編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ザーニ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
Tano
最終更新
2018/01/12 00:25
クラス
モンク
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
人間/バリアント
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
4
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
45
30
 
 
15
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
0
 
3
【敏捷力】
7
4
 
3
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
45
 
一時的HP ヒットダイス
 
6d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
3 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
3 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
3 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
3 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード+1 
+8 
1d6+5 
刺突 
 
武術(素手) 
+7 
1d6+4 
殴打 
 
ダガー 20/60 
+7 
1d4+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ボーナスアクションで素手攻撃可能
・ダガー 射程20/60 5本

・武術
素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールとダメージロールに【筋】のかわりに【敏】を使用できる。
素手打撃やモンク武器のダメージの代わりに1d6をしようできる。
ボーナス・アクションとして素手打撃を1回行える。

・気 6ポイント

・連打 気1消費
アクションで攻撃したのち、ボーナスアクションで2回の素手攻撃が行える

・護身 気1消費
ボーナスアクションで回避行動

・疾風足 気1消費
ボーナスアクションとして離脱もしくは早足が行え、さらにそのターンは跳躍距離が2倍になる

・朦朧撃 気1消費 DC14
近接武器攻撃ヒット 目標は【耐】セーヴ、失敗すると君の次のターン終了時まで朦朧状態

・開手の技
”連打”による打撃がヒットする度に、以下の効果のいずれかひとつを目標に及ぼす。 DC14
1)目標は敏捷力セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる
2)目標は筋力セーヴを行い、失敗すると15ft押しやられる
3)目標は次のターンまでリアクションを行えない

・肉体の完成
1回のアクションとして18HP回復できる。大休憩を終了するまで再使用不可。
背景 BACK GROUND
浮浪児
貧しい孤児として路上で育った。

技能:隠密、手先の早業
装備習熟:変装用具、盗賊道具
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人にみつかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。
 
尊ぶもの IDEALS
自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。
 
関わり深いもの BONDS
師匠が自分を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
 
弱味 FLAWS
金貨はとてつもない大金に思える。そのためならおよそ何でもやる。
 
その他設定など
親を失った浮浪児だったが、ある時、素行不良でさる門派を破門されたハーフオークのモンクに、その才能を認められ鍛え上げられる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
23
金貨(GP)
37
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.34
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード+1
2
1
ダガー
1
5
 
 
 
 
 
 
小ぶりのナイフ
 
1
自分の育った町の地図
 
1
ペットのマウス
 
1
親由来の品:古びた鍵
 
1
普通の衣服
3
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事道具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ 50ft
10
1
旅人の服
4
1
油(瓶)
1
2
チョーク
0
10
 
 
 
聖水
1
2
耐毒剤
1
4
治療用具
3
1
盗賊道具
1
1
ヒーリングポーション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
74.34lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:人間/バリアント
言語:共通語、オーク語
能力値:敏捷+1、判断+1
技能:運動
特技:守りの決闘術
要“妙技”武器。近接攻撃がヒットしたら、リアクションを用いてACに習熟ボーナスを加えることができる。

クラス特徴
武器:単純、ショートソード
道具:調理道具
セーヴィングスロー:筋力、敏捷
技能:軽業、看破

1. 鎧わぬ守り
1. 武術
2. 気:6点/休憩 DC:14
 ・連打、護身、疾風足
2. 運足法:+15ft
3. 門派:開手門
 ・開手の技
 肉体の完成
3. 矢止め 1d10+10
4. 能力値上昇:敏+2
4. 浮身
5. 追加攻撃
5. 朦朧撃
6. "気"打撃
6. 門派:開手門
 ・肉体の完成


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット