編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
Slomli Granitesmith
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
茶釜
最終更新
2022/04/30 02:08
クラス
ウィザード
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
マウンテンドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
8
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クオータースタッフ 
 
1d6 
単純近接 
両用1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・呪文発動
・秘術回復
1日1回、小休憩(1時間の休憩)を取った際にウィザードレベルの半分(切り上げ)と同じレベルの呪文スロットを回復できる。
(例: ウィザードレベル7のキャラクターであれば4レベル分の呪文スロットを回復できる。レベル4の呪文スロット1つを回復してもいいし、レベル1の呪文スロットを4つ回復してもよい。ただし、レベル6以上の呪文スロットは回復できない。)
背景 BACK GROUND
賢者 司書
君は長らく多元宇宙の知識を学んできた。写本を読みふけり、
巻物を調べあげ、斯界の権威の説くところに耳を傾けてきた。努
力のかいあって、いまや君は自分の研究分野においてはひとかど
の専門家となった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。
あるいは、そのように自称している。
 
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は知識のために魂を売った。だがいつか大きな偉業をな
しとげ魂を取り戻したい。
 
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。
私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
 
その他設定など
賢者はみな、長らく研究を続けてきた者である。この研究生活
は彼らの人格に影響を及ぼす。学問の追及に身を捧げてきたため、
賢者は知識を重んじる。知識それ自体のために知識を重んじるこ
とも、他の理想を追求する手段として知識を重んじることもある。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備:ダガー ダーツ スリング クォータースタッフ ライトクロスボウ

道具 なし
鎧  なし


言語:君は共通語とドワーフ語の会話と読み書きができる。も
ともとドワーフ語には硬子音と喉音が目立つが、ドワーフが何語
を話すときもこの特徴はつきまとう。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
0
金貨(GP)
110
エレクトラム貨(EP)
0
銀貨(SP)
0
銅貨(CP)
0

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クォータースタッフ
4
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
学者パック 重さ下参照
0
1
呪文書 無料
3
1
チェイン・シャツ50gp
20
1
布か革の鎧 普通の服2gp
4
1
上に服着る 旅人の服 2gp
4
1
 
0
1
保存食 5sp*7=35sp 1日分 2*7
14
1
水袋2回/1d 2sp*6=12sp 5*6
30
1
携帯用炊事用具 2sp
1
1
 
0
1
学者パック中身
0
1
背負い袋
5
1
学問書
5
1
インク1便
0
1
ペン
0
1
羊皮紙10枚
0
1
砂を入れた小さな袋
0
1
小さなナイフ
0
1
 
0
1
携帯用寝具1gp
7
1
穂口箱 5sp
1
1
ロープ麻 1gp
10
1
 
0
1
 
0
1
テント二人用 2gp
20
1
 
0
1
マスティフ 25gp 40f 195
-195
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
50+2+2+2+1+1+2+25=85gp
 
 
35sp+12sp+2sp+5sp=43sp=4gp3sp
 
 
 
 
 
89gp3sp
 
 

貨幣・装備総重量
-65lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。
・ドワーフの毒耐性 毒に対するセーヴィングスローに有利を得て、毒ダメージに対する抵抗(ダメージ半減)を持つ。
・ドワーフの戦闘訓練 バトルアックス ハンドアックス ライトハンマー ウォーハンマー に習熟
(装備習熟の記入欄はキャラクターシート左下にあります。)
・ドワーフの道具習熟 次の3つのうち 石工道具 鍛冶道具 醸造用具 1つを習熟している
(道具習熟の記入欄もキャラクターシートの左下です。)
・石工の勘 石で作られた物に対して歴史判定を行う場合、歴史に習熟していなくても習熟しているものとみなし、さらに習熟ボーナスを2倍にして判定を行う
・ドワーフの鎧訓練 軽装鎧と中装鎧に習熟している
(装備習熟の記入欄はキャラクターシートの左下にあります。)


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
3

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
レイ・オヴ・フロスト
メイジ・ハンド
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スリープ
チャーム・パースン
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
メイジ・アーマー
コンプリヘンド・ランゲージズ
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット