編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ロス・ボロー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
マイプル2
最終更新
2022/01/06 17:47
クラス
ファイター/キャヴァリアー
レベル
7
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
5'4" 165cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
ボロス
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
8
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
9
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
5
 
3
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
6
3
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
67
一時的HP ヒットダイス
 
7d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
3 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
3 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
トライデント 
+8 
1d6+5 
[刺突] 
投擲 
バトルアックス 
+8 
1d6+5 
[斬撃] 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
ボロスの軍人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[8]立っている時は歩き回り、座らざる負えない時は絶え間なくそわそわしてしまう。
[7]武器、軍服、印象を敬意もって扱う。
それらは天使から贈られたものだからだ。
 
尊ぶもの IDEALS
[3]保護。権力者の傲慢の為に罪の無いものが苦しんでいるのは間違っている(善)
 
関わり深いもの BONDS
[2]私が今ここにいるのは、私を路上生活から連れ出してくれたボロスの体調のお陰だ。
 
弱味 FLAWS
[5]他のギルドメンバーを信頼するのに時間がかかる。
 
その他設定など
□知人
ボロス軍の秩序ある体制は、その高みで友人、そしてライバルを得る豊富な機会に恵まれる。君には、ボロスと同じく秩序と共同体に重点を置いたギルドに親しい友人がいるかもしれない。あるいは混乱と破壊を好むギルドに苦々しく思っている敵がいるかもしれない
ボロスの知人表で2回(味方とライバル)、そのほかの知人表で1回ロールする。

[3]私を軍に徴兵した人物は私の人生を変えた(味方)
[6]ホライゾン軍学校で教官の気を引こうと、仲間の学生と競走した(ライバル)

[7]オルゾフ組に金銭的債務を負っている。
[名声点5選択]元浮浪児仲間の今は何をしているかわからないゴブリンの友達がいる。
────────────────────────────
ボロスの新兵(スカイナイト)。
弱きを守る好青年。生活環境がよくなかった為か背丈が小さいが入隊してからぐんぐん成長してきている為安堵している。
パシられ根性のようなものがついておりボロス関係者であれば快く手を貸す。

相棒のロック鳥の名前はソボロ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語
共通語、ゴブリン語、
■武器
単純武器、軍用武器
■防具
全ての鎧、盾
■道具
ゲーム道具(カード)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェイン・メイル
 
 
トライデント
 
 
シールド
 
 
ハンド・アックス
 
2
探検家パック
 
 
 
 
 
ボロスの記章
 
 
天使の羽
 
 
ボロボロのボロスの旗
 
 
普通の服一着
 
 
2gpが入ったベルトポーチ
 
 
 
 
 
-購入品-
 
 
プレート   1500gp
 
 
ポーション×5 50gp(250gp)
 
 
50gp譲渡
 
 
 
 
 
ポーション×5 250gp
 
 
ボロスの魔除け
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
┌────────────────
◆種族:ヒューマン(ラヴニカ人)
└────────────────
□選択ルール採用
【筋力】+1 【耐久力】+1
技能:【軽業】
特技:【騎乗戦闘者】
┌────────────────
◆クラス:ファイター
└────────────────
技能習熟:【生存】、【動物使い】

□戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(盾は武器ではない為盾を持っていても利益は得られる)

□底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。

□怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

□能力値上昇
4,6,8,12,14,16,19,レベルの時点で一種類の能力値を2上昇させるか2つの能力値を1ずつ上昇させることができる。この特徴で能力値を20より上にすることはできない。

□追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。


┌────────────────
◆サブクラス:キャヴァリアー
└────────────────
□習熟追加
3レベルで、この類型を選んだ時点で、君は以下のいずれか一つの技能を選んで習熟する。→【看破】

□騎手の天分
3レベル以降、君の乗騎の腕が優れていることは誰の目に見ても明らかとなる。
君は乗騎からの落下を防ぐセーヴィング・スローに有利を得る。
君が無力状態でない限り、君が乗騎から落下し、かつ落下距離が10フィート以下の場合、君は伏せ状態にならずに足から着地することができる。
最後に君がクリーチャーへ乗り降りする際は5フィート分の移動速度を消費するだけで良い。

□騎士のマーク。
3レベル以降、君は敵を慄かせて君以外への攻撃を妨害しかつ君以外を傷つけた物に罰を与えることができるようになる。
君の近接武器攻撃がクリーチャーにヒットする度に君は次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーをマークすることができる。
君が無力状態になるか、君が死ぬか、他のだれかが同じクリーチャーをマークした時点で君によるマークは終了する。
 君にマークされているクリーチャーは君から5フィート以内にいる間、君を目標としない攻撃に不利を得る。
 さらに、君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回のボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を一回行うことができる。この攻撃ロールには有利が付く。
この攻撃がヒットしたなら、攻撃に用いられた武器は君のファイター・レベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
君が何体のクリーチャーをマークしようと関係なく、君はこの特殊な近接攻撃を君の【筋力】修正値に等しい回数(最低1回)だけ使用できる。
君が大休憩をする度、消費した使用回数は全て回復する。

□騎士の防御術
7レベルの時点で君は、君自身や君の乗騎や近くのクリーチャーに対する攻撃を叩き落とす技を身に着ける。君が見る事の出来る5フィート以内のクリーチャーまたは君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器攻撃または盾を使用しているなら、君はリアクションデ1d8をロールすることができる。
このロールの結果を、その目標のACに加える事。それでもヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を有する。
君はこの特徴を君の【耐久力】修正値に等しい(最低1回)だけ使用できる。
君が大休憩を終える度、消費した使用回数は全て回復する。

┌────────────────
◆特技
└────────────────

□騎乗戦闘者
騎乗した時、君は向かう所敵無しの存在になる。君が騎乗しており、なおかつ、無力状態でないのなら以下の利益を得る。

・君は、君の乗騎(ロック鳥)よりもサイズ分類が小さな騎乗していないクリーチャー全てに対し、近接攻撃ロールに有利を得る。
・君は自分の乗騎を目標に行われる攻撃について目標を自分に変更させることができる
・君の乗騎がセーヴィング・スローに成功したならば半分のダメージしか受けずに済む効果の対象となった場合、君の乗騎はセーヴィング・スローに成功したならば一切のダメージを受けず、失敗しても半分のダメージとなる
┌────────────────
◆背景:ボロスの軍人
└────────────────
技能習熟:【運動】【威圧】
道具習熟:ゲーム道具のうちの一つ
□軍の持ち場
君はボロス軍の階級の中で確立された居場所を持っている。
単純な装備をボロス軍の駐屯地から借り受けることができる。駐屯地を軍医を携えた安全な休憩場所として利用でき、咒に1gp(ジノコイン)の給与を得ることができる。これにより、冒険の間でも貧乏の生活レベルを維持できる。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット