編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ザック
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
環状列石1
最終更新
2022/05/07 12:30
クラス
パラディン
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
4'11" 180cm
体重
132.15lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
8
【敏捷力】
DEX
-1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
 
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード 
5 
1d10+3 
斬撃 
重武器 間合い 両手用 
ハルバード+大技物 
0 
1d10+13 
斬撃 
重武器 間合い 両手用 
ハルバード+石突 
5 
1d4+3 
殴打 
重武器 間合い 両手用 
ハルバード+石突+大技物 
0 
1d4+13 
殴打 
重武器 間合い 両手用 
ハルバード+両手武器戦闘でダメージダイスを振り直し 
 
1d10 
 
 
ジャヴェリン×5 
5 
1d6+3 
刺突 
投擲(射程30/120) 
モール大技物 0 2d6+13

ネット×5 5 特殊、投擲(射程5/15)
背景 BACK GROUND
辺境育ち

巡礼

特徴:放浪者

君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、君は毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る。)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう

人と一緒にいるより獣(犬が好き、好かれるとは言って無いw)といるほうが落ち着く
 
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の
生み出したどんな物よりも大事だ
 
関わり深いもの BONDS
世界に降りかかる恐ろしい災厄を幻視したため
それを防ぐために力を尽くす
「不吉な‥‥」
「これは災厄の前触れだ!」
 
弱味 FLAWS
アルコールに目が無い
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:芸能、運動、説得、生存、運動→知覚
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、始原語、竜語
道具:1種類の楽器(リュート)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
65
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探険家パック/Explorer
 
 
銀の武器ハルバード100gp
 
 
モール
 
 
パイク5gp
 
 
ジャベリン5本
 
 
チェインメイル
 
 
聖印
 
 
ネット×5 5gp
 
 
楽器(リュート)35gp
 
 
 
 
獣罠
 
 
仕留めた獣の記念品
 
 
旅人の服1着
 
 
ベルトポーチ(10gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
10+200-100-5-5-35=65
 
 

貨幣・装備総重量
1.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴
・能力値上昇
全能力値が1ずつ上昇する。
・年齢
ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。
・属性
ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの中には至善の者も極悪の者もある。
・体格
ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
・言語
君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。

選択ルール:ヒューマンの特徴
もし君の参加するキャンペーンが第6章のオプション・ルール『特技』を採用しているなら、DMはヒューマンの特徴について、以下の選択ルール版の使用を許可してくれるかもしれない。ヒューマンの特徴“能力値上昇”(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわりに以下のすべてが得られる。
・能力値上昇
2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。
・技能
任意の1つの技能に習熟する。

・特技
任意の1つの特技を得る。
・長柄の使い手
君は以下の利益を得る:
(1)君が攻撃アクションを行なう際、そのアクションでの攻撃が、1本のクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかによってのみ行なわれるならば、君は1回のボーナス・アクションとしてそれら長柄の武器の石突き部分を用いて1回の近接攻撃を行なえる。その武器のその攻撃におけるダメージ・ダイスは1d4であり、[殴打]ダメージを与える。このボーナス攻撃は攻撃アクションで行なった攻撃で用いたのと同じ能力値に基づいて行なわれる。
(2)君がクオータースタッフ、グレイヴ、スピア、パイク、ハルバードのいずれかを使用している際は、他のクリーチャーは(訳注:君の間合いの中から離れることだけでなく)君の間合いの中に進入することによっても君からの機会攻撃を誘発する。




パラディン
・正邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これはヴァンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

戦闘スタイル
両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

・呪文発動
2レベルの時点で、君は膜想と祈りによって信仰魔法の力を引き出し、クレリックのように呪文を発動することが可能になる。呪文発動の一般則は第10章、パラディン呪文リストは第11章を参照。
呪文の準備と発動:君がパラディン呪文発動のための呪文スロットをどれだけ有するかは、『パラディン』表に示してある。1レベル以上のパラディン呪文を1つ発動するには、その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばならない。大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回復する。
君はパラディン呪文リストから“自分が発動可能なパラディン呪文”はどれとどれにするかを選択し、そのリストを作成する(リストにある呪文が、君の準備した呪文になる)。発動可能なものとして選択できるパラディン呪文の数は、(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨)に等しい(最低1つ))。また、選択する呪文の呪文レベルは、君が呪文スロットを有する呪文レベルでなければならない。たとえば君が5レベル・パラディンだったとしよう。君は1レベルの呪文スロットを4つ、2レベルの呪文スロットを2つ有している。【魅カ】が14なら、君が準備している呪文のリストは、1レベル呪文および2レベル呪文あわせて4つ(うち、1レベル呪文をいくつ、2レベル呪文をいくつ準備するかは自由)である。1レベル呪文のキュア・ウーンズを準備している場合、君はこれを1レベル・スロットを使って発動することも、2レベル・スロットを使って発動することもできる。呪文を発動しても、その呪文が“いま準備している呪文”のリストから消え去るわけではない。
君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、祈りと膜想に時を過ごす必要がある。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。
呪文発動能力値:君のパラディン呪文発動能力値は【魅力】である。君の魔法の力は強靭な信念に由来するからである。パラディン呪文に“呪文発動能力値”とある場合、君は常に【魅力】を使う。加えて、君が発動するパラディン呪文のセーヴ難易度を決定する際や、パラディン呪文の攻撃ロールを行なう際にも【魅力】を使う。
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文発動の焦点具:君はパラディン呪文発動の焦点具として聖印(第5章「装備」参照)を使うことができる。

・神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。(最大で6d8)

・健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

・聖なる誓い
3レベルに至って、君は己を永遠にパラディンとして縛る誓いを立てる。この時まで、君は準備段階にあった。パラディンの道に踏みこんではいるが、この道を進むと誓いを立てたわけではなかった。いまや君は献身の誓い、古き者の誓い、復讐の誓いのうちから1つを選択する。いずれもこのクラスの記述の末尾に詳述されている。
この選択によって、3、7、15、20レベルで得られる特徴が決定される。この特徴の中には誓いの呪文および神性伝導の特徴が含まれる。
誓いの呪文:それぞれの誓いには関連する呪文のリストがある。君はこれらの呪文を、それぞれの誓いの記述にある通りのパラディン・レベルにおいて得る。ひとたび特定の誓いの呪文を得たなら、君はこれらの呪文を常に準備しており、しかもこれらの呪文は君が呪文をいくつ準備しているのかを数える際には勘定に入れない。
君が本来パラディン呪文リストにない呪文を誓いの呪文として得ている場合、その呪文は君にとってはパラディン呪文となる。
神性伝導:誓いにより、君は信仰のエネルギーを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。その用法は、誓いによって得られる個々の神性伝導の項に記してある。
神性伝導を用いるさい、どの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。パラディンのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のパラディン呪文のセーヴ難易度に等しい。

・能力値上昇
4、8、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。

・大業物の使い手
君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の慣性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る:
(1)自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
(2)君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。


パラディン:覇道の誓い
覇道の誓いは戦って栄光を勝ち取り敵を屈服させようとするパラディンの胸に響く。この誓いを立てたパラディンたちにとって、秩序を打ち立てるだけでは充分とは言えない。彼らは混沌の諸力を打ち破らねばならないのだ。この誓いを立てる者たちは“圧制の騎士”や"鋼に物を言わす者”とも呼ばれ、戦と秩序だった力を重んじる思想や神々を奉じる無慈悲な騎士団に集う。
この種のパラディンの中には、慈悲の慰めよりも秩序の支配を重んじるあまり、九層地獄の諸力とすら手を結ぶ者がいる。アヴェルヌスの将軍であるアーチデヴィルのベルにはそういったパラディンが多く仕えている。ベルの最も忠誠篤き部下である彼らは“地獄騎士”と呼ばれている。地獄騎士たちは倒した敵から奪った品や死体の一部を勝利の記念として鎧からぶら下げて、我らに逆らう者、我らの主君の命に逆らう者は皆こうなるぞという凶悪な警告をする。だが、この 誓いを立てた他のパラディンたちは地獄騎士を激しく敵視する。彼らからすると、地獄騎士はあまりにも闇の側へ傾きすぎているからだ

◇覇道の誓いの内容
この誓いを立てたパラディンは上腕に覇道の誓いの文言を焼き付ける。
・希望の灯を消せ
戦場で敵を討ち破るだけでは足りない。敵の戦意を微塵に打ち砕くほどの圧倒的な勝利を目指せ。剣は命を滅しうる。恐怖は帝国を滅ぼしうる。
・鉄の拳で支配せよ
相手を屈服させたなら、いかなる不服従も許すな。お前の言葉が法律だ。命令に従う者には褒美をやれ。従わぬ者は見せしめとして厳罰に処せ。
・力こそすべてに勝る
お前の支配は、お前より強い者が現れるまで続く。己の力を高めて挑戦者を返り討ちにせよ。さもなくばお前は滅ぶ。

◇覇道の誓いの呪文
パラディンレベル:呪文
3:アーマー・オヴ・アガテュス、コマンド
5:スピリチュアル・ウェポン、ホールド・パースン
9:ビストウ・カース、フィアー
13:ストーンスキン、ドミネイト・ビースト
17:クラウド・キル、ドミネイト・パースン

◇神性伝導
君は以下の2つの神性伝導を得る。
ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。
神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい。
・覇道の威風
君は1回のアクションとして、君を見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴを行わせる。このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間のあいだ君に対する恐怖状態になる。こうして恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再セーヴを行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関してその効果は終了する。
・必中打撃
君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択ができる。この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
*覇道の誓いの呪文
コマンド
発動時間:1アクション
射程:60フィ ー ト
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗したなら目標の次のターンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明してあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
・落とせ:目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのターンを終了する。
・来い:目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
・止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のクリーチャーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければならないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
・逃げろ:目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う。
・ひれ伏せ:目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。
*覇道の誓いの呪文
アーマー・オヴ・アガテュス
発動時間:1アクション
射程:術者
構成要素:音声、動作、物質(コップ一杯の水)
持続時間:1時間
防御的で魔法的な力が術者を取り巻き、術者とその装備品を覆う霊体の冷気として顕在化する。術者は持続時間中5点の一時的ヒットポイントを得る。術者がこの一時的ヒットポイントを有している間にクリーチャーが術者に近接攻撃を命中させると、そのクリーチャーは5[冷気]ダメージを受ける。
高レベル版:2レベル呪文スロットかより高いスロットでこの呪文を使うと、1レベル呪文か1レベル呪文レベルが高くなる毎に一時的ヒットポイントとその[冷気]ダメージの両方が5点増加する。
*キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8増加する。
*コンペルド・デュエル
発動時間: 1ボーナスアクション
射程: 30フィート
構成要素:音声
持続時間:集中、最長1分
術者は1体のクリーチャーに決闘を強いるよう試みる。距離内に居て術者から見える1体のクリーチャーは【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、そのクリーチャーは神聖な要求によって強いられ、術者に引き寄せられる。持続時間中、そのクリーチャーは術者以外に対する攻撃ロールに不利を持ち、術者から30フィート以上離れたスペースに移動しようとする度に【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴィングスローに成功すれば、この呪文は対象のそのターンの移動を拘束しない。
この呪文は術者が他のクリーチャーを攻撃するか、術者が対象とは異なる敵対的なクリーチャーを対象に呪文を発動するか、術者に友好的なクリーチャーが対象にダメージを与えるか危害を及ぼす呪文を発動するか、術者が対象から30フィート以上離れた状態で自身のターンを終了
すると終了する。
*ラスフル・スマイト Wrathful Smite /憤怒の一撃
1レベル、力術
発動時間 :1ボーナス・アクション
射程: 自身
構成要素 :音声
持続時間:精神集中、最大 1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした 時、その攻撃は目標に ld6の追加[精神]ダメージを与える。さらに、そ の攻撃の目標がク リーチ ャーなら、目標は [判断力]セーヴを行なわねば ならず、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態になる。 目標は 1回のアクションとして、闘志を窟い立たせるため に君の呪文セ ーヴ難易度に対する [判断力】判定を行なう こと ができ、これに成功すれ ばこの呪文は終了する。
*ブレス
Bless/祝福
1レベル、心術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。
呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング・ス
ローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロ
ールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用
いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごと
に追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット