|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
8 |
5 |
3 |
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
146 |
146 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+3 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 5 レ | | 8 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 5 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 5 レ | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 5 レ | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 8 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 5 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 5 レ | | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | | 8 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 5 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
特性ピストル+1 | +2 | 2d10+1 | 刺突 | 弓術適用済み | |
名刀鎌鼬 | 0 | 1d6+2 | 斬撃 | | |
レーザーピストル | +2 | 3d7 | 光輝 | 弓術適用 | |
雷のジャベリン | | | | 下枠参照 | |
| | | | | |
| | | | |
雷のジャベリン
通常のジャベリンとしても使用可能 そして
直線120ftにいるクリーチャー(すべて)に13敏捷セーヴ要求
4d6雷ダメージ
回復1発 大休憩
通常のジャベリン扱いの場合 紛失はしない
底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため
に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の
ターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファ
イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了
するまでは、再び使用することはできない。
弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る
追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。
クリティカル率上昇
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
抜群の身体能力
7レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない【筋力】、【敏捷力】、【耐久力】判定のすべてに、習熟ボーナスの1/2(切り上げ)を
加えることができる。
加えて、助走つきの幅跳びを行なう際には、跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。
不屈
9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロール
できるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は
必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大
休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使
用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休
憩までの間に3回使用できるようになる。
早打ち
イニチアシブダイス+敏捷修正値。
気概点を1点消費して、ボーナスアクションで火器攻撃を行うことができる。
バイオレント・ショット/暴れ射撃
君はクリーチャーに火器攻撃を行うさい、気概点を1点以上消費して、攻撃の危険性を高めることができる。その攻撃は、消費した気概点1点につき、使用する火器の不発点に+2(ファンブル率の事)を得た状態で行う(訳注:この攻撃のみ)。ヒットしたなら、この攻撃のダメージ・ロールに、消費した気概点1点につき1個の、”使用した武器と同じダメージ・ダイス”を追加する。
青い石の力
ファンブルの最低値が2上昇する代わりに、命中時すべての攻撃がクリティカルとなる 命中ダイスの時点でクリティカル値以上の場合は、ダメージダイスのボーナスが二倍から3倍となる
得意な敵
ヒューマンとドラウ
自然探検家
森林 |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
部隊の立場:軍医 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3 余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
2 責務。私は務めを果し、正当な権威に従う。(秩) |
|
関わり深いもの BONDS |
2 かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
6 自分の非を認めるぐらいなら自分の鎧を食ってみせる。 |
|
その他設定など |
1年程前まで従軍していたが、戦争が終わり一度生まれ育った村に帰った。
村に戻ったが戦争の記憶が頭から離れず、夢を見ない為にも酒に逃避する日々を送っていた。
しかし、しばらくたって同じ戦場で戦っていた貴族「ジルコ・ホワイトストーン」から手紙が届く、「妹の婿探しを手伝ってほしい。」そうつづられていた手紙を見て、彼に戦場で命を助けられた恩を返すために村を発った。
グランドリアに流れ着いてからは『人魚の歌声亭』を拠点に酒に手を伸ばしながら生活している。
農家の次男坊。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
共通語の読み書き
()
習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:医術
技能:隠密
戦闘スタイル
弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
道具習熟
ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
551 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
98 |
|
貨幣総重量 |
13.09 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
特性ピストル | 18 | 1 | レーザーピストル | 1.5 | 3 | 無限の弾丸 | 1 | 1 | レザー・アーマー | | 1 | | | 1 | ランタン | | 1 | 油 | | 6 | 階級章 | | 1 | 探検家パック↓ | | | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食(一日分) | 2 | 10 | 50フィートの麻のローブ | 10 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | 97 小さな機械仕掛けの蟹または蜘蛛:見張っていないと 勝手に動き出す | | 1 | 治療用具 | 3 | 1 | | | | ホルスター | | 1 | アニメイテッド・シールド | | | 守護のスカラベ(呪文セーブに有利が付く) | | | 衝撃のホルン | | | ブラインドネスの巻物(消耗品 | | | Ring of Animal Influence(動物使いのリング) | | | シールド+1 | | | ポーションオブヒーリング | | 2 | ポーションオブグレーターヒーリング | | 2 | 雷のジャベリン(大休憩/1回)直線状に4d6雷ダメージ | | | 5GPのナイフ | | | フライングカーペット | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 95.59lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。
年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の
生涯は百年にも満たない。
体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたっ
た5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆう
に越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、
君のサイズ分類は中型である。
移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書
きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶこと
が多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼
らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オ
ーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用
語などを。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズ・マーク | □ | ディテクト・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|