編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
スワロー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
しらたき
最終更新
2023/02/01 01:44
クラス
ローグ(スワッシュバックラー)
レベル
5
経験値
8760
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'7" 172cm
体重
137lb. 62.19kg
パーティ・所属
 
メモ欄
コンセプト:このひとなんで冒険者やってるんだろう…みたいないいひと
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
+1
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
14
【敏捷力】
DEX
+2
19
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
3
0
 
3
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
43
 
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
8
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
3 レ
3
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
3 レ
3
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+1 
刺突 
妙技 
ショートソード 
5 
1d6+1 
刺突 
妙技、軽武器 
ダーツ 
5 
1d4+1 
刺突 
妙技、投擲(20/60) 
レイピア+1 
5+1 
1d8+2+1 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景をカスタマイズする場合、特徴の1つをどれでも好きなものに置き換え、2つの好きな技能を選び、サンプル背景の中から道具習熟と言語を合計で2つになるように選ぶこと。
君は背景が提供する装備パッケージを使ってもよい。
最後に人格的特徴2つ、尊ぶもの1つ、関わり深いもの1つ、弱味1つを選択すること。
君が望む背景をぴったり表すような特徴がない場合、DMと相談して特徴をこしらえること。

【犯罪者】をモデルにカスタム


特徴:黒社会のコネ
 君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていても)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。

道具習熟:ゲーム道具のうち1種類
→トランプ一揃い
言語:好きな言語1つ
→地獄語
背景 BACK GROUND
【追跡者】リサーチャー
<生存>:何者かの痕跡をたどろうとする
<捜査>:手がかりを探し、見つけた手がかりをもとに推論をする

君は失われた真実を探る者だ。トラブルの原因を究明し追いかけるため、君は犯罪者の技術をよく理解する猟犬となった。
人格的信頼がなければ務まらない立場は、時に重宝され、時に疎まれ排除される。

その技術は盗賊たちのモノと遜色なく、いつでも誰かを処刑台に送ることができるからである。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
【常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない】
彼は冷静で、理性的な人物だ。
自分が死にそうな瞬間でさえ、自然体でいられる。
冒険者としては脆い肉体を、狡猾さで補おうとするだろう。

【困っている人を見ると助けずにいられない】
生来そういった人間なのだ。
それで不利益を被っても、自身の性分だと笑って受け入れることができるだろう。
 
尊ぶもの IDEALS
人々:理想ではなく友に忠実。
自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り助ける。

(どんな悪人だろうと、弱者に変わってしまえば肩をもとうとする。守ってやらねばならないと、そう心の底から思うからだ。)
 
弱味 FLAWS
私の国を治める暴君が、何としても私の首を取ろうとしている。

(あまり目立ちたくはない。
見知らぬ人物に顔を見られることを好まない。
目立ちそうな人物と好んで行動を共にするのは、自分が目立たないようにするためだ。)
 
その他設定など
トラブルが起きた際、それがどのように起きたのか原因や事実を究明する者がいる。
それが捜査官だ。
彼は器用で人柄がよく、善性な人間だったため、若くして捜査官を務めていた。
しかし、何の因果か、ある日に領主の不正の証拠を得てしまい、命を狙われることとなった。

それまで正しい捜査をしてきたことで培われてきたコネと、ちょっとした運もあり、逃げ延びることが叶った。
故郷にも帰れず、さりとてこの不正の証拠をむやみに他人に渡すこともできず、冒険者としてひっそりと身を潜めている。

いつの日か、自分の命が脅かされない程度の実力がついた暁には、手元にある証拠をしかるべきところまで送り届けなければならない。

--------------------
お人好し。
釣りが趣味。

サムライは刀で舞いという剣術を使う強くて気品の高い人間で、
ニンジャは詠唱もなしに瞬間移動や変わり身の魔法を使える隠密魔術師、
などと思っている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■軽装鎧
■武器
単純武器、
ショートソード、
ハンド・クロスボウ、
レイピア、
ロングソード

■道具:盗賊道具
■ゲーム道具:トランプ一揃い

■言語
・共通語(共通語文字)
・森語(エルフ文字)
・地獄語(地獄語文字)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
152
金貨(GP)
11
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.44
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッドレザー(AC:12+敏)
13
1
ダガー(1d4刺突)妙技/軽武器/投擲(射20/60)
1
2
ショートソード(1d6刺突)妙技、軽武器
2
2
レイピア+1
2
1
背負い袋
5
1
ボールベアリング1,000個入りの袋
2
1
10フィートの細ひも
 
1
ベル
 
1
ろうそく
 
5
かなてこ
0(5)
1
金鎚
3
1
ピトン(ハーケンのようなもの)
0.25
10
覆い付きランタン
2
1
油(ビン)
1
2
保存 食1日分
2
3
ほくち箱
1
1
水袋
5
1
50フィートの 麻のロープ
10
1
遥か遠方の都市にある銀行の預金証書
 
 
(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着
 
 
ベルトポーチ
 
 
シャベル
5
1
 
 
 
ポーションオブヒーリング
 
1
ポーションオブクライミング
 
1
携帯用寝具
7
1
ひっかけ鉤
4
1
釣具
0(4)
1
薬草師道具(君が薬草師道具に習熟し ているなら、薬草を識別または調剤するために君が行なうあらゆ る能力値判定に君の習熟ボーナスを加える。また、耐毒剤および ポーション・オヴ・ヒーリングを作るためには薬草師道具への習熟が必要である。)
3
1
トランプ一揃い
 
1
まきびし(20個入りの袋)
2
1
 
 
 
はしご(10フィート)
0(25)
1
棒(10フィート)
0(7)
1
ダーツ
0.25
6
 
 
 
小ビン(粘性の高い油)
 
2
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
92.44lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■習熟強化@:<隠密><捜査>
■急所攻撃(+2d6)
1ターンに1回、有利を得た攻撃でヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。(“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない)
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
■盗賊の符牒
■巧妙なアクション
ターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。

■華麗なる足さばき
自分のターンで近接攻撃を行った場合、そのターンの終了時までそのクリーチャーは機会攻撃を行えなくなる。

■颯爽たる豪胆
イニシアチブ判定に【魅力】修正値を加えることができる。
□□
5フィート以内に攻撃目標以外のクリーチャーがいないなら、攻撃ロールに有利を得ていなくても急所攻撃を行うことができる。

■魔法のアイテム
アミュレットオブヘルス
(健康の御守り)
耐久力能力値が19になる。
(※元値8)


■直感回避
見える範囲からのヒット攻撃に対し、リアクションを用いてダメージを半分にする。





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット