編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
レミー / Remy - Remilith Carter
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
Fighter-KOU
最終更新
2021/12/14 10:49
クラス
バード
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ (ドラウ)
サイズ
中型
年齢
32
性別
女性
身長
5'" 152.4cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
3
1
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
2
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
2
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
1
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
1
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
1
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+5 
1d8+3 
刺突 
軍用、妙技 
ダガー 
+5 
1d4+3 
刺突 
単純、妙技、軽武器、投擲(20/60) 
シミター 
+5 
1d6+3 
斬撃 
軍用、妙技、軽武器 
ヴィシャス・モッカリィ 
判 13 
1d4 
精神 
アクション、初級、次の1回の攻撃ロールが不利。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
;---------------------
[背景: 剣闘士(芸人)] (PHB 132-133p)

●習熟
- 技能: <軽業> 、<芸能(剣闘士)>
- 道具: 変装用具、楽器(ホルン)

●装備品:
風変わりな武器("ドリッズトモデル"と地元の武器屋に言われて買ったシミター)、溢れんばかりの"推し"への愛を綴った恋文、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入)

 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
(1) およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
(8) 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
 
尊ぶもの IDEALS
(3) 創造性: 世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
(4) 私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
 
弱味 FLAWS
6) 悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
 
その他設定など
テンタウンズの1つ、ブリンシャンダーの出。父親がドラウ(だったらしい)、母親がヒューマン。

幼少時に聞かされた「英雄譚」の主人公2刀使いのドリッズトにかなり偏執的な憧れ(ドリッズトに会いたい、弟子にしてもらいたい、ドリッズト様推し、尊い、同じ空気を吸いた...)を持ちながら成長、冒険者となった。旅をしながらも、いつか彼のようなすばらしい冒険者になりたいと思い、鍛錬を続けている。
また、吟遊詩人としても"推し"の英雄譚を広めたいと努力をしているが、剣闘士あがりかつ、"推し"への愛が強すぎて詩の方はイマイチ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、エルフ語、竜語

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
シミター(ドリッズト・モデル?)
 
1
ダガー
 
1
レザー・アーマー
 
1
リュート
 
1
外交官パック (一式)
 
1
*櫃(ひつ)
 
1
*地図/巻物入れ
 
2
*上等な服
 
1
*インク
 
1
*ペン
 
1
*ランプ
 
1
*油ビン
 
2
*紙
 
5
*香水の小ビン
 
1
*封蝋
 
1
*石鹸
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
;---------------------
[ハーフエルフの特徴]

●能力値上昇: 【魅力】+2 & 魅力以外の任意2つを+1 ( 敏捷力 / 判断力 )
●視覚: 暗視60ft
●フェイの血筋: 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴは「有利」。魔法では眠らせられない。
●言語: 共通語、エルフ語、任意1つ (竜語)
●ドラウのハーフエルフ: 「技能の才」の代わりに、ドラウの特徴「ドラウ魔法」を生得

★[ドラウの特徴]
ドラウ魔法: 初級呪文のダンシング・ライツを修得。
[3レベル到達時]フェアリー・ファイアー呪文を1回発動可能になる(大休憩を終了すると回復)
これら呪文の呪文発動能力値は【魅力】。

;---------------------
[バードの特徴]

●装備品: (初期装備品より選択)
レイピア、外交官パック(*1)、リュート、レザー・アーマー、ダガー1本

(*1)外交官パック: 櫃(ひつ)、地図/巻物入れ 2つ、上等な服 1着、インク 1ビン、ペン、ランプ、油 2ビン、紙 5枚、香水の小ビン、封蝋、石鹸

●習熟(PHB 82p):
- 鎧: 軽装鎧
- 武器: 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
- 道具: 楽器(リュート、ライア(竪琴)、フルート)
- 技能: <説得> 、<看破> 、<捜査>

●呪文(PHB 82p):
【魅力】能力値で発動
- [2レベル時] 初級2つ、1レベル 5つ 修得
- [4レベル時] 上記に初級+1つ、1-2レベル +2つ 追加修得

●焦点具(PHB 83p):
呪文発動の焦点具として楽器を使うことができる

●バードの声援(PHB 83p):
自分のターンにボーナス・アクションを用いて、60フィート以内にいて声を聞くことができる、自分以外のクリーチャー1体を選択し、声援ダイス(d6)を1つ与える。
(1体のクリーチャーが受け取れる声援ダイスは1個のみ。使用期限:10分以内)
声援ダイスは、下記のダイスロールに使用し、その出目を結果に加算できる。ロール後、消滅する。
声援ダイスを使用する判断はD20ロール後でも良いが、DMがロール成否を宣言する前でなければならない。

- 自分の行なう1回の能力値判定
- 自分の行なう1回の攻撃判定
- 自分の行なう1回のセーヴ

[使用回数: 4回 / 大休憩で使用回数は全回復]

●なんでも屋(PHB 84p):
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナス半分(+1)を加算。
(イニシアチブについても同様の処理となる)

●休息の歌(PHB 84p):
君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で"1d6"hpを回復する

●能力値上昇(PHB 84p):
( 魅力+1 / 敏捷力+1)

●習熟強化(PHB 84p):
選択した2つの技能について、技能習熟ボーナスが2倍となる [ <軽業> / <看破> ]


◎バードの楽派/剣の楽派 (XGE 33p):

バードの楽派の一つに所属し、下記特徴を得る。

●習熟追加:
中装鎧、シミターを追加。自分が習熟している単純近接武器/軍用近接武器を自分のバード呪文の焦点具として使用できる。

●戦闘スタイル:
1つ採用。( 「二刀流」二刀流を行なうとき、2つ目(軽武器にてボーナスアクションで攻撃)の武器攻撃ダメージにも能力修正値を足せる)

●刃の美技:
自分のターンに攻撃アクションを行なうたび、君の歩行移動速度はそのターンの終了時まで10フィート増加する。その攻撃アクションの一部として行なった武器攻撃がヒットすると、以下の『刃の美技』のうちいずれか1つを使用できる。(美技は1ターンにつき1回)

★守りの美技
「バードの声援」使用回数を1回分消費。君がヒットを与えた目標1体に、声援ダイスの出目(1d6)分の追加ダメージを与える。さらに、君の次のターンの開始時まで、君は自分のACにその声援ダイスの出目分に等しいボーナスを得る。

★薙ぎ払う美技
「バードの声援」使用回数を1回分消費。君がヒットを与えた目標1体および君から5フィート以内にいて君が見ることのできる任意の数のクリーチャーに、声援ダイスの出目(1d6)分の追加ダメージを与える。

★翻弄(ほんろう)の美技
「バードの声援」使用回数を1回分消費。君がヒットを与えた目標1体に声援ダイスの出目(1d6)分の追加ダメージを与え、「5+その声援ダイスの出目分」フィートまで離れる方向へと押しやる事ができる。そしてその直後、目標から5フィート以内の何ものにも占められていない場所へ移動するために、君は自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行なうことができる。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
ダンシング・ライツ
トゥルー・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ディソナント・ウィスパーズ
ヒーリング・ワード
スリープ
サンダーウェイブ
フェアリー・ファイアー
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヒート・メタル
ホールド・パースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット