編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ

リスト・検索に表示しない
キャラクター名
地獄の破壊者エリザ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
ペコさん
最終更新
2022/06/15 07:32
クラス
ローグ(SB)I/バーバリアンD
レベル
15
経験値
165,000
神格
ホア(復讐と仇討ちの神)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
10代
性別
女性
身長
4'9" 147cm
体重
88lb. 40kg
パーティ・所属
バンサンパー家の長女(養女)/バルダーズ・ゲートの地下下水道の管理者
メモ欄
本名はエリザベート・ランドグリーズ。 第1階層アヴェルヌスからの帰還者。 大公爵ザリエルとノールの王イノーグフを突き飛ばして胸ぐらを掴んだ最初の人物。 ※シナリオ終了後、NPCとして使用する予定。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
4
1
AC 敏捷 防具 その他
25
10
4
 
5
6
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
22
【耐久力】
CON
+6
19
【知力】
INT
+4
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
9
4
 
5
【耐久力】
11
6
 
5
【知力】
9
4
 
5
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
178
178
一時的HP ヒットダイス
 
5d12/10d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
11
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
5 レ
5
14
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
5 レ
5
14
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
5 レ
5
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
9
〈自然〉
NATURE
【知】4 
5 レ
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
9
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
5 レ
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
5 レ
5
9
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
5 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード+2(急所) 
14 
1d6+7+2+5d6 
刺突 
軽、妙技 
ショートソード+2(急所+激怒) 
14 
1d6+7+2+5d6+2 
刺突 
軽、妙技 
ショートソード+2(激怒) 
14 
1d6+7+2+2 
刺突 
軽、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ジャヴェリン・オブ・ライトニング 
10 
1d6+5+4d6 
刺突 
射120/幅5 敏STL 
【急所攻撃】
・+5d6ダメージ

【激怒】
・+2ダメージ/1日3回
・「突き飛ばし」などの筋力判定や筋力セーブに有利
・殴打、斬撃、刺突ダメージに抵抗

【トーテム精霊(熊)】
・激怒中、「精神」ダメージを除く全てのダメージに抵抗

【盾バッシュ】
・ボーナス・アクションで「突き飛ばし」
・「運動」と敵の「運動」or「軽業」で対抗判定

【鎧わぬ守り(バーバリアン)】
・AC=10(鎧無し)+敏捷力修正値+耐久力修正値+盾

【巧妙なアクション】
・ボーナス・アクション使用
・早足、離脱、隠れ身のどれか1つを行える

【華麗なる足さばき】
・自分のターンで相手に近接攻撃を行ったら、そのターン終了時まで、その相手から機会攻撃を受けない。

【颯爽(さっそう)たる豪胆】
・イニシアティブ判定に「魅力修正値」を加えることができる。
・自分の5フィート以内にいるクリーチャーが攻撃目標1体のみであり、かつ自分に攻撃ロールに不利がついていなければ、君が攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。

【直感回避】
・見えてる敵の攻撃がヒットした場合、リアクションを使用して受けたダメージを半分にすることができる。

【捨て身の攻撃】
・自分、敵とも有利で攻撃ロールが振れる。(次の自分のターン開始時まで)

【危険感知】
・罠や呪文など目に見える効果に対する「敏捷力」セーヴに有利を得る。

【追加攻撃】
・攻撃アクションで2回攻撃ができる。

【高速移動】
・重鎧を着てなければ、移動速度が10フィート増加する。

【身かわし】
・敏捷力セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合は全くダメージを受けず、失敗しても半分のダメージのみ受ける。
背景 BACK GROUND
浮浪児(戦災孤児)
スラム育ち。没落した名家の私生児。
幼少の頃は稼ぎの為に近隣諸国で起きる戦争に参加。
最初の頃は補給物資の運搬や敵の死体から武具をかき集める下働き。
最近は斥候に加わったり、敵の残党狩りにも参加するようになる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝る時は壁や木を背中にして持ち物を全部小脇に抱えて寝る。(直ぐに動ける様に)
自分に優しくする者は皆悪巧みがあると思っている。(幼少期の苦い経験から)
 
尊ぶもの IDEALS
変化。
目の前の壁は自分自身の力で突き破って行くものだ。
 
関わり深いもの BONDS
私が生きてこられたのは、もう一人の浮浪児が路上で生き延びる方法を教えてくれたお陰だ。(既に死亡)
 
弱味 FLAWS
自分以外の者を決して完全には信用しない。
 
その他設定など
アッシュ(グレーがかった茶色)色の三つ編みヘア。

瞳は緑色で、色白肌の小柄で細マッチョな女の子。

幼少期から戦場に出ていたせいか、言葉使いは男っぽくて荒く、デリカシーが皆無。
※元気で可愛いのに勿体ないタイプ。

バンサンパー家の養女(長女)となる。
失墜した兄たちに代わり、バルダーズ・ゲート内での貴族の仕事や裏社会での仕事を仕切っている。

レイブンガード大公、燃える拳団団長、大魔道士シルビアとは友好的な関係。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
エルフ語

軽装鎧(ローグ)
単純武器(ローグ)
ショートソード(ローグ)
ハンド・クロスボウ(ローグ)
レイピア(ローグ)
ロングソード(ローグ)
盾(バーバリアン)
軍用武器(バーバリアン)

運動(ローグ)
隠密(浮浪児)
軽業(ローグ)
自然(ヒューマン)
捜査(ローグ)
知覚(ローグ)
手先の早業(浮浪児)

盗賊道具(浮浪児)
変装用具(浮浪児)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1279
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
25.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
浮浪児装備
4
-
小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、ペットのマウス、親の形見(父親の家紋が彫られた首飾り)、普通の服、ベルトポーチ
-
-
泥棒パック
32.5
1
背負い袋、小さな金属球1000個入りの袋、10フィートの細ひも、ベル、ろうそく(5本)、かなてこ、金槌、ビトン(10本)、覆い付きランタン、油(1ビンで6時間燃える)、ほくち箱、水袋、麻ロープ(50フィート)
-
-
保存食
2
5
▼ヘルム・オブ・テレボーテーション
-
1
▼ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー
-
1
▼リング・オブ・スペル・ストアリング(空)
-
1
▲クローク・オブ・デスプレイスメント
-
1
▼ベルト・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレンクス
-
1
▲リング・オブ・フリーアクション
-
1
▼リング・オブ・プロテクション+1
-
1
▼クローク・オブ・プロテクション+1
-
1
▲ヘッドバンド・オヴ・インテレクト
-
1
▼ベルト・オブ・ファイアー・ジャイアント・ストレンクス
-
1
ベリアプト・オブ・プルーフ・アゲンスト・ポイゾン(毒に完全耐性)
1
1
ペリアプト・オブ・ヘルス(病気に完全耐性)
1
1
ゴーグルズ・オヴ・ナイト(暗視60ft.)
-
1
バッグ・オブ・ホールディング(500lbs.収容)
15
1
ワンド・オブ・シークレッツ
1
1
バッグ・オブ・トリックス(赤茶色)
-
1
デイルンズ・インスタント・フォートレス
-
1
ザリエルの剣+3(未使用)
3
1
ショートソード+2
2
1
レイピア+1
2
1
ジャヴェリン・オブ・ライトニング
2
2
センティネル・シールド
6
1
シールド+3
6
1
ブーツ・オブ・エルヴィンカインド
-
1
グラヴズ・オブ・シーヴァリー
-
1
変成術士の石(耐久力セーブに習熟)
-
1
ヘルライダー隊長(デスナイト)の徽章、スリーデッド教団員のローブ、ウォーマシンのシートクッション、コボルド拠点の皿、自宅の鍵
-
1
ポーション・オブ・グロウス(+1d4ダメージ)
0.5
1
ポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4 HP回復)
0.5
1
ポーション・オヴ・ヒーリング(2d4+2 HP回復)
0.5
7
巻物(プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド)
-
2
巻物(シールド・オブ・フェイス)
-
1
治療用具(10回分)
4
1
変装用具、盗賊道具
4
1

貨幣・装備総重量
121.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【盾の使い手】
・攻撃アクション後、ボーナス・アクションを消費して5ft以内にいるクリーチャー1体に「突き飛ばし」を試みることが出来る。
・自分を目標とした呪文や罠などの有害な攻撃で、「敏捷力」セーブが必要な時に盾のAC分ボーナスを加えることが出来る。
・「敏捷力」セーブに成功するとダメージが半分になる効果の攻撃を受けた場合い、そのセーブに成功したらリアクションを消費することでノーダメージにすることが出来る。

【能力値上昇】
・耐久力×2回(+4)。
・敏捷力×1回(+2)。

【強運/大休憩】
3点の「幸運点」を持つ。
攻撃ロール、能力判定、セーヴィング・スローの判定を行う時、1点の幸運点を使うことで追加で1d20を振ることができる。
但し、判定結果が確定する前に幸運点を使うかどうかを決めなければならない。
又、自分に対して行われた攻撃ロールに対しても1点の幸運点を使用して1d20を振ることができる。
※出目は好きな方を適用してよい。

【激怒(1分間)/1日3回】
・「突き飛ばし」などの筋力判定や筋力セーブに有利を得る。
・筋力を用いた近接武器攻撃にダメージボーナス。
・「殴打」「刺突」「斬撃」ダメージに抵抗を得る。
・激怒中は、呪文発動や呪文精神集中はできない。

【鎧わぬ守り】
・鎧を着てない時、ACが「10+敏捷力修正値+耐久力修正値」になる。
・盾使用可。

【背景(浮浪児)】
・街の秘密。

【習熟強化】
「運動」「隠密」「軽業」「知覚」。

【急所攻撃】
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。
この攻撃は「妙技」の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利を得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には同様に追加ダメージを与えることができる。
@対象にとって敵となるクリーチャーが対象から5フィート以内にいる。
Aその敵(味方)は無力状態ではない。
B君がその攻撃に不利を受けていない。

【盗賊の符牒(ふちょう)】
君は盗賊の符牒を学んだ。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。
暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は秘密の合図や印についても理解する。
これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。

【巧妙なアクション】
君はボーナス・アクションとして、「早足」「離脱」「隠れ身」を行える。

【華麗なる足さばき】
自分のターンでクリーチャーに近接攻撃を行ったら、そのターン終了時まで、そのクリーチャーから機会攻撃を受けない。

【颯爽(さっそう)たる豪胆】
・イニシアティブ判定に「魅力修正値」を加えることができる。
・自分の5フィート以内にいるクリーチャーが攻撃目標1体のみであり、かつ自分に攻撃ロールに不利がついていなければ、君が攻撃ロールに有利を得ていなくてもその目標に急所攻撃を行うことができる。

【直感回避】
見えてる敵の攻撃がヒットした場合、リアクションを使用して受けたダメージを半分にすることができる。

【捨て身の攻撃】
自分のターンに攻撃をする際、「捨て身の攻撃」を宣言することができる。
そのターンの間、「筋力」を用いる攻撃ロール全てに有利を得る。
その代り、君の次のターンの開始時まで、君に対する攻撃ロールはすべて有利を得る。

【危険感知】
罠や呪文など目に見える効果に対する「敏捷力」セーヴに有利を得る。

【精霊探し】
「ビースト・センス」及び「スピーク・ウィズ・アニマルス」を発動する能力を得る。
ただし、儀式としてのみ発動できる。

【トーテム精霊(熊)】
激怒中、「精神」ダメージを除く全てのダメージに抵抗を得る。

【獣の相(熊)】
運搬能力値が2倍になる。
又、物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための「筋力」判定に有利を得る。

【追加攻撃】
攻撃アクションで2回攻撃ができる。

【高速移動】
重鎧を着てなければ、移動速度が10フィート増加する。

【身かわし】
敏捷力セーヴによりダメージを半減できる効果について、セーヴに成功した場合は全くダメージを受けず、失敗しても半分のダメージのみ受ける。


【雅(1アクション)】
自分の「説得」と相手の「看破」で対抗ロールを行えるる。
※声が聞こえ、言語を理解していることが前提。
判定に勝利し相手が敵対的なら、そのクリーチャーは君以外の目標に対する攻撃ロールに不利を受け、君以外の目標に機会攻撃を行なえない。
この効果は1分間持続するが、以下の時点で終了する。
@君の仲間がそのクリーチャーに対して攻撃を行うか呪文の作用を及ぼした場合。
A君と目標の距離が60フィートを超えた。

この対抗判定に勝利し、相手が君に敵対的でないなら、1分間魅了状態になる。
この魅了状態の間、そのクリーチャーは君を友好的な知り合いとみなす。
自分や自分の仲間がそのクリーチャーに何らかの危害を加えた時点で、この効果は終了する。

【マニュアル・オブ・ボディリー・ヘルス】
耐久力+2(最大値も上昇)。

【バッグ・オブ・ビーンズの卵(81-90%)】
判断力+5(永続的に増加)。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマル(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ビースト・センス(儀式)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット