編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ユゥユゥ・バーナード
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ちょめ
最終更新
2021/12/26 12:49
クラス
ソーサラー
レベル
3
経験値
 
神格
ト―ム、勇気と自己犠牲の神
種族
プロテクター・アアシマール
サイズ
中型
年齢
15
性別
おとこ
身長
5'" 152.4cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
11
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
+4 
1d8+2 
刺突 
 
ダガー 
+4 
1d4+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族
技能習得:〈説得〉〈歴史〉
道具習熟:ゲーム道具1種または楽器1種
言語:任意の言語一つ
装備:上等な服、印章指輪またはブローチ、系図、上等なザー酒またはワインの入った革袋、財布(20gp)
特徴:貴族的生活
ウォーターディープその他北方の地のどこかにいる間は、家が君の日々の生活の面倒を見てくれる。君の名前を出して印章を示すだけでほとんどの支出はまかなえる。
1日2gpの支出を行うことなく”快適”な生活を送ることが出来る。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰もが同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。
人々の者を守り育むのは私の義務だ。
 
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切な者は無い。
 
弱味 FLAWS
肉の喜びを求めて飽かない。
(お肉美味しーい!!もっと食べたーい!)
 
その他設定など
守護天使:ミキエル
性格:優しく親のよう
ウォーターディープのとある貴族の産まれ。
優しい両親と兄と姉に大切に育てられた箱入り息子。
全体的にのほほんとした家系でウォーターディープの貴族の中でもお人好し一家と呼ばれている。
ある日、守護天使ミキエルから「可愛い子には旅をさせなさい」という啓示を受け旅に出ることに。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語…共通語、天上語、竜語
鎧…なし
武器…ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具…楽器1種ヴァイオル
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
5
1
ライト・クロスボウのボルト(20本入り)
1.5
1
秘術焦点具
 
 
 オーブ
3
1
 クリスタル
1
1
 スタッフ
4
1
 ロッド
2
1
 ワンド
1
1
上等な服
6
1
印章指輪
 
1
系図
 
1
ワインの入った革袋
5
1
財布
 
 
探検家パック
 
 
 背負い袋
5
1
 携帯用寝具
7
1
 炊事用具
1
1
 ほくち箱
1
1
 たいまつ
1
10
 保存食
2
10
 水袋
5
1
 麻のロープ(50メートル)
10
1
ダガー
1
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
89.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
アアシマールの特徴
・暗視…薄暗い光の中では60フィートまでを明るい光の中であるかのように、暗闇の中では薄暗い光の中であるかのように見ることが出来る。

・天上の抵抗力…[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を得る

・治癒の手…1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒットポイントを回復できる。この特徴は1回使用すると大休憩を終えるまで使用できない。

・光宿す者…初級呪文【ライト】を修得している。この呪文に対して呪文発動能力値は【魅力】である

ソーサラーの特徴
・呪文発動
大休憩で呪文スロット回復
クラスのレベルを得るたびに修得しているソーサラー呪文のうち一つを入れ替えることができる。

・魔力の起源【荒ぶる魔法】
・魔法暴走…1ターンに1回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後にDMは君に1d20をロールさせることができる。そのロールで1を出した場合『魔法暴走』表で1d100をロールし、そこに書いてある通りのランダムな魔法効果を生み出す。
もし、その効果が呪文であるなら、@その呪文はあまりにも暴走しているため、君の呪文修正の作用を受けず、かつまた、A本来は精神集中を必要とする呪文であっても、この場合は精神集中を必要とせず、持続時間じゅうずっと続く。

・混沌潮流…1回の攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴィングスローに有利を得ることができる。
この特徴を使用した場合は大休憩を終えないと再び使用できない。
 ただし、この特徴の使用回数を回復する前の任意の時点、かつ君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に。DMは君に「魔法暴走」表でロールを行わせることができる。そのロールを行った後に、君はこの特徴の使用回数を回復する。

魔力点 3点
・呪文スロット作成
ボーナス・アクションにて未消費の魔力点を一つの呪文スロットに変えることができる。
また、呪文スロットを魔力点に変えることもできる。

・呪文修正
【呪文威力強化】
魔力点1点消費、魅力修正値と同じ個数のダイス分ダメージ・ダイスを振りなおすことができる。
【呪文射程延長】
魔力点1点消費、射程が5フィート以上の呪文を発動する場合呪文の射程を2倍する
射程が”接触”の場合は30フィートにできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
・ファイアーボルト
発動時間:1アクション
射程:120フォート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体又は物体一つに炎の粒を投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ上昇する。
5レベルで2d10、11レベルで3d10
・メイジハンド
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠く離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう一度発動したなら消滅する。
 君はアクションを使うことで、この手を操ることが出来る。1つの物体を操作したり、鍵のかかってない扉や容器一つを開いたり、開いた容器にアイテム一つをしまったり、取り出したりできる。この手を操るたびに最大30フィートまでこの手を移動させることが出来る。
 この手は攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える者を運搬することができない。
・メッセージ
発動条件:1ラウンド
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1ラウンド
君は射程内のクリーチャー1体を指し、小声でメッセージを話す。君の声は目標のみ聞こえ、目標もまた君だけに聞こえる声で返答できる。
 君が目標をよく知っており、かつ"この障害物の向こう側に目標がいる"と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。ただし、魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材は、この呪文を遮断する。この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要が無く、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
・トゥルーストライト
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1ラウンドまで
君は次のターンにおいて、君は目標に対する1回目の攻撃ロールに有利を得る(その時までこの呪文が持続している場合に限る)
 
 
 
 
 
・ライト
発動条件:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、物質
持続時間:1時間
一つの物体に接触する。呪文が終了するまでその物体は半径20フィートまでを"明るい"明るさに、そこからさらに20フィートを"薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることが出来る。
なにか不透明なもので完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。
 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にするときには、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷】セーヴィングスローを行わなければならない。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
・シールド
発動時間:1リアクション。攻撃がヒットしたときや、君がマジックミサイルの呪文の目標となったときにこのリアクションをとれる。
射程:自身
構成要素:動作、音声
持続時間:1ラウンド
君の次のターンの開始時まで、君のACに+5のボーナスを得るとともにマジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
・スリープ
発動条件:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分
5d8をロールして、合計値がこの呪文の作用するクリーチャーのヒットポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーはその現在のヒットポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける。(気絶状態のクリーチャーは無視)
現在ヒットポイントが最も低いクリーチャーから順に、"作用するクリーチャーのヒットポイントの合計値"(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒットポイントを差し引いてゆき、現在ヒットポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの"合計値"がそのクリーチャーの現在ヒットポイントよりも多くなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者を起こすために揺り動かしたりひっ叩いたりするまで気絶状態に陥る。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。
・レイ・オブ・シックネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
・ブラインドネス/デフネス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット