分類:ポーション
レアリティ:コモン
このポーションを飲んだ者は2D4+2HPが回復する。このポーションは赤い液体であり、揺するとキラキラ光る。


【ウェポン・オヴ・ウォーニング(グレートソード)】
DMG:156
分類:武器(任意)
レアリティ:アンコモン(要同調)
この魔法の武器は君に危険を警告する。この武器を身に帯びている間、君はイニシアチブに有利を得る。更に、君及び君から30ft以内にいる君の味方全員は、非魔法以外の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることはない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。


【オイル・オヴ・シャープネス】
DMG:158
分類:ポーション
レアリティ:ヴェリー・レア
この透明なゼリー状のオイルは、中に極めて薄く小さな銀色の破片がいくつか浮いている。このオイルは1つの[斬撃]または[刺突]ダメージを与える武器、あるいは最大5つまでの[斬撃]または[刺突]ダメージを与える矢弾を覆うことができる。このオイルを塗るには1分かかる。塗られたアイテムは1時間、魔法の武器または矢弾になり、攻撃ロールとダメージ・ロールに+3ボーナスを与える。


◆特技
【戦場の術者】PHB:168(前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力)
君は戦闘の最中で呪文を発動する技術を修練しており、それ故に以下の利益を得る。

〇君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持する為の【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
〇君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行うことができる。
〇敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。



◆背景:辺境育ち(PHB:139)
【放浪者】PHB:140
君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の大まかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。
(ただし、今いる土地に草の実。小動物、水などが存在する場合に限る。)



◆種族:ハーフオーク(PHB:42)
【暗視】
君は闇や暗がりを見通す目を持つ。薄暗い光の中では60ftまでを明るい光の中であるように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。


【強面】
君は<威圧>技能の習熟を得る。


【ハーフオークのしぶとさ】
君のHPが0になり、しかも即死しないなら、君のHPは0ではなく1になる。この特徴は一度使用したら『大休憩』を終えるまで再使用できない。


【猛攻】
近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君は武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。



◆クラス:ファイター(PHB:98)
【戦闘スタイル:両手武器戦闘】
両手で1つのの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。
この利益を得るためには武器が両手用または両用の特性を有している必要がある。


【底力】
君は自ターンに1回ボーナス・アクションを用いて1D10+ファイターレベルのHPを回復できる。
この特徴は一度使用したら『小休憩』または『大休憩』を終えるまで再使用できない。


【怒涛のアクション】
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、更に1回のアクションを行える。


【追加攻撃】
君は、自分のターンに攻撃アクションをとる度に1回ではなく2回の攻撃を行えるようになる。
この攻撃回数はファイター11LVで計3回、20LVで計4回まで増加する。


◆サブクラス:エルドリッチ・ナイト(PHB:103)
【呪文発動】
Lv3:(初級)グリーンフレイム・ブレード、ブレード・ウォード
Lv3:アブソーブ・エレメンツ、マジック・ミサイル、エクスペディシャス・リトリート
Lv4:シールド
Lv6:アブソーブ・エレメンツ→サンダーウェイブ(LVupによる入替)


【武器との絆】
君は自分の武器とを繋ぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行うには1時間を有する。(小休憩に執り行える)その武器は儀式を完了する時に、君は武器に触れ、絆を固める。
一度、武器との絆を結んだなら、以後君は無力状態にならない限り決してその武器を取り落とすことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。その武器はたちまち瞬間移動して君の手中に現れる。
君は同時に最大で2つまでの武器と絆を結べるが、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は1つだけである。3つめの武器と絆を結ぶ時には、従来の2つの武器のうち1つとの絆を断ち切らねばならない。

○対象
グレートソード
ジャヴェリン

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
エルドリッチ・ナイト
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【グリーンフレイム・ブレード】TCE:106
初級呪文、力術

発動時間:1アクション
射程:自身(半径5ft)
構成要素:動作、物質(1sp以上の価値のある近接武器)
持続時間:瞬間

君はこの呪文の発動に用いる武器をうち振り、その武器で5ft以内のクリーチャー1体に1回の近接攻撃を行う。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受け、かつ君は目標から5ft以内にいて君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎を飛ばすことができる。この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。



[君のLVに応じて]
この呪文のダメージは君のLVが特定の値に上昇するごとに増加する。5LVの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1D8の[火]ダメージを与え、2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1D8+呪文発動能力修正値)に増加する。いずれのダメージ・ロールも、11LVで1D8増加し(2D8と2D8になる)、17LVで再び1D8増加する(3D8と3D8になる)。
【ブレード・ウォード】PHB:274
初級呪文、防御術

発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド


君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【サンダーウェイブ】PHB:241
LV1、力術

発動時間:1アクション
射程:自身(1辺15ftの立方体)
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間


雷鳴の如き波が君から放たれて辺りを薙ぎ払う。君を起点とする1辺15ftの立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴに失敗すると、クリーチャーは2D8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。
加えて、完全にこの効果範囲に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。更に、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300ft以内に聞こえてしまう。


[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVが1LVを1上回る毎にダメージが1D8増加する。
【マジック・ミサイル】PHB:279
LV1、力術

発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間


光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1D4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は全て同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに命中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることができる。


[高LV版]
君がこの呪文を2LV以上の呪文スロットを使用して発動する場合、スロットのLVがLVを1上回る毎に、追加で1本の矢を作り出す。
【エクスペディシャス・リトリート】PHB:224
LV1、変成術

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで


この呪文は君に途方もない速さで動き回る能力を与える。この呪文を発動した時、君は早足アクションを行う。また、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして早足アクションを行える。
【シールド】PHB:242
LV1、防御術

発動時間:1リアクション。攻撃が君にヒットした時や、君がマジック・ミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド


不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)。マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット