編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ファラン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
まるねこ
最終更新
2022/03/18 23:46
クラス
モンク
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45ft./9sq.
45
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
0
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
2 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
5 
1d4+3 
打撃 
モンク 
ショートソード 
5 
1d6+3 
斬撃 
モンク 
クォータースタッフ 
5 
1d6+3 
打撃 
両手 
ショートボウ 
3 
1d6+3 
刺突 
射撃 
スピア 
5 
1d6+3 
刺突 
投射可能20/60 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然観察の教訓を生かそうとする
 
尊ぶもの IDEALS
栄光
戦って勝ち取る
 
関わり深いもの BONDS
厄災を防ぐ
 
弱味 FLAWS
挑戦には暴力で応じざるを得ない
 
その他設定など
山伏のような生き方をしている
秩序を貴ぶが世間知らずでもあり、野性的で都会に馴染み切れないところがある

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
楽器

言語
共通語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
獣罠
 
 
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ10g
 
 
ショートソード
 
 
探検家パック
 
 
ダーツ10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【モンク】

鎧わぬ守り
鎧を装備しない場合、ACが10+敏捷修正値+判断力修正値になる(計16)

武術
素手もしくはモンク武器しか装備していない場合

・攻撃ロール、ダメージロールにおいて筋力の代わりに敏捷力を用いる
・素手攻撃に1d4を用いる
・自身のターンに攻撃後、ボーナスアクションとして一回の素手攻撃を行える(一回だけ)


連打、護身、疾風足を習得
3点の気を得る
気の回復に30分の瞑想が必要

気のセーヴ難易度=8+習熟度+判断力修正値

連打
気を一点消費し、二回の素手による攻撃を行う

護身
気を一点消費し、自分のターンに一回のボーナスアクションとして回避を行う

疾風足
気を一点消費し、自分のターンに一回のボーナスアクションとして離脱または速足を行う
その際、跳躍力が二倍になる

矢止め
射撃武器ダメージを1d10+6減少する
これによりダメージを0にした場合、気を一点消費することで射程20/60Fの射撃武器(モンク習熟)として反撃できる


開手門
連打が命中した場合

・敏捷セービングスロー失敗した相手を伏せ状態にする
・筋力セービングスロー失敗した相手を自分から離れる方向へ15フィートまで押し出せる
・君の次のターン終了までリアクションを行えない

【エルフ】

・暗視
60フィートまで暗闇を白黒画面で見れる

・トランス
睡眠を4時間でヒューマンの8時間と同等に効果を得られる

・フェイの血筋
魅了のセーヴィング・スローに有利かつ、魔法で睡眠にならない

・鋭敏感覚
知覚技能に習熟

言語
共通語とエルフ語

ウッドエルフの特徴の
「エルフの武器訓練(ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟)」
「俊足」移動35F
「自然隠れ」軽度の隠密で隠れ身可能

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット