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キャラクター名
フレンジー・ロッキンリード
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
紙の毛
最終更新
2024/03/02 23:56
クラス
バード
レベル
2
経験値
 
神格
ブランチャラ、音楽の神
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
171.8lb. 77.63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
11
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
1
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
1
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
1
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
1
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
1
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
軽、妙、投(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソーマタージー
発動:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続:最大1分
 射程内に以下の魔法効果の一つを生み出す
・1分間、自分の声量が3倍。
・1分間、炎を小さく操る。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の一点を起点に、不吉そうな音を一瞬作り出せる。
・瞬間的に、鍵のかかっていない窓や扉を勢いよく開けたり閉めたりする。
・1分間、両目の外見を変化させる。
 複数発動した場合、効果が持続するものについては同時に3つまで稼働させ続けることができ、1回のアクションで1つを終わらせることができる。

ヴィシャス・モッカリィ
発動:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続:瞬間
 射程内の視界が通っており声を聴くことができるクリーチャー1体に【判断力】セーヴを要求し、失敗した場合は1d4[精神]ダメージと次の一回の攻撃ロールに不利を受ける。
 ダメージはキャラレベルが5で2d4、11で3d4、17で4d4に増加

ダンシング・ライツ
発動:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作、物質
持続:精神集中、最大1分
 最大4つまでの明かりを射程内に作り出す。それぞれは半径10ft以内を“薄暗い”明るさに照らす。
 ボーナスアクションで射程内の別の場所に最大60ftまで移動できる。それぞれはいずれかの明かりの20ft以内になければならず、射程距離から離れた明かりは瞬いて消える。

アイデンティファイ
発動:
射程:
構成要素:
持続:
 

サンダーウェイブ
発動:1アクション
射程:自身(1辺15ftの立方体)
構成要素:音声、動作
持続:瞬間
 自身を起点とする1辺15ftの立方体の中にいるクリーチャーは【耐久力】セーヴを行い、失敗すると2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。成功の場合は半分のダメージを受け、押しやられない。

ヒーリングワード
発動:
射程:
構成要素:
持続:

ヒロイズム
発動:
射程:
構成要素:
持続:

ベイン
発動:
射程:
構成要素:
持続:


発動:
射程:
構成要素:
持続:
背景 BACK GROUND
ギルドの職人+芸人:木彫り師、桶屋、弓師
 自分の奏でる理想の楽器を制作するため職人に弟子入り
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・己の職業について好んで長広舌をふるう。
・よい仕事で名が通っており、皆に仕事を褒められて当然だと思っている。自分のことを知らぬ者に会うと面食らう。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。人にはみな、自分の商売の利益を追求する自由があるはずだ。
 彼の場合は自分の奏でる音が売り物であり、それを聞く群衆こそが己の利益たりえる。
 
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人の事を思い出す。
 自分に音楽の素晴らしさを教えてくれた人だ。あの人たちがいたから今の私がある。
 
弱味 FLAWS
・美男/美女にとことん弱い。
 俺ちゃん惚れっぽいのよね〜。
 
その他設定など
 煤けたローブをまといフードを目深にかぶり、その奥の素顔は仮面で隠した怪しさ全開のティーフリングの男性。性格は誰に対しても良く言えばフレンドリー、悪く言えば軽薄だが音楽に関しては人一倍真摯でもある。人が集まっている場所であれば時と場合に限らず楽器を取り出し演奏を始めるチャーミング(本人談)な一面も。
 ティーフリングとして生まれたことで親に火を点けられて捨てられ、全身に大やけどを負ったが一命を取り留め、浮浪児として育った過去を持つ。
 街に来た二人組の芸人が広場で演目をやる機会があり、それを遠目で見ていた時に奏でていた音色に感激し、その芸人の押しかけ弟子となることで音楽家としての人生をスタートさせた。
 その後、旅をして様々な楽器を目にしたがどれも肌に合わず、自分に合った楽器を作るため様々な職人に弟子入りし遂に己だけのリュートをベースにした新しい楽器を作り上げた。今までの楽器と違いエレクトリックで金属質な音色を発するこの楽器を、芸人としての師匠であるギターラ・ラティナ、レスター・ポールと、特に世話になった木工職人であるオーヴィル・ギブソンの名を持って名をギター「ギブソン・レスポール」と、自身の奏でる音楽を己の名から「ロック」と名付け、一人演奏の旅に出たのだった。

ドラゴンランスの世界をロッケンロールで席巻させてやるぜ!!

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:ティーフリング
能力値上昇:【知力】値1、【魅力】値2上昇
属性:大体悪、混沌
体格:様々
移動速度:基本的な移動速度は30フィート。
暗視:"薄暗い"中では60フィートまでを"明るい"中のように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。
地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。
地獄の血の遺産:初級呪文のソーマタージーを修得している。
3レベルでヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として一回発動可能になり、5レベルでダークネスを一回発動可能になる(大休憩で回復する)。呪文発動能力値は【魅力】
言語:共通語と地獄語の会話と読み書きができる。

クラス:バード
ヒット・ダイス:Lvごとに1d8
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:3種類の楽器
技能:<軽業>、<芸能>、<知覚>

背景:ギルドの職人
技能習熟:<看破>、<説得>
道具習熟:1種類の職人道具
言語:任意の言語1つ(エルフ語)
装備:選択した1種類の職人道具、ギルド発行の紹介状、旅人の服、ベルトポーチ(15gp入り)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザーアーマー
10
1
リュート(ギブソンレスポール)
1
2
・芸人パック
 
 
背負い袋
7
1
携帯用寝具
1
1
舞台衣装
4
2
ろうそく
 
5
保存食
5
5
水袋
10
1
変装用具
3
1
木彫道具
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
71.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:ギルド員
 ギルド所属による恩恵として、必要ならば無償での宿泊や飲食、死亡時の葬儀代、ギルド会館の利用、告発された際の支援等を受け取る子とができる。
 ただし、ギルドに対して月に5gpを支払わねばならず、滞納した場合は滞納分を支払いきるまでこの特徴は効果を発揮しなくなる。

●呪文発動
・初級呪文
 1レベルの時点で、バード呪文リストから2種類の呪文を修得している。レベルアップで増える
・呪文スロット
 1レベル以上の呪文を発動するにはその呪文のレベル以上のスロットを一つ消費せねばならない。スロットは大休憩で回復する。
・1レベル以上の修得呪文
 4種類の1レベル呪文を修得している。
 また、クラスレベルが上がるたびに修得しているバード呪文のうち1つを、バード呪文リストの中から選んだ任意の呪文と入れ替えることができる。
・発動能力値
 【魅力】を使う。呪文に"呪文発動能力値"とある場合やセーヴ難易度、攻撃ロールを行う際も【魅力】を使う。
・儀式発動
 あるバード呪文に(儀式)のタグが付いておりその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。

Lv1
●バードの声援
 ボーナスアクションを用いて、60ft以内にいる君の声を聞くことができるクリーチャー1体にd6の声援ダイスを送ることができる。
 対象は10分内に1度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに声援ダイスで出た値を加えることができる。声援ダイスはd20の値が出た後でも構わないが、DMが成否を確定する前に行う必要がある。クリーチャーが一度に持てる声援ダイスは1個まで。
 使用回数は【魅力】修正値分。大休憩でを終えたならずべて回復する。
 声援ダイスの種類は5Lvでd8、10Lvでd10、15Lvでd12になる。

Lv2
●何でも屋
 習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分の値(端数切捨て)を加えることができる。

●休息の歌
 自分を含め音を聞くことのできる友好的なクリーチャーは小休憩の終了時ヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
 回復量はLv9で1d8、Lv13で1d10、Lv17で1d12に上昇する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージー
ヴィシャス・モッカリィ
ダンシング・ライツ
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
アイデンティファイ
サンダーウェイブ
ヒーリングワード
ヒロイズム
ベイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット