編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アルバート・ハーディラック・イルヴァーニア
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
月音
最終更新
2023/07/01 09:49
クラス
ローグlv7、ファイターlv4
レベル
11
経験値
 
神格
特になし
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'8" 175cm
体重
143.17lb. 53kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
15
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
17
【判断力】
WIS
+3
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
9
5
 
4
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
6
2
 
4
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
108
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
4 レ
 
13
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
4
11
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
4 レ
4
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
4 レ
 
11
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
4 レ
4
13
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
4 レ
4
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
21
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+7 
1d4+5 
 
 
ショートソード 
+7 
1d6+5 
 
 
ロングボウ 
+7 
1d8+5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アミュレット・オブ・マリーシェ マリーシェのお守り
セーヴィングスローと、全ての技能判定に+1

ブーツ・オヴ・エルヴンカインド
:このブーツを着用している間、どのような表面を歩こうとも、君の足取りは全く音を立てない。また、君は静かに移動することによる【敏捷力】(隠密)判定に有利を得る

クローク・オヴ・エルヴンカインド
外套のフードを被っている際、相手の【判断力】(知覚)判定には不利がつき、自身の【敏捷力】(隠密)判定には有利を得る。
外套のフードを被ったり跳ね除けたりするには1回のアクションを使用。




ヴァルプルギス/悪魔の夜宴
 黒の秘宝

これは闇よりも尚暗い漆黒の短剣である。
これはダガー+2として扱うことが出来る。

同調者は物体の操作でこれのコピーである影の短剣を一本作り出し逆の手に装備できる。
(もう一度コピーを作り出した場合、以前に作り出したそれは消滅する)
影の短剣による攻撃がヒットした際(投擲含む)、君はそれを手から離し「突き刺す」ことを選択できる。

突き刺さっている影は、同調者の命令に応じてその姿を変える。この効果は対象がアクションを使うか、ターンを終了することで解除される。SV難易度は8+君の最も高い修正値+習熟ボーナスである

“捕らえよ”
筋力SVに失敗すると短剣は鎖となり対象を縛り付ける。
そのクリーチャーの次のイニシアチブは0になる。

“静止せよ”
敏捷SVに失敗すると短剣は足枷となり対象を繋ぎとめる。
そのクリーチャーは移動速度が半分になり、離脱・早足が使えなくなる。

“自罰せよ”
判断SVに失敗すると短剣は手枷となり対象を操る。
そのクリーチャーは近接攻撃を自分に対して行う。それは有利を得る。

“黙せよ”
魅力SVに失敗すると短剣は口枷となり対象を封じる。
そのクリーチャーは次のターンにあらゆる発声が行えない。



セイブザクイーン/女王を守り給え
レイピア+3
シールドを装備している扱いになる(AC+2)
自分と、自分に隣接したキャラクターがSVに失敗した際、成功に出来る(3回/夜明けで1チャージ)
任意のクリーチャーに「王剣の守護」を与える。
(任意のクリーチャーの防御能力強化はリーリアイルから外さない)
背景 BACK GROUND
浮浪児(男娼

そのため色々と名前がある。
普段使ってる、母が付けた名前はアルバート。
源氏名はネージュ。
王族としての名前はマティアス・ハーディラック。
暗殺者として使ってたコードネーム的なサムシングはK。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
基本的に掴み所のない皮肉屋。

だが、一歩踏み込んで仕舞えば、基本的にいい子で人並みの感情を持っている事を察せるであろう。
 
尊ぶもの IDEALS
自分の信じるもの、マリーシェばあちゃん、百舌、ハートラップ

 
関わり深いもの BONDS
黒の国、スラム街
マリーシェばあちゃん、百舌、ハートラップ
仲間共

 
弱味 FLAWS
素肌を見られること。腰元に丸くて小さな火傷痕や体にアザの痕がある

マリーシェを祖母のように慕っている。
彼女への情がどうしても捨てられない。

己の無力感を味合わされること。

己の好きなものを貶されること。
 
その他設定など
彼は黒の国の王と、とある娼婦の子として産まれた。
その娼婦は計算高く、性に奔放だった黒の国の王に取り入って子を作れば、王宮に入るなり金を貰うなりしていい暮らしが出来る様になるのではと考えた。
そしてまんまと王と閨に入り、彼を産み落とした。

だが所詮娼婦、その子供は見向きも認知もされず、忘れられていった。

とんでもない計算違いだ、こんなことならこんなお荷物のガキ、作るんじゃなかったと次第に彼を疎ましく思い、暴力を振るい、虐げた。

そんな環境とこの国が、彼を育てた。
彼を産んだ女は、彼が10になった頃に死んだ。最後まで恨み言を残したのか、それとも懺悔したのかはナイショの話。


成長していくにつれ、売れっ子だった母親譲りの顔は更に磨きがかかり、性別を問わず他者を虜にした。
1人で盗み、謀り、殺し、壊し、時に母親の真似事をしてその日その日を生きてきた。
だって自分を産んだ母も、作った父も、自分のことを愛していなかったし、必要としていなかった。

だから、急に自分を頼ってきた王宮の連中なんて殺してやりたいのさ。


だけれど、とある日に、どっかの騎士様が俺を迎えに来た。
拒否した俺を無理矢理引きずってって、どこぞのばあさんの前に突き出された。

そのばあさんは、俺のことを孫みたいに扱った。
風呂に突っ込んで、綺麗な服を着せて、あったかい飯を食わせて、小遣いを握らせて、俺の力を使いたいと言った。

無闇矢鱈と人斬りナイフのように暴れるんじゃなく、わたくしの為に使ってくれるかしら、坊や、と。

自分を産んだ母からも、作った父すらも必要としなかった俺を必要としてくれた人だから、たまに入り浸ったっていいだろ。ちょっと何かちょろまかしたっていいよな。

だってここ、妙に居心地がいいんだからよ。


酒場のババアに
「アルバート坊やはどんな子が好みなん?」
と聞かれ、どうしてリリアの顔が真っ先に思いついたのか分からず、ちょっとモヤモヤしてる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語とエルフ語

鋭敏感覚:知覚習熟


習熟(クラスと種族込み

ローグ
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、レイピア、ロングソード、ショートソード、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、ロングボウ
道具:盗賊道具

アサシン
習熟追加:調毒道具、変装道具

ファイターによる追加
鎧:中装鎧
武器:盾、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
16
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.32
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
13
 
ダガー
40
20
泥棒パック
 
1
ショートソード
10
2
ロングボウ
 
 
矢筒
 
 
矢 80本
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
820.32lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴

暗視:色はわからないけど白黒の濃淡はわかる
鋭敏感覚:知覚技能に習熟
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:睡眠の代わりに瞑想4時間でよい
言語:共通語とエルフ語


特技一覧
警戒
・イニシアチブに+5のボーナス
・気絶状態でない限り、不意打ちされない
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることができない

エルフの正確さ
・判断力+1
・敏捷、知力、判断力、魅力のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行う際、ダイスを再ロール出来る



ウッド・エルフ

エルフの武器訓練
:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を得る
俊足
:移動速度35フィート
自然隠れ
:自然現象によって"軽度の隠蔽"を得ているだけの時も隠れ身を試みることができる。



ローグ
直感回避
君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてこの攻撃の君に対するダメージを半分にすることができる

身かわし
特定の範囲効果(レッド・ドラゴンの炎の息、アイス・ストームなど)から素早く飛び退く。
【敏捷力】セーヴィングスローに成功で半分のダメージで済むような効果にさらされた場合、セーヴィングスローに成功で無傷、失敗でも半分で済むようになる。


ファイター
二刀流
二刀流を行う時、2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる

底力
ボーナスアクションで1d10+ファイターレベルHP回復

怒涛のアクション
ライトスピード。

チャンピオン
クリティカル値上昇。19でクリティカル。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット