編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アーセン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
B.B.
最終更新
2023/11/22 22:54
クラス
レンジャー、ローグ
レベル
11
経験値
 
神格
グウェアロン・ウィンドストルム
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'4" 165cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
6
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
6
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
23
【敏捷力】
DEX
+6
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
1
 
4
【敏捷力】
10
6
 
4
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
83
83
一時的HP ヒットダイス
 
6d10+5d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
4 レ
 
10
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
4 レ
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】0 
4 レ
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
10
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
4 レ
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
12 
1d8+6+2 
刺突 
重武器、矢弾(150/600)、両手用 
ロングボウ(射撃の名手) 
7 
1d8+16+2 
刺突 
重武器、矢弾(150/600)、両手用 
 
 
 
 
 
ショートソード 
10 
1d6+6 
刺突 
軽武器、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敏捷がパズルで20->23に
背景 BACK GROUND
森林管理者(辺境育ち)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
・いつもものを拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
 
尊ぶもの IDEALS
自然。自然世界は文明の生み出したどんなものよろ大切だ。
 
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼしたものたちに必ず復讐する。
 
弱味 FLAWS
穀物種、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない。
 
その他設定など
 田舎ではあれど自然に囲まれた豊かな村で育つ。しかし、その村は野獣の襲撃に遭い滅んでしまった。以来、自然の中で生き延びる術を身につけ一人で生きてきた。
 自然の中の生活を通して野獣の全てが悪いわけではないと悟り、自然の偉大さを知る。森林を管理する側にまわり、時には(人間の)他者と対立または協力することもあった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語
鎧 : 軽装鎧 中装鎧、盾
武器 : 単純武器、軍用武器
道具:フルート、盗賊道具、超毒道具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
579
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
11.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
レザー・アーマー
 
 
ショートソード
 
2
探険家パック
 
 
ロングボウ
 
 
アロー
 
20
矢筒
 
 
 
 
 
 
 
獣罠
 
 
毛皮のマント(仕留めた獣の記念品)
 
 
旅人の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
高級虫除け(20日分)
 
3
毒の小瓶(矢7本分)
 
 
 
 
 
ドルイドの杖
 
 
ロッド・オブ・アラートネス
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
まきびし
 
 
耐毒剤
 
1
 
 
 
 
 
 
一角獣の矢
 
 
 
 
 
ブレイサーズ・オブ・アーチェリー
 
 
壊れない矢
 
20
グラヴズ・オヴ・シーヴァリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
11.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴(選択ルール込み)
■特技: 射撃の名手
君は遠隔武器の使用を会得しており、 他者には不可能と思えるような射撃を行なえる。 君は以下の利益を得る
君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
君は遠隔武器攻撃を行なう際、 1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、 その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。 その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

レンジャー特徴
■得意な敵:野獣
1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さ らにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。
得意な敵の種別を以下の中から1つ選択すること; アンデッド、異形、エレメンタル、怪物、巨人、植物、人造、セレスチャル、ドラゴン、粘体、フィーンド、フェイ、野獣。また、 この中から1つ選択するのではなく、2種族の人型生物 (たとえばオークとノール)を得意な敵として選択することもできる。
君は得意な敵を追跡するための 【判断力】 〈生存〉判定に有利を得る。 また、得意な敵に関する情報を思い出すための 【知力】判定にも有利を得る。
この特徴を得たとき、 君はこれと同時に、君の選択した“得意な敵”の話す言語のうち任意のものを1つ学ぶ—そいつらが言語を話すことがあるならだが。
君は6レベルおよび14 レベルの時点でさらに1種類の“得意な敵”を 選択できる (そのたびに、 選択した敵に関連する言語も1つ選択でき る)。 レベルアップに応じた選択の際には、 冒険の中でどんな種類の モンスターに遭遇してきたかを考えて決めるとよいだろう。

■自然探險家:森林
君は特定種類の自然環境に通じており、 その環境下で旅し生き残るのを得意としている。 得意な地形を以下の中から1つ選択すること; アンダーダーク、 海岸、 極地、 砂漠、 山岳、 湿地、森林、草原。 得意 な地形に関して 【知力】 判定または 【判断力】 判定を行ない、しかもそ のとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍に なる。
また、得意な地形を1時間以上旅する場合、 君は以下の利益を得 る;
・君を含むグループの移動は、 “移動困難な地形” によって速度を減じることはない。
・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・旅の途中、 他の活動 (食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡な ど) を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているも のと見なされる。
・君は、単独で旅する場合、 “隠密” を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。
・食糧の確保を行なう際、 君は通常の2倍の食糧を発見できる。 他のクリーチャーを追跡する際、 君は相手の正確な個体数、サイ ズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。
君は6レベルおよび10レベルの時点でさらに1種類の“得意な地形” を選択できる。

■戦闘スタイル
弓術(遠隔武器攻撃ロールに+2)

■呪文発動

■野生の感知力
■追加攻撃

■ハンター
■狩りの技:強敵狩り

ローグの特徴
■習熟強化:隠密、盗賊道具
■急所攻撃
■盗賊の符牒
■巧妙なアクション
■直感回避

■アサシン
■暗殺術


辺境育ちの特徴
■放浪者
君は地図と地形を克明に記憶でき、 周囲の地形、 集落、 その他特筆す べき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。 加えて、君は 毎日、食糧および新鮮な水を(自分+5人) ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、 小動物、水などが存在する場合に限る)。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマルズ
ハンターズ・マーク
1レベル、占術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:90フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大一時間まで
 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー一体を選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたびに、君は目標に1D6の追加ダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャー一体に印をつけることができる。
ヘイル・オブ・ソーンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ヒーリング・スピリット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット