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タグ
キャラクター名
ホワイトビアード
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
魔少年
最終更新
2025/07/26 22:20
クラス
クレリック(生命の領域)
レベル
11
経験値
93665/100,000
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
0
8
3
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
25
 
+5
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
8
4
 
4
【魅力】
4
0
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
102
 
一時的HP ヒットダイス
 
1D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
8
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
4 レ
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
4 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
4 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヒュー(バトルアックス+1)(片手) 
+9 
1d8+5 
斬撃 
両用 
ウォーハンマー(両手) 
+8 
1d8+4 
殴打 
両用 
ハンドアックス 
+8 
1d6+4 
斬撃 
軽武器20/60 
スピリチュアルウェポン 
+8 
1d8+4 
力場 
 
セイクリッド・フレイム 
敏ST16 
3d8 
光輝 
60ft 
ガイディング・ボルト 
+8 
4d6 
光輝 
120ft 
シールド・ガーディアンのアミュレット(同調)

ガントレット・オブ・オーガパワー(同調)
 この一対の籠手を着用している間、君の【筋力】値は19になる。【筋力】がもともと19以上だった場合は何の効果もない。

ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギング(同調)
 このブーツを着用している間、君の歩行移動速度は(元からもっと高くない限り)30フィートになり、かつ君の移動速度は荷重がかかっていても重装鎧を着ていても減少しない。加えて、君は通常の3倍の距離を跳躍できるが、残りの移動速度が許す距離を超えて跳躍を行なうことはできない。

リング・オヴ・スイミング
この指輪を着用している間、君は水泳移動速度40フィートを得る。
背景 BACK GROUND
兵士(軍医)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
国家
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:
単純武器
バトルアックス
ハンドアックス
ライト・ハンマー
ウォーハンマー

鎧習熟:
軽装鎧
中装鎧
重装鎧


道具習熟:
醸造用品
スリードラゴン・アンティ
乗り物(陸)

言語:
共通語
ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
101
金貨(GP)
141
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
15
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ヒュー(バトルアックス+1)
4
1
ウォーハンマー
2
1
アダマンティン・プレート
65
1
スパイダースタッフ+1
4
1
シールド+1
6
1
 
 
 
聖印:紋章
1
1
 
 
 
僧侶パック:背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく 10本
-
 
ほくち箱
1
1
寄付金箱
 
 
お香2塊
 
 
香炉
 
 
僧服
 
 
保存食1日分
4
1
水袋
5
1
 
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(ダガー、折れた刃、旗の切れ端など)
 
 
スリードラゴン・アンティ一揃い
 
 
普通 の服1着
3
1
ベルトポーチ(10gp入り)
 
 
 
 
 
ハンドアックス
2
3
 
 
 
ライディングホース「はるうらら」
 
 
軍用鞍
 
 
 
 
 
Poヒーリング*3
 
 
 
 
 
ビード・オブ・フォース
 
 
 
 
 
マス・キュア・ウーンズの巻物
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
114.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ヒル・ドワーフ》
能力値増加:耐+2、判+1
移動力:25ft.鎧による低下なし

《壮健なるドワーフ》
最大hpが1増加する。最大hpはレベルアップのたびにさらに1増加する

《暗視》
地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

《ドワーフの毒耐性》
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する

《石工の勘》
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する

──────────────────────────────────────────────

《ブーツ・オヴ・ストライディング・アンド・スプリンギン》
このブーツを着用している間、君の歩行移動速度は(元からもっと高くない限り)30フィートになり、かつ君の移動速度は荷重がかかっていても重装鎧を着ていても減少しない。加えて、君は通常の3倍の距離を跳躍できるが、残りの移動速度が許す距離を超えて跳躍を行なうことはできない。

──────────────────────────────────────────────


《アンデッド退散》
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

《アンデッド破壊》
“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。

《生命の使徒》
 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイントを回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)のヒット・ポイントを回復する。

《神性伝導:生命保護》
 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒すことができるようになる。
 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはできない。

《幸いなる癒し手》
 6レベル以降、君が他者に対して発動する治癒呪文は君をもまた癒す。君が君以外のクリーチャーのヒット・ポイントを回復させる1レベル以上の呪文を発動したならば、君のhpもまた(2+呪文レベル)回復する。

《信仰込めた打撃》
 8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃において目標に追加で1d8[光輝]ダメージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージは2d8に増加する。

《神性介入》
 10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。
 神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はGMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。
 ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。
 20レベルの時点で、君の介入の呼びかけは自動的に成功するようになる――もはやダイスロールは必要ない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック(準備数:Lv+【判】B=15)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
■ガイダンス
□スペア・ザ・ダイイング
■セイクリッド・フレイム
□ソーマタージー
■メンディング
■ライト
■レジスタンス
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ブレス
インフリクト・ウーンズ
ガイディング・ボルト
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
コマンド
サンクチュアリ
シールド・オヴ・フェイス
ディテクト・イーヴル・アンド・グッド
ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッ

ベイン
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン
レッサー・レストレーション
ウォーディング・ボンド
エイド
エンハンス・アビリティ
オーギュリイ
カーム・エモーションズ
コンティニュアル・フレイム
サイレンス
ジェントル・リポウズ
ゾーン・オヴ・トゥルース
ファインド・トラップス
ブラインドネス/デフネス
プレイヤー・オヴ・ヒーリング
プロテクション・フロム・ポイズン
ホールド・パースン
ロケート・オブジェクト
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ビーコン・オヴ・ホープ
リヴィヴィファイ
アニメイト・デッド
ウォーター・ウォーク
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
スピーク・ウィズ・デッド
スピリット・ガーディアンズ
センディング
タンズ
ディスペル・マジック
デイライト
ビストウ・カース
プロテクション・フロム・エナジー
マジック・サークル
マス・ヒーリング・ワード
メルド・イントゥ・ストーン
リムーヴ・カース
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ガーディアン・オヴ・フェイス
デス・ウォード
コントロール・ウォーター
ストーン・シェイプ
ディヴィネーション
バニッシュメント
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ロケート・クリーチャー
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デッド
インセクト・プレイグ
ギアス
グレーター・レストレーション
コミューン
コンテイジョン
スクライング
ディスペル・イーヴル・アンド・グッド
ハロウ
ブレイナー・バインディング
フレイム・ストライク
レジェンド・ローア
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
クリエイト・アンデッド
トゥルー・シーイング
ハーム
ヒール
ヒーローズ・フィースト
ファインド・ザ・パス
フォービダンス
プレイナー・アライ
ブレード・バリアー
ワード・オヴ・リコール
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット