編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
思想の強い革命家 カク・メイ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
マイプル
最終更新
2022/04/26 21:40
クラス
ソーサラー
レベル
8
経験値
 
神格
 
種族
ヴィダルケン
サイズ
中型
年齢
297
性別
身長
7'1" 218cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
-1
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
8
【敏捷力】
DEX
-1
18
【耐久力】
CON
+4
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
2
 
【敏捷力】
1
-1
2
 
【耐久力】
9
4
2
3
【知力】
2
0
2
 
【判断力】
3
1
2
 
【魅力】
10
5
2
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
66
一時的HP ヒットダイス
8d6
8d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
8
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
3 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
8
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
3 レ
インド
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
所持マジックアイテム
ブラット・ウェル・バイアル

クローク・オブ・プロテクション

ラック・ストーン
背景 BACK GROUND
隠者
5:芸術、文学、音楽、あるいは世に問うべき宣言書を完成させるために閑静な地を求めた。
(新たな政府を強く求める宣言書を製作してた)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[4]困ってる者に大いに同情を寄せる。
[8]壮大な哲学理論に基づいて行動しており、好んで自説を解く
 
尊ぶもの IDEALS
[3]好奇心と探求こそが進歩の礎だ(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
[2]私が隠遁生活に入ったのは、今なお追いかけている者たちから身を隠す為だった。いつか私は彼等と対決する為だった。
 
弱味 FLAWS
[2]世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
 
その他設定など
思想の強い革命家。
あらゆる物事は、異なる性質のものがぶつかり合う事でより洗礼されたものが産まれる事が世の原理であり、完璧とは可能性という未来を内包する未確定な状態、即ち”混沌”な状態だという思想を持つ革命家。
現状の政治体制に強い不満を抱いており、特に生まれつき魔法の力を宿しているものの扱いへの不満を持つ者からの指示を集めて活動している。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語
共通語、エルフ語、ヴィダルケン語、始原語(地界語、水界語、火界語、風界語)
■武器
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
■防具

■道具
薬草師道具(背景)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ(中には研究焼き等の覚書)
 
 
冬用毛布
 
 
普通の服1着
 
 
薬草師道具
 
 
 
 
 
任意の単純武器
 
 
秘術焦点具
 
 
探検家パック
 
 
ダガー2本
 
 
 
 
 
ポーション
 
5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
┌─────────────────────
◆種族:ヴィダルケン
└─────────────────────
【知力】+2【判断力】+1

□ヴィダルケン狡猾さ
君はすべての【知力】、【判断力】、そして【魅力】を使用した呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

□霊気知識
魔法のアイテムや霊気を動力源とする技術装置に関連する【知力】<歴史>判定を行う時はいつでも、通常適用する習熟ボーナスのかわりに習熟ボーナスの2倍を用いる

□言語
君は共通語とヴィダルケン語を話し、読み、書くことができる。ヴィダルケン語はその技術論文と自然界とそれらを取り巻く霊気に関する知識の木得で目にすることが多い。
┌─────────────────────
◆クラス:ソーサラー
└─────────────────────
技能習熟:【魔法学】、【威圧】

□魔力の源泉
2レベルの時点で、君は自分の中にある深い魔力の泉から) しはじめる。この泉は魔力点としてあらわされる。
魔力点を使用することで、君はさまざまな魔法的効果を生み出すことができる。

□魔力点:8
君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、レベルの上昇に従ってより 多くの魔力点を得る(『ソーサラー』表の『魔力点』の項を参照)。表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持 つことはできない。消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。

□柔軟な呪文発動
君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。そしてレベル上昇 にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。
呪文スロット生成:君は君自身のターンにおける1回のボーナス・ アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えるこ とができる。各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの 魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表に示されている。6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文ス ロットは大休憩の終了時に消滅する。

呪文スロットのレベル:必要魔力点
1:2
2:3
3:5
4:6
5:7       

□呪文修正
3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。
1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。

□メタマジック
呪文属性変える奴

□呪文敵味方識別
君は、他のクリーチャーにセーヴィングスローを要求するような呪文を発動する際、それらのクリーチャーの一部を、呪文の影響をまともに受けずに済むように守る事ができる。そうする場合、魔力点を1消費し、君の【魅力】修正値(最低1)までの数のクリーチャーを選択すること。選択されたクリーチャーはその呪文に対するセーヴィングスローに自動的に成功する。

┌─────────────────────
◆サブクラス:嵐の魔法
└─────────────────────
□風に語る者
君の操る秘術魔法には風の元素の力がこもっている。君は始原語の会話と読み書きができる。知言語を知っていることにより、君は始原語の派生言語、即ち地界語、水界語、火界語、風界語を話す者の言わんとすることを理解し、それらの者に君の言わんとするところを伝えることができる。

□疾風を呼ぶ魔法
1レベルの時点から、君は自分のターンに一回のボーナスアクションを用いて風の元素の渦巻きでおのれの身を包むことができる。このボーナス、アクションは君が1レベル以上の呪文を発動する前、直前、または直後に行わなければならない。これを行ったのならば、君は即座に機会攻撃を誘発することなく、最大10フィートまでの飛行移動を行うことができる。

□嵐の中心
6レベル時点で、君は[雷撃]と[雷鳴]ダメージに対する抵抗を得る。
君が[雷撃]または[雷鳴]ダメージを与える1レベル以上の呪文を発動し始めると、君の体から嵐の如き魔力が噴き出す。これにより、君の10フィート以内に居て、君から見えるクリーチャーの内、君の選択した者(何体でも可:この能力が起動する度選択する事)は、君のソーサラーレベルの半分の[電撃]または[雷鳴]ダメージを受ける。(どちらかにするかはこの能力を起動する度に選ぶこと)

□嵐を導く者
6レベル時点で、君は周囲の天候を器用に操る力を得る。
雨が降っているならば、君は1回のアクションを用いて君を中心にした半径20フィート球形の範囲内には雨が降らない様にすることができる。
そしてこの効果を君は一回のボーナスアクションで終了させることができる。
風が吹いているのなら、君は毎ラウンド一回のボーナスアクションで君を中心とした半径100フィートの球形の範囲内の風の方向を自由に選択できる。風は君のターンの終了時までその方向へ吹き続ける。


┌─────────────────────
◆背景:隠者
└─────────────────────
技能習熟:【医術】、【宗教】
道具習熟:薬草師道具
言語:任意の言語一つ
装備:巻物入れ(中には研究焼き等の覚書)冬下毛布、普通の服1着、薬草師道具、5gp


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライトニングルアー
ライト
メンディング
サンダークラップ
ファイアボルト
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
4
メイジアーマー
サンダーウェイヴ
シールド
マジック・ミサイル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
3
 
ミラー・イメージ
ガスト・オヴ・ウィンド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
3
スリート・ストーム
ライトニングボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
2
ストーム・スフィアー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット