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タグ
キャラクター名
メルア=メルニエ
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
最終更新
2022/05/26 22:48
クラス
バードLv.4/レンジャーLv.5
レベル
9
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ダークエルフあるいはドラウ)
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'10" 178cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
7
3
 
4
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
7
3
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
50
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8(4) 1d10(5)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
4 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
4 レ
4
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
4 レ
 
7
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
4 レ
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
 
7
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
4 レ
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
10
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
4
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
4 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
4 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
20
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・クロスボウ 
9 
1d6+3 
刺突 
軽武器、装填、矢弾(射程30/120) 
レイピア 
7 
1d8+3 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆矢弾
・クロスボウ・ボルト 20本×2
背景 BACK GROUND
辺境育ち≪追放者≫
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかなければならない。
 
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大切なものだ――遠く離れてもなお。
 
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
 
その他設定など
人前で歌うことが夢だった――。
地上の世界を夢見た少女は、一族の反対を押し切って故郷のアンダーダークから抜け出したのだ。たった一通、縁を切る旨の手紙を残し…。
しかし、地上の光は少女にとって眩しすぎた…。憧れた地上ではアンダーダークは忌み嫌われており、生まれつきアンダーダークの魔力を纏う闇の種族の入る余地は無かったのだ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■軽装鎧、中装鎧
■盾、単純武器、軍用武器
■楽器(リュート、ホルン、パンパイプ、ライア)
■言語:共通語、エルフ語、地下共通語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
◆装備品
 
 
レザー・アーマー
10
1
 
 
 
◆芸人パック
 
1
┣背負い袋
5
1
┣携帯用寝具
7
1
┣ろうそく5本
 
1
┣保存食5日分
10
1
┣水袋
5
1
┗変装道具
10
1
 
 
 
◆その他装備品
 
 
旅人の服1着
10
1
決して光沢の褪せない真鍮の指輪
 
1
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
 
 
 
◆消耗品
 
 
クロスボウ・ボルト(20本)
1.5
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
64.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《エルフ(ドラウ)の特徴》――――――
■能力値上昇:【敏捷力】+2【魅力】+1
■暗視:60ft 薄暗い明かりを明るい光の中のように、暗闇の中を薄暗い明かりのように見渡せる。
■鋭敏感覚:<知覚>を習熟している。
■フェイの血筋:魅力状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
■上級暗視:暗視の距離が120ftである。
■日光過敏:自身あるいは<知覚>の対象、攻撃の対象が直射日光下にあるとき、視覚にもとづく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。
■ドラウ魔法:ダンシング・ライツを習得する。また、3レベルでフェアリー・ファイアー(1回/大休憩)、5レベルでダークネス(1回/大休憩)を追加で習得する。これらの発動能力値は【魅力】である。
■ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウに習熟を得る。

《特技》―――――――――――――――
■クロスボウの達人:@習熟しているクロスボウの"装填"の特性を無視する。A敵対クリーチャーが5ft以内にいても遠隔攻撃ロールに不利を受けない。B攻撃アクションを片手武器攻撃で行った際、ボーナスアクションでハンド・クロスボウによる攻撃を行える。
■射撃の名手:@長距離射程の攻撃を行っても不利を得ない。A遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。B遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールにー5のペナルティを受けてもよい。その場合ダメージに+10する。

《バード(知の学派)の特徴》―――――
■バードの声援:ボーナスアクションで60ft以内で声を聞くことができる君以外のクリーチャー1体を対象に声援ダイスを送る(10分)。対象は一度だけ声援ダイスをロールして自分の行う1回の能力値/攻撃/セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。タイミングはロール後でも良いが、DMが成否を宣言する前でなければならない。この効果は重ねがけ出来ない。(【魅力】修正値/小・大休憩)
■なんでも屋:習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加える。
■休息の歌:小休憩にヒットダイスを消費しHPを回復した際、追加で1d6回復する。(Lv.4)
■習熟強化:習熟している技能の習熟Bが2倍になる。<運動><知覚>
■能力値上昇:【判断力】+2
■習熟追加:任意の3つの技能の習熟を得る。<看破><ペテン><魔法学>
■言葉の刃:視界内かつ、60ft以内にいるクリーチャーが、攻撃/能力値/ダメージロールのいずれかを行なう際、リアクションを用いて“バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。タイミングはロール後でも良いが、DMが成否を宣言する前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。対象が君の声を聞くことができない場合や、魅了状態に完全耐性を有する場合、この能力に対して完全耐性を有する。

《レンジャー(ハンター)の特徴》―――
■得意な敵:1つの種別、あるいは2つの人型種族を得意な敵として選択する。@得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。A得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定に有利を得る。B得意な敵の話す言語を1つ学ぶ。
■自然探検家:得意な地形に対して【知力】または【判断力】判定を行なう時、習熟していれば習熟ボーナスが2倍になる。また、1時間以上その地形を探索する場合ボーナスが発生する。(ボーナス略)
■戦闘スタイル:弓術(遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。)
■野生の感知力:アクションを使用し呪文スロットを1つ消費すると、消費した呪文スロットのレベル×1分の間、1マイル(得意な地形では6マイル)以内に、アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイがそれぞれいるかいないかを察知できる。
■追加攻撃:詳細略
■狩りの技:強敵狩り(1ターン1回、武器攻撃がヒットした時、対象のHPが最大値でなければ追加ダメージ1d8を与える。)

《背景(辺境育ち)の特徴》――――――
■放浪者:地図を克明に記憶でき、特筆すべき物のおおまかな位置をいつでも思い出せる。また、調達可能な場所であれば、食料および新鮮な水を毎日”自分+5人分”まで確保できる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード/レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ《種》
メイジ・ハンド《バ》
マイナー・イリュージョン《バ》
トゥルー・ストライク《バ》
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイアー《種》1回/大休憩
ディソナント・ウィスパーズ《バ》
ヒーリング・ワード《バ》
キュア・ウーンズ《バ》
ターシャズ・ヒディアス・ラフター《バ》
フェザー・フォール《バ》
ジャンプ《レ》
ハンターズ・マーク《レ》
ディテクト・マジック《レ》
ロングストライダー《レ》
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ダークネス《種》1回/大休憩
インヴィジビリティ《バ》
エンハンス・アビリティ《バ》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット