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タグ
キャラクター名
カイジン・イドゥ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
シグナル
最終更新
2022/07/16 13:57
クラス
バード 知の学派
レベル
5
経験値
 
神格
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
若年
性別
身長
'" 176cm
体重
lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
2
1
AC 敏捷 防具 その他
14
10
2
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
12
【耐久力】
CON
+1
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
2
 
3
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
33
一時的HP ヒットダイス
 
5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
1
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
1
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
1
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
3
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
1
6
〈自然〉
NATURE
【知】3 
3 レ
 
6
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
6
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
3 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
3
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
1
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヴィシャスモッカリィ 
 
2d4 
精神 
判セ14 次の1回攻撃に不利 
シャター 
 
3d8 
雷鳴 
耐セ14 
ライト・クロスボウ 
5 
1d8+2 
刺 
80/320 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◎バードの声援(1d8)*4 ボーナス 60ft 継続10分
能力値判定、攻撃ロール、セービング・スローを対象

◎言葉の刃(Lv3):リアクション、60f
攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール、1d8を減らせる
後出し可能、魅了に完全耐性には無効

◎声援高速回復(LV5)
小・大休憩を終わる度に"バードの声援"の使用回数をすべて回復する
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使い

ネヴァーヴィンター魔法学校に所属しているが行ってない(退学はしていない)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・魔法に対してだけは誠実

・ギャンブルに身を崩すほどのクズ
 
尊ぶもの IDEALS
楽器と魔法
 
関わり深いもの BONDS
娯楽
 
弱味 FLAWS
酒、女、ギャンブル
 
その他設定など
実家は魔法使いの名家で父から技術を叩きこまれる。
しかし、自身は賢者をやりたくなく金を持って街に逃げる。そこで酒・ギャンブル・女に逃げる。
ギャンブルの才能は一切ないせいでシャレにならない程の借金を背負いアンダーグラウンド帝国に拉致監禁される。
しばらくそこで働いていたが、そこのギャンブルでも大負け。帝国側から以下の条件を提示される。

1アンダーグラウンド帝国で数十年働く
2冒険者になっての英雄になり広告塔になるか
このどちらかを選べと言われて冒険者になる。

自分の尊厳を取り戻すため、帝国で世話になった仲間の解放の為に上位貴族級英雄を目指す。

※自分から仲間を裏切らない。魔法に対しては誠実であるため案外冒険者としてだけなら信頼できる

※自堕落に生きるカイジンにシビレを切らした知恵の神が仕向けたという説がある

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
○言語
 共通語、エルフ語、地獄語(種族)
 奈落語、天上語(背景)

○バード
 習熟:自然、宗教、捜査
 習熟追加:知覚、説得、ペテン

○背景(賢者)
 習熟:魔法学、歴史
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
6
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
 
1
リュート
 
1
スタデッド・レザー・アーマー
 
1
 
 
 
 
 
 
棒(10ft)
 
1
芸人パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
レザー・アーマー:売却
 
 
ダガー:売却⇒1GP
 
 
ベルトポーチ(10GP⇒0)
 
 
 
 
 
売却額35+10+所持金17でスタデッド・レザー(45GP)購入
 
1
 
 
1
呪文構成要素ポーチ(25gp)
 
1
真珠(100gp)アイデンティファイ用
 
1
ポーション・オブ・ヒーリング(50gp×2)
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ハーフエルフ
敏捷+1、判断+1、魅力+2
暗視60f
フェイの血筋
魔法で眠らない
魅了状態へのセーブに有利
技能の才:看破、生存

■バードのクラス特徴

Lv1 バードの声援(1d6)*4 ボーナス 60ft
Lv2 何でも屋(※イニシアチブも対象)
   休息の歌(ヒットダイス+1d6)
Lv3 バードの学派(知の学派) 
 習熟強化(知覚、看破)

○バード知の学派
習熟追加(Lv3):知覚、説得、ペテン

言葉の刃(Lv3):リアクション、60f
攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール、1d6を減らせる
後出し可能、魅了に完全耐性には無効

LV4⇒魅力+2

声援高速回復(LV5)
小・大休憩を終わる度に"バードの声援"の使用回数をすべて回復する


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャスモッカリィ P219 
60ft 1d4 判断セ
アクション
メイジハンド メイン
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アイデンティファイ(儀式)
100gpの真珠
そのアイテムを識別できる。 
マジック・ミサイル
力術
1アクション
120ft
音声、動作
瞬間

1d4+1[力場]ダメージを確定で与える(耐性は作用する)矢を3本敵に放つ。集中や分散、1本ずつダメージ算出/まとめてダメージ算出、のいずれも可。
2レベル以上の呪文スロットを使用する場合、スロットレベルが1を1つ上回るごとに矢が1本ずつ追加されていく。
視認できる相手でないといけない。
ヒーリング・ワード

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60ft
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内かつ視界内のクリーチャー1体は(1d4+呪文発動能力修正値)に等しい値のヒットポイントを回復する。
▼ブレス

発動時間:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声/動作/物質(少量の聖水を振りまく)
持続時間:精神集中、最大1分まで

射程内クリーチャー3体に対し祝福を与える。
目標は攻撃ロール、セーヴィング・スローを行う際常に1d4をロールしてその結果を出目に加算できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター
1アクション
射程:60フィート
音声 動作 物質

半径10フィート以内耐久力st
3d8[雷鳴]成功で半減
ロープ・トリック Rope Trick/ロープの奇術
2レベル、変成術
発動時間 :lアクション
射程: 接触
"構成要素: 音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた
輪の形の羊皮紙 1つ)"
持続時間: 1時間
"君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。するとそのロープの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止まる。このロープの上端に,この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。
このロープを登ってゆけば、この異次元空間に入ることができる。こ
の空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入ること
ができる。このロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうするとこの空間の外からはロープが見えなくなる。
いかなる攻慇も呪文も,この異次元空間の入口を通過できない。この空間内にいる者は、ロ ープの上端を中心とした3フィートx5フィートの窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。
この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空間の真下の地面に落ちる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ディスペル・マジック(PHB252)
Dispel Magic/魔法解呪
3レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4レベル以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行なうこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
レオムンズ・タイニィ・ハット[儀式]
力術
1分
自身(及びそこから半径10ftの半球)
音声、動作、物質
8時間

術者の頭上と周囲を半径10ftの移動不能な力場のドームが覆い、持続時間中その場に留まり、術者がその範囲を離れた時点でこの呪文が終了する。
範囲内には術者以外に9人まで中型サイズ以下のクリーチャーが収まり、大型サイズ以上のクリーチャー1体以上や中型以下が10体以上が範囲内に居た場合呪文は失敗する。術者が呪文を発動した時にドーム内に居たクリーチャー及び物体は自由にドームを出入りできるが、他のクリーチャー及び物体は通過できない。呪文その他魔法的な効果はドームの壁を通過できず、壁越しに発動することもできない。外の天気に関係なく、ドーム内の空気は快適で乾いている。
この呪文が終了するまでの間、術者は内部の明るさを薄暗い〜暗闇に変更することもできる。ドームは外側から見ると術者が指定した色になり不透明だが、内部からは透明(つまり外が見える)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット