編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
フジワラ タロウ ヒデサト
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
アルフリート
最終更新
2023/06/09 22:21
クラス
ファイター(サムライ)14 ソーサラー1
レベル
15
経験値
300
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
48
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
田原郷の藤原太郎秀郷。これを宛て字と省略で、“俵藤太”とあだ名されている。
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
0
9
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30ft
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
11
5
1
5
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
7
1
1
5
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
7
1
1
5
【魅力】
3
2
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
107
 
一時的HP ヒットダイス
 
14d10 1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
5 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
10
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
5 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
5 レ
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
5 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
1
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
5 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
5 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード+2(シャドウフェルのピットフィーンドにあげた) 
+12 
2d6+7 
斬撃 
重武器 両手用 
ロングボウ 
+7 
1d8+2 
刺突 
重武器 両手用 矢弾 
ハンドアックス 
+10 
1d6+5 
斬撃 
軽武器 投擲 
モール 
+10 
2d6+5 
 
重武器 両手用 
カマフェットの雷槍 
+11 
1d12+6 
刺突 
重武器 
Spare  炎の舌で喋る者(ファイアータンズ) 
+12 
2d6+7 
斬撃 
重武器 両手用 
▼カマフェットの雷槍(要同調 レア):Kamafet's lightning spear:嵐神の王に遣えるカマフェットの大槍、人間には大きすぎる獲物であり、両手でなければ持ちえない。このヘビースピアは魔法の軍用武器+1である。君は以下の効果を1日にどちらか一つ発動することができる。■稲妻:君がこの槍を用いた攻撃でヒットさせた場合、で2d6の[雷撃]ダメージを追加で与えることができる。■雷槍:君は1アクションを使用して、120ft以内のクリーチャー1体までのびる幅5ftの稲妻に槍を変化させることができる。範囲内のクリーチャーはDC13の敏捷セーヴを振らねばならず、成功で半分、失敗で4d6の[雷撃]ダメージを受ける。この稲妻は目標に到達直前でもとに戻る。目標に対して1回の遠隔攻撃ロールを振りヒットしたらなら通常ダメージと稲妻のダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
兵士(士官)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄をのぞき込んでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。
 
関わり深いもの BONDS
名誉を命と心得ている。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
平将門を討伐し、三上山の百足を退治した俵藤太その人。

安倍晴明に連れてこられたということだが、記憶が定かではない。


(20220521追記)
若い時は朝廷より2度の流刑を言い渡されているが、捕まえて連行できるものが誰もいなかった(日本に巨人はいない)ので流刑されたことはない。
チャルトでのフロストジャイアントに掴まったのが、人生初の捕獲経験である。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
すべての盾 鎧
単純武器 軍用武器


ダイス 馬
エルフ語
ドワーフ語
竜語(将門追討時、竜神の加護を得た)

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
507
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
プレート+1 (避来矢 琵琶湖の蛟より貰った鎧) 隠密 不利×
55
1
探検家パック
 
 
アロー20本 (2GP消費)×
1
2
矢筒 (1GP消費)
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(金砕棒の柄←平将門の得物)
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ(10GP)
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
背負い袋 携帯用寝具 炊事用具
 
 
ほくち箱 松明10本 保存食10日分
 
 
水袋 50ftの麻のロープ
 
 
 
 
 
大金槌(平将門の金砕棒の端)
10
 
 
 
 
クロークオブプロテクション(同調)
 
 
 
 
 
ヘルム・オブ・コンプリヘンド・ランゲージズ
 
 
ウィングドブーツ(同調)
 
 
ポーションオブグレーターヒーリング
 
 
ヘルムの横笛
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンドオブワンダー(アイジンの宿っていた杖)
 
 
 
 
 
Spare  炎の舌で喋る者(ファイアータンズ) 合言葉 ひのかぐつちのかみ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
67.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『ヒューマン』
『能力値上昇』 耐久力 判断力
『技能』 知覚

『特技 大業物の使い手』
・自分のターンにおいて、自分の近接武器攻撃で敵のHPを0にした時、ボーナスアクションで1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・自分が習熟している“重武器”特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに―5することでダメージに+10出来る。

(追記)ヒデサトの太刀の銘は黄金丸。父親から譲り受けたものである。


『兵士 威圧 運動 の習熟』
追記 平将門追討命を朝廷から受け、これを討つ。一軍を率いる実力だが記憶喪失ですっかり抜けている


『戦闘スタイル』
『両手武器戦闘』
その近接武器攻撃のダメージダイスで1か2を出たダイスを再ロールできる。この効果は両用 両手用の武器の時に効果を発揮し、出た目は必ず適用すること。

『底力』
ボーナスアクションで(1d10+ファイターレベル)回復できる

『怒涛のアクション』
自分の手番に追加のアクションができる

『習熟追加:看破』

『侍魂』(ボーナスアクション 使用回数3回。大休憩で回復)
ターンの終了時まで自分の攻撃に有利を得る。一時的HP5点を得る。
(追記)
香取神社にて経津主神(ふつぬしのかみ)と共に、祖神として崇め奉られている魂である。源頼朝、徳川家康からも崇敬されている。
現在はスポーツ振興の神として奉られている。

能力値上昇 敏捷力 魅力
(追記)
身のこなしと、京での立ち居振る舞いを思い出し始めた。

戦場の術者
前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力
君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しておりそれゆえに以下の利益を得る:

・君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するた。 【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。

・ 君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の 動作要素を執り行なうことができる。

・敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリー チャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が “1 アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせ ねばならない。

有職故実
【魅力】<説得>判定を行う際は常に、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得る。
判断力セーヴに習熟する。

不屈の侍魂
イニシアチブをロールした時に侍魂が0だった場合、1とする。



呪文発動 ソーサラー
魔力の起源 竜の血脈
祖先の竜 ブルー電撃
ドラゴンとのやり取りの際、魅力判定の習熟ボーナスが二倍となる。

(瀬戸の大橋の蛟の加護により、鎧が『避来矢』という名前と力を持つことを思い出す)

竜の防御力 
何も着てないときのAC15(19)。


『追加攻撃』
攻撃アクションを取るたびに3回の攻撃を行なえる。


『戦技のたしなみ』 1d6
回避即反撃/リポスト
必中攻撃/プレシジション・アタック

『不屈』
失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。
再ロールの結果は必ず適用すること。
一度使用したなら大休憩をしないと使用できない。


能力値上昇 筋力 18→20

敏捷力15→16 魅力13→14 


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブレードウォード
メッセージ
ライト
メイジハンド
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
エクスペディシャス・リトリート
シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット