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ポートレート タグ
 
キャラクター名
幼名:マッシュ 家名:オルテガ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
しおみ
最終更新
2021/12/24 17:54
クラス
ローグ
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'4" 165cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
9
9
一時的HP ヒットダイス
0
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
2
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
2
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5 
1d6+3 
斬撃 
妙技、軽武器 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
矢弾(80/320)、両手用 
ダガー 
5 
1d4+3 
斬撃 
妙技、軽武器、投擲、(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
+3:敏捷値の補正値
(80/320):80以内なら命中低下
妙技 筋力ではなく敏捷で判定
背景 BACK GROUND
得意な犯罪:スリ
黒社会のコネ:商人
家が村の中では貧乏で欲しいものを買えることができなかった。
最初は欲求のために盗みを繰り返していたが、盗むことが快感を覚えるようになった。
最初は村の中で高価なものを盗んでいたが、次第に村の外へ行き更に高価で厳重なものを盗むようになった。
だが村の外で捕まり、村は償いとして主人公を追放した。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
村の仲間以外の接点が薄く、世間の常識とから少し外れている。
 
尊ぶもの IDEALS
村の仲間が大切。村は追い出されたが村のためには何か役に立ちと考えている。
美しもの高価なものには目がなく、それを手に入れて自分のものにしたい。
 
関わり深いもの BONDS
村の仲間たち、家族
それ以外の関わりのものは薄い
薄いものに対して初対面では有効に接する。
それ以降の行動を見てどう接するか判断していく。あまりにもひどい行動のものに対しては反応が薄い。
職人技を持つものには例外的に友好敵
 
弱味 FLAWS
村を追放をされたきり家族の様子を知らない。
家族のことになると冷静さを失ってしまう。
あくまで目標に対しては真面目にこなせるが、高価なもの厳重に守られているものを見つけてしまうと他の物事に対する興味が薄れてしまう。
 
その他設定など
天性の盗みの才能
自分の盗みがどこまで通用するか興味がある。
盗むものの情報は悪徳商人から手に入れる。その後興味が薄れると商人に売っていた。
現在罪を認めスリをやめ人間社会に入ろうとする。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
エルフ語、共通語

エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショート
ボウ、ロングボウの習熟を有する

習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ
ア、ロングソード

道具:盗賊道具
ゲーム道具:トランプ
盗賊道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
1
ショートボウ
2
1
アロー20本
1
1
探検家パック
62
1
矢筒
1
1
レザーアーマー
10
1
ダガー
1
2
盗賊道具
1
1
かなてこ
5
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
89.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。
瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

急所攻撃
攻撃判定に有利を得るor5ftの以内に味方が敵に接近のとき1roundに一回1d6のダメージ追加

盗賊の符牒:盗賊の会話が可能

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット