技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレート・アックス | 6 | 1d12+4 | 斬撃 | 両手 | |
ハンド・アックス(軽/投) | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 20/60ft | |
ジャヴェリン(投擲) | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 30/120ft | |
グレイヴ | 6 | 1d10+4 | 斬撃 | 両手 | |
ウォーハンマー | 6 | 1d10+4 | 殴打 | 両手 | |
| | | | |
●激怒(BonusAct-2回/大休憩)
【筋力】判定と【筋力】セーヴに有利。
【筋力】近接武器、ダメージにボーナス
(+2/LV1-8)
[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに抵抗。
●鎧わぬ守り
鎧を非着用で、ACは(10+DexMod+ConMod)に等しくなる。別途盾装備可。
●捨て身の攻撃
●危険感知:見える効果の敏捷セーヴに有利
●特技:長柄の使い手
・ BonusActで石突きで1回の近接攻撃。
ダメージダイス1d4。
[殴打]ダメージを与える。
このボーナス攻撃は攻撃アクションで
行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に
基づいて行なわれる。
・他のクリーチャーは
(訳注:君の間合いの中から離れる
ことだけでなく)君の間合いの中に
進入することによっても
君からの機会攻撃を誘発する。
|
|
背景 BACK GROUND |
【兵士:歩兵】
物心ついた頃からずっと、戦いが君の人生だった。子供のころから訓練を受け、武器と防具の使いかたを学び、サバイバルのイロハを身につけた一一戦場での生きのびかたを含めて。君は国の常備軍、あるいは傭兵団に属していたのかもしれない。それとも故郷の民兵の一員で、最近の戦で大手柄を立てたのかもしれない。
この背景を選択する場合、DMと話し合って、君がどのような軍事組織に属していたのか、その組織内でどこまで昇進したのか、軍歴においていかなる経験をしたのかを決めよう。君が属していた組織は常備軍だったのだろうか、町の衛兵隊や村の民兵隊だったのだろうか。貴族や商人の私兵だったのだろうか、あるいは傭兵団だったのだろうか。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
カ。戦でも人生でも強い者が勝つ。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
|
弱味 FLAWS |
敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
|
|