編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アース・ブライトウッド
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
するめ
最終更新
2018/04/14 14:25
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
350
神格
テンパス(戦の神)
種族
ヒューマン(イラスク人)
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'2" 190cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
2d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+5 
2d6+3 
斬撃 
 
パイク 
+5 
1d10+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
隠者
・文明を離れ天然と交感しようとした。
発見
・俺はいずれ神を殺せるのではないか
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に物静かで落ち着いており、生死の境いあっても同様である。
・自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画(神を殺す)に関わりあるものと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
・力(隠棲と瞑想は、神秘の力、魔法の力に至る道だ。)
 
関わり深いもの BONDS
・私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
 
弱味 FLAWS
・秘密を独り占めにして誰にも教えようとしない。
 
その他設定など
20歳の頃、戦の神テンパスの教えを受け、力を求め隠棲を始めた。

俗世を離れ自然と共に生きるうち、身に秘める強い力の存在に気づき始め、神をも殺せるほどの力を身につける決意をする。

力こそ全知全能であり、毎日の行動や出来事全てが己の力の為にあると考えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・装備習熟
薬草師道具

・言語
共通語、ゴブリン語、森語

・クラス習熟
すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
29
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
27
銅貨(CP)
150

貨幣総重量
4.12
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
巻物入れ(奥義書)
 
1
冬用毛布
 
1
普通の服
 
1
薬草師道具
 
1
チェインメイル(AC16、隠密不利)
 
1
グレートソード(2d6、斬、重、両)
 
1
パイク(1d10、刺、重、間合い、両)
 
1
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.12lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・戦闘スタイル
両手武器戦闘(両手武器使用時、ダメージ時の1か2の出目をリロールできる)

・底力
手番の時、ボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベルのHPを回復できる。
再使用は小・大休憩後。

・大業物の使い手
近接によりクリティカルを出した時、または敵のHPを0にした時、ボーナスアクションとしてもう一度近接攻撃を行える。

重武器で近接攻撃を行う時、攻撃ロールに対して-5のペナルティを受ければ、ダメージに+10する。

・怒涛のアクション
自ターン時、通常のアクションに加えてさらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴は小・大休憩を終了するまで再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット