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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
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20 |
| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
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| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
4 |
-1 |
1 |
4 |
レ |
| 【敏捷力】 |
9 |
4 |
1 |
4 |
レ |
| 【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
| 【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
| 【判断力】 |
5 |
4 |
1 |
|
□ |
| 【魅力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
80 |
80 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
11d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 4 レ | | 8 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 4 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手 | 8 | 1d8+4 | 殴打 | | |
スピア(投擲) | 8 | 1d6+4 | 刺突 | 射程20/60 | |
スピア | 8 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ファイアーボール | | 8d6 | 火 | 【敏】セーヴ16 | |
金剛気砲拳 | | 3d10 | 殴打 | 【筋】セーヴ16 | |
| | | | | |
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| 背景 BACK GROUND |
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異邦人 |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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| 尊ぶもの IDEALS |
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| 関わり深いもの BONDS |
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| 弱味 FLAWS |
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| その他設定など |
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ドロアーム出身。
レイヴン、シルクらとは昔馴染みで、レイヴンらがドロアームを離れる際に同行することにした。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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共通語
地獄語
ゴブリン語
スリードラゴン・アンティ |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
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| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
銀のスピア×10 | | | クローク・オヴ・プロテクション | | | ウィングド・ブーツ | | | ダーツ10本 | | | ショートボウ | | | | | | 探検家パック:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 | | | 旅人の服1着、スリードラゴン・アンティ1揃い、故郷から持ってきた不正確な地図数枚(フェイルーン上の現在地がわかる)、故郷の工芸様式で作られた小さな装飾品(10gp相当)、ポーチ | | | | | | 初期所持金+5000gp+アンコモンマジックアイテム×2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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【暗視】
君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
【地獄の抵抗力】
[火]ダメージに対する抵抗を有する。
【地獄の血の遺産】
LV1:ソーマタージを修得
LV3:ヘリッシュ・リビュークをLV2呪文として発動可能(大休憩毎1回)
LV5:ダークネス呪文を発動可能(大休憩毎1回)
【獣性】
【鎧わぬ守り】
鎧を着用しておらず盾も使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
【武術】
君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。
【気】
気ポイント:11
小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
【連打】
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。
【護身】
君は、気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
【運足法】
【運足法強化】
【矢止め】
君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。
これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただし、その飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
【浮身】
君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
【追加攻撃】
【朦朧撃】
君は、他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイントを1点消費することで朦朧撃を使える。
目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態になる。
【"気"打撃】
君の素手打撃は、"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
【身かわし】
君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
【不動心】
君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。
【無病身】
病気と毒に対する完全耐性を得る。
【四大門徒】
【元素の技法】
【金剛気砲拳】
君は1回のアクションとして気ポイントを2点消費し、君から30フィート以内のクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは【筋力】セービング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したならそのクリーチャーは(3d10に加えて君が追加で消費する気ポイント1点ごとに1d10)の[殴打]ダメージを受け、君はそのクリーチャーを君から離れる方向へ20フィートまで押しやり、倒して伏せ状態にすることができる。セーヴに成功したならそのクリーチャーは上記の半分のダメージを受け、君はそのクリーチャーを押しやることも伏せ状態にすることもできない。
【北風金縛り】
気ポイントを3ポイント消費してホールド・パースンを発動可能。
【不死鳥の猛火】
気ポイントを4ポイント消費して、ファイアーボールを発動可能。
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| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | ホールド・パースン | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | ファイアーボール | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
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