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ポートレート タグ
キャラクター名
イズル
属性
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
マイケル・スタンフォード
最終更新
2023/01/13 23:13
クラス
バーバリアン(荒ぶる魔法)
レベル
3
経験値
900
神格
ティアマト本人…?
種族
ドラゴンボーン?(フィズバン仕様)
サイズ
中型
年齢
不明
性別
身長
5'0" 154cm
体重
116.74lb. 52.66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
22
一時的HP ヒットダイス
 
2d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
月光の五支刀(グレートソード) 
+5 
2d6+3 
斬撃 
両手、重武器 
スピア 
+5 
片手:1d6+3 / 両手:1d8+3 
刺突 
投擲:20/60ft  
ジャヴェリン 
+5 
1d6+3 
刺突 
投擲:30/120ft 
グレイヴ 
+5 
1d10+3 
斬撃 
射程、両手、重武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
★冷気ブレス(2回/大休憩)[攻撃1回扱い]
敏捷力セーヴ 難易度14
範囲:直線30ft x 幅5ft
失敗:1d10冷気ダメージ

(回数は習熟ボーナス依存)
背景 BACK GROUND
辺境育ち?
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
本人は邪龍神「ティアマト」の化身で、戦いに敗れた結果力を失ったと言っているが、ブレスを吐ける以外にそれらしい特徴はなく、真偽は不明。
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
フォーゴトン・レルムの世界に来る前は「メイガ」という人物に世話をしてもらっていたらしい。
 
弱味 FLAWS
プライドが高すぎる。
一度仲間と認めた相手、上下関係ではなく対等に接してくれた相手に弱い。
 
その他設定など
「我は龍神ティアマトなり!崇めよ!」

ヒューマンに角が生えた、一見ティーフリングのような風貌でありながら、ドラゴンボーンの如き力を持つ謎の少女。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●武器
単純、軍用全般

●防具
軽装鎧、中装鎧、盾

●道具
(なし)

●言語
共通語、龍語、???
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
40
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
月光の五支刀(グレートソード)
6
1
スピア
3
1
ジャヴェリン
2
4
グレイヴ
6
1
 
 
 
 
 
 
スケイル・メイル
45
1
 
 
 
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食(1日分)
2
10
水袋
5
1
ロープ・オヴ・メンディング(50ft)
10
1
空きビン
0.4
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
129.7lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
バーバリアン:Wild Magic(荒ぶる魔法)
[アクティブ]
▼激怒 (3回/大休憩)
+魔力暴走 / Wild Surge
[ボーナスアクション、重装鎧時無効]
[セーヴ難度:12(耐久力依存)]

・筋力判定/セーヴに有利
・筋力による攻撃に{+2}ダメージ
・殴打/刺突/斬撃ダメージを半減
・1d8振って効果ボーナス
1:周囲に触手
敵は耐久力セーヴ、失敗:1d12死霊ダメージ(単発)
さらに1d12一時HP
2:30ftの瞬間移動
毎ターンボーナスアクションで使用可
3:30ft範囲内の敵位置に霊体が出現、ターン終了時に爆発
敏捷力セーヴ、失敗:1d6
毎ターンボーナスアクションで使用可
4:持っている武器を投げられるようになり、ダメージが力場扱いになる(ターンの終わりに瞬間移動で帰ってくる)
射程:20ft/60ft
5:攻撃判定を受けて成功する度
1d6力場ダメージの反撃
6:光のバリアが出現する
自身と周囲10ftの味方にAC+1
7:周囲15ftの地面が移動困難になる
8:光線を発射できる
射程:30ft/1体
耐久力セーヴ、失敗:1d6光輝ダメージ、次の自分の番まで盲目
毎ターンボーナスアクションで使用可

有効時間:1分経過、気絶、ダメージを受けない、攻撃しない

▼捨て身の攻撃
[各ターン最初の攻撃時]
このターンの間筋力武器攻撃に有利、自分が受ける攻撃ロールも有利

▽魔法感知 / Magic Awareness
(2回/大休憩) [1アクション]
周辺60ftで完全に遮蔽されていない魔法の物体の位置と系統を知る
(回数は習熟ボーナス依存)

★ブレス攻撃 [攻撃アクション]

[パッシブ]
▼鎧わぬ守り
鎧なしの場合ACに耐久力を追加

▼危険感知
自分から見える罠や呪文などの敏捷力セーヴに有利
(目、耳両方が機能している必要アリ)

★祖先の竜(ホワイト・ドラゴン)
(クロマティック、冷気)
冷気ダメージ半減

[アイテム]
◇スケイル・メイル
隠密判定に不利

◇月光の五支刀(グレートソード)
流れ着いた洞窟を探索した際に宝石を吸い込み魔法のアイテムに変化した。月のほのかな明かりを放つ。
暗闇では半径15ft分の明るい光、そこからさらに15ft分の薄暗い明かりを放つ。

◇風幻のジャヴェリン・オヴ・ライトニング
この武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120ft以内の目標1体まで伸びる幅5ftの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴ(難易度13。他者の後ろにいる者は1/2遮蔽がかかることに注意)を行わねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける。その後、この稲妻は目標に到達する前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行うこと。ヒットすると目標は通常のダメージに加えて4d6の[電撃]ダメージを受ける。
この特性は1回使用すると次の夜明けまで使用できない。だが、その間もこのジャヴェリンは魔法の武器として機能する。
-小さな特性-
風の元素界製:このアイテムは通常のジャヴェリンの半分の重さである。
幻:この武器には幻の魔法がかかっており、これを持っている者はこの武器の外見を他の武器やその他似た形状のも別物にみせかけることができる。どんな風に着用・運搬しているかは変えられず、機能も変わらない。誰にも運搬も着用もされていない状態になったならば、真の外見に戻る。

◇ロープ・オヴ・メンディング
メイガから貰った品。
この一巻50ftの麻のロープは、どれだけたくさんの短いロープに切り分けたとしても、アクションを使って合言葉を唱えれば、切り分けたロープが互いに撚り合わされて元通りになる。
そのためには切り分けたロープがそれぞれ接触しておかねばならず、かつ、その中に現在使用中のロープがあってはならない。
切り分けたロープがなくなったり破壊されたりしたなら、その分だけロープ・オブ・メンディングは永久に短くなる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット