|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
8 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
52 |
52 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 3 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | 1 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | 1 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 1 | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | 1 | 9 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 3 レ | 3 | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | 1 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 1 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
ボロスの軍
特徴:軍の持ち場
――――――――――――――――――――――――
名声点:8
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・独自の美学があり、己の正義感で物を考える
・厳しすぎる規律に憤りを覚えるあまり、時に酒や女に酔う | |
尊ぶもの IDEALS |
保護。権力者の傲慢さのために、罪のない人が苦しむのは間違っている。(善) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は倒れてしまった同士の身内を助けるために、できる限りのことをする。 |
|
弱味 FLAWS |
ラクドスのやり方に少し魅了されています。 |
|
その他設定など |
▼ボロスの知人
味方 :ホライゾンミリタリーアカデミーの
インストラクターの1人との関係を維持しています。
ライバル:ホライゾンミリタリーアカデミーで
師の注意を引くために、他の学生と競争しました。
追加 :ボロスの天使は私の名前を知っています。
▼その他の知人
ラクドスの血魔女は私に対する嫌がらせを楽しんでいるようです。ハハハ!かわいいやつめ!ハハハハ
────────────────────────────
リアムと同期だが、配属先が違うため士官学校以来の顔見知り
故ダース将軍の部下だが、将軍とは友人のような関係だった
士官学校卒業後"ダース部隊"と兼用で"音楽隊"に入隊。
元から"神の腕を持つトランペット奏者"と称されており、その実力が認められ、軍歌、行進曲、ファンファーレ等、ボロス軍に関する作曲、演奏を任された。
ダース将軍が亡くなって以降、ダースの仕事を率先して引き継いだり、音楽隊の隊長に昇格したりと仕事を全うしていて、ファンも多い。
その半面、ラクドスの秘密のクラブに足繁く通ったり、道行く異性を口説いたり
金のない娼婦とボロスの上司を釣り合わすパーティーを開催したと、ボロスらしからぬ快楽主義な行動が目立ち、ボロス内にもアンチが多い。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ミノタウロス語
防具:軽装備、中装備
武器:単純武器、ハンドクロスボウ
ロングソード、レイピア
ショートソード
ショートボウ、シミター
道具、ホルン、トランペット、リュート、チェス
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
118+250 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
外交官パック(39gp) | | | ボロスの印章(5gp) | | | トランペット(3gp) | | | ハーフプレート(750gp) | | | ショートソード(10gp) | | | ダガー×2(4gp) | | | +1ショートソード(1000gp) | | | 薔薇の花束(1gp) | | | | | | オーブ・オブ・タイム(200gp) | | | かぶって寝ると幸せな夢が見れるナイトキャップ(珍品奇品) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 初期金額:2130(ダイス) | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒューマン
【敏捷】+1【知力】+1
〈軽業〉習熟
[特技:二刀の使い手]
クラス:バード(剣の楽派)
[呪文発動]
[バードの声援](3d8)
[習熟強化]〈手先の早業〉〈説得〉
[戦闘スタイル二刀流]
[刃の美技]
[守りの美技]
[薙ぎ払う美技]
[翻弄の美技]
[心を守る歌]
[追加攻撃]
特技
[二刀の使い手]
[中装鎧の達人]
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
Vicious Mockery / 悪意ある嘲り
初級呪文、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。
目標が君の声を聞くことができるなら (君の言葉を理解できる必要はない)、
目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。
失敗した目標は1d4 [精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、
すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である。 | メンディング
Mending/修理
初級呪文、変成術
発動時間:1分
射程 :接触
構成要素:音声、動作、物資(磁石2つ)
持続時間:瞬間
術者が触れた物体1つの傷や裂け目1つ――たとえば
千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、
水漏れするワイン袋など――を修理する。
その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて
1ft以下ならば、その傷を跡形もなく修理する。
この呪文は物理的にダメージを受けた魔法の
アイテムや人造クリーチャーを修理できるが、
そういった物体から失われた魔力を
回復させることはできない。 | ファイアー・ボルト
Fire Bolt /炎の矢
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は 1d10の [火] ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、 着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11 レベルで3d10、17 レベルで4d10である。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | チャーム・パースン
Charm Person /人物魅了
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1時間
君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物1体を魅了しようとする。
目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。
セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。
この状態は、呪文が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。
魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。
呪文が終了した時、そのクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
それらのクリーチャーは、君が目標に取る時にはみな互いに30フィート以内にいなければならない。 | □ | ディテクト・マジック
Detect Magic /魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。
これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、
効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、
その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、
あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。 | □ | ガイディング・ボルト
Guiding Bolt/導きの矢
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。
1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。
ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、
この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。
神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヒート・メタル
Heat Metal /金属加熱
2レベル、変成術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(鉄1かけらと炎)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にあって君から見える金属製の人工物(金属製の武器、金属製の重装鎧または中装鎧など)を1つ選ぶこと。
君はその物体を赤熱させる。
君がこの呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチ ャーは2d8[火]ダメージを受ける。
次のターン以降、この呪文が終了するまで、君は自分の各ターンにボーナス・アクションとして、
再度このダメージを与えることができる。
この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、
そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、
失敗すると物体を落としてしまう(落とすことが可能ならば)。
その物体を落とすことができない場合、
そのクリーチャーは君の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8増加する。 | □ | ホールド・パースン
Hold Person /対人金縛り
2レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を1体選ぶこと。
その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、
失敗すると持 続時間の間、麻痺状態となる。
目標は自身のターンが終了するたびに、
新たに【判断力】 セーヴィング・スローを行なうことができる。
成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。
それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。 | □ | シャター
Shatter /粉砕
2レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間、
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を尊さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。
その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは
【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。
成功したものはその半分のダメージを受ける。
無機的な材料 (石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。
また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、
スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | レオムンズ・タイニイ・ハット
Leomund's Tiny Hut / レオムンドの小さな小屋
3レベル、力術(儀式)
発動時間:1分
射程:自身(半径10フィートの半球)
構成要素:音声、動作、物質(小さなクリスタルのビーズ1つ)
持続時間:8時間
君の頭上と周囲を半径10フィートの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間じゅうその場に留まる。
君がこの呪文の範囲を離れた時点でこの呪文は終了する。
君以外に、中型以下のサイズのクリーチャー9体がこのドームに収まる。
大型サイズ以上のクリーチャーや10体以上のクリーチャーが範囲内にいたなら、この呪文は失敗する。
君がこの呪文を発動した際にドームの中にいたクリーチャーおよび物体は自由にドームの壁を通過できるが、
他のすべてのクリーチャーおよび物体は通過できない。
呪文その他の魔法的な効果はドームの壁を通過できず、この壁ごしに発動することもできない。
外の天候に関係なく、ドーム内の大気は快適で乾いている。
この呪文が終了するまで、君はドームの内部を“薄暗い”明るさまたは“暗闇”に変えることができる。
このドームは外側から見ると不透明だが(色は君が指定した任意の色)、内側からは透明である。
| □ | ディスペル・マジック
Dispel Magic /魔法解呪
3レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。
その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。
目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、
その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。
難易度は (10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、
使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ウォール・オヴ・ファイアー | □ | ロケート・クリーチャー
Locate Creature /クリーチャー探知
4レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作、物質(猟犬の毛皮ひときれ)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君が良く知っているクリーチャー1体の名前または特徴を述べる。
そのクリーチャーが君から1,000フィート以内にいる限り、君はそのクリーチャーがいる方向を感知する。
そのクリーチャーが移動しているなら、 移動方向も分かる。
この呪文は君が知っている特定個体のクリーチャーの方向を調べることができる。
また、ヒューマンやユニコーンといった特定種類のクリーチャーのうち君から最も近い個体の方向を調べることもできる。
ただし、 君が30フィート以内の距離で少なくとも1回は見たことのあるクリーチャーに限られる。
君が名前または特徴を述べたクリーチャーが(たとえばポリモーフ呪文の効果などによって)別の姿に変わっている場合、
この呪文はそのクリーチャーの方向を感知できない。
君とそのクリーチャーをまっすぐ結ぶ経路が幅10フィート以上の流れる水によって遮られている場合、
この呪文はそのクリーチャーの方向を感知できない。
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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