|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
9 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
隠密不利 |
特殊な移動 |
マスティフ(大型犬):40ft./8sq. |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
4 |
1 |
5 |
レ |
【敏捷力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【耐久力】 |
9 |
3 |
1 |
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
130 |
130 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
14d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 5 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 5 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | 2 | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 5 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 5 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | 2 | 7 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 5 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス+2 | 10 | 1d12+6 | 刺突 | 特殊、間合い | |
レイピア+2 | 10 | 1d8+6 | 刺突 | 妙技 | |
レイピア+1 | 9 | 1d8+5 | 刺突 | 妙技 | |
| | | | | |
マジックミサイル | | 1d4+1×3 | 力場 | 120 | |
ショートボウ | 7 | 1d6+3 | 刺突 | 80/320、両手用 |
■底力(小休憩、大休憩/1回)
・ボーナスアクションを使って「1d10+ファイターレベル」分のHP回復。
■怒涛のアクション(小休憩、大休憩/1回)
・通常のアクションに加えて更に1アクションを行える。
■クリティカル率上昇
・武器攻撃のダイスの目が「19〜20」でクリティカル・ヒットになる。
■得意な獲物(4回/1日/精神集中)
攻撃ロールでクリーチャーに命中させた時、相手を獲物として印をつける。
印のついたクリーチャーに攻撃が命中したら、ダメージに「+1d4」される。
1分間経過するか精神集中が失われるまで継続。 |
|
背景 BACK GROUND |
【民衆英雄】
・知られざる辺境の地で起こった厄災(ドラゴン襲来)から多くの人々を救う。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
・己の力を信じ、他人にも自信を持たせようとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・大きな使命が私を呼んでいる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・どこにいるのかわからない家族がいる。 |
|
弱味 FLAWS |
・都市の悪徳に弱い。特に「食べ放題」に弱い。 |
|
その他設定など |
・目の色は赤で髪の色は白。
・肌の色は血管が透けて見える程の色白。
・名前の「ペンドラゴン」は、先祖代々竜の頭の形をした大きな岩山の下に住んでいたことに由来する。
・両親とは生き別れ、育ててくれた祖父は既に死亡。
北方の辺境の町に一匹の若きドラゴンが突如現れ、町が焼かれて甚大な被害を出していた。
そのドラゴンを討伐する為に集められた騎士や傭兵たちがドラゴンの巣穴へと乗り込むも、あと一歩の所で取り逃がしてしまう。
傷を負ったドラゴンはエサを求めて近くのハーフリングの庄を襲い、弓矢とブレスが飛び交う激しい戦闘となる。
このとき、祖母の形見として家に飾られていた長槍(ランス)を持ち出したシャイナが、愛犬マーリンと共に無謀にも手負いのドラゴンに立ち向かう。
崖の上から飛び掛かったシャイナの攻撃が宙を舞うドラゴンの額を大きく外すも、運よくその一撃が心臓へと突き刺さりドラゴンにトドメを刺す。
その後、ドラゴンを追ってハーフリングの庄にやって来た騎士や傭兵たちに感謝され、一躍「ドラゴンスレイヤーのシャイナ」として有名になる。
【追加設定】
シャイナの両親が祖父に娘として預けに来た子は、実は希少種の小人族の子である。
※シャイナの成長につれて、祖父は実子ではないことに薄々気づく。
※シャイナがスタウト族にしては人間の子供体形に近く、特に耳が丸かったので庄の子供たちから揶揄されて以来、髪を伸ばして耳を隠している。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語
ハーフリング語(育った地)
全ての鎧(ファイター)
盾(ファイター)
単純武器(ファイター)
軍用武器(ファイター)
運動(ファイター)
隠密(種族)
生存(民衆的英雄)
知覚(ファイター)
動物使い(民衆的英雄)
自然(レンジャー)
乗り物(陸)
鍛冶道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
370 |
金貨(GP) |
80 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
8 |
|
貨幣総重量 |
9.16 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
民衆英雄装備 | 27 | 1 | 鍛冶道具、シャベル、鉄鍋、普通の服★、ベルトポーチ★ | - | - | 探検家パック | 39 | 1 | 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明、水袋、麻ロープ(50フィート) | - | - | | | | プレート+1 | 65 | 1 | ドラウシールド+2 | 6 | 1 | スクロール(アラーム×3、ロングストライダー×3、スネア×3、フォッグ・クラウド×3) | - | 12 | ポーション・オブ・スピード | 0.1 | 1 | ポーション・オブ・ヒロイズム | 0.1 | 1 | ポーション・オブ・インヴィジビリティ | 0.3 | 3 | ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー(同調) | 2 | 1 | リング・オブ・プロテクション+1(同調) | 0.1 | 1 | レイピア+2 | 2 | 2 | ランス+2 | 6 | 2 | ジャベリン・オブ・李ターニング+1 | 2 | 1 | 呪文構成用ポーチ | 2 | 1 | 調理用スパイスセット | 0.1 | 1 | 調理用ハーブセット | 0.1 | 1 | シシトウ | 0.1 | 5 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.1 | 6 | チョーク | - | 1 | ひっかけ鉤 | 4 | 1 | 警笛(首紐付き) | - | 1 | | | | クローク・オブ・デスプレイスメント(同調) | 3 | 1 | ペリアプト・オブ・プルーフト・アゲイン・ポイゾン★ | 1 | 1 | トーテム | 1 | 1 | バッグ・オブ・ホールディング | 15 | 1 | ゴーグル・オブ・ナイト | - | 1 | クロックワーク・アミュレット | - | 1 | ワンド・オブ・マジックミサイル | 1 | 1 | | | | 防寒着 | 4 | 1 | ヒカルダケランタン | 2 | 1 | サドル・オブ・ザ・ナイツ(乗騎HP+15) | 30 | 1 | 軍用鞍(騎乗戦闘時、落馬判定に有利を得る) | 30 | 1 | 小型望遠鏡 | 1 | 1 |
| 貨幣・装備総重量 | 262.65lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■騎乗戦闘者(特技・作成時)
・マーリンよりも小さなサイズの騎乗していないクリーチャーに対する近接攻撃ロールに有利を得る。
・マーリンを目標とする攻撃を代わりに自身を目標とするようにできる。
・マーリンが【敏捷力】セーブでダメージを半減させる効果の対象となった場合、マーリンがセーブに成功すればダメージを受けず、失敗しても半分のダメージしか受けない。
■二刀の使い手(特技・Lv4)
・両手に武器を持っている場合、「AC+1」。
・片手武器で「軽武器」以外でも使用可。
・2つの武器を同時に出し入れできる。
■セーブ習熟(特技・Lv6)
・敏捷力+1。
・敏捷力のセーヴング・スローに習熟
■戦場の術者(特技・Lv8)
・ダメージを受けた際の精神集中維持する為の耐久力セーヴに「有利」を得る。
・両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行うことができる。
・自分が機会攻撃を行う時、リアクションを用いて対象のクリーチャーに呪文を発動してもよい。
その際の呪文は、発動時間が1アクションの呪文で、且つそのクリーチャーを目標にせねばならない。
■戦闘スタイル
・二刀流。
・無視界戦闘。
・ドルイド戦士
■底力(小休憩、大休憩/1回)
・ボーナスアクションを使って「1d10+ファイターレベル」分のHP回復。
■怒涛のアクション(小休憩、大休憩/1回)
・通常のアクションに加えて更に1アクションを行える。
■クリティカル率上昇
・武器攻撃のダイスの目が「19〜20」でクリティカル・ヒットになる。
■追加攻撃(3回)
■抜群の身体能力
■自然探険家(アンダーダーク)
君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。
得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る。
・君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、君は通常の2 倍の食糧を発見できる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
■得意な獲物(4回/1日)
攻撃ロールでクリーチャーに命中させた時、君は相手を獲物として自然の神秘的な印をつける。
1分間経過するか精神集中が失われるまで継続する。
最初に対象となっているクリーチャーに攻撃が命中しダメージを与えたら、ダメージを「+1d4」上昇させることができる。
習熟ボーナス値に等しい回数まで得意な獲物に印をつけることができ、大休憩で使用回数は全て回復する。
■呪文発動の焦点具(LV2)
■集合スウォーム(Lv3)
■野生の感知力(Lv3)
■戦場の適用力(Lv4)
■抜群の身体能力(Lv7)
【乗騎の特別ルール】
■マーリンの回復。
・大休憩時のみ、HPが全回復する。
・小休憩での回復はなし。
■マーリンのHP
・プレイヤーレベル×4。
・死亡セーヴチェックも可能。
・大休憩時に全HP回復。
■回復薬の使用
・騎乗者が気絶して倒れてても「動物使い」で難易度Sに成功したらポーション・オブ・ヒーリング飲ませてくれる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | メイジ・ハンド | シャレイリ | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズ・マーク | レ | アブソーブ・エレメンツ(RA) | レ | フェアリー・ファイアー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|