|
|
| AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
20 |
10 |
0 |
8 |
2 |
|
|
| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
| 特殊な移動 |
|
|
| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
49 |
49 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
5d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 3 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード+1 | +8 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンド・アックス | +7 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器, 投擲(20/60) | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
ロング・ソード | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
| | | | | |
チェイン・メイル
ロングソード
シールド
ハンド・アックス×2
探検家パック
上等な服1つ
地図(国周辺のもの)
錠前
財布(25gp)
●レギュレーション
●UC(メジャー) ×1:ミスラル・プレート
●UC(マイナー) ×1:ロングソード+1
●300 gp → 残り4 gp
・ライディング・ホース(乗用馬) 75 gp
・鞍(軍用) 20 gp
・ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング 100 gp 4d4+4回復
・ポーション・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス 100 gp 1時間・筋力21
・ジャヴェリン×2
|
|
| 背景 BACK GROUND |
|
●王子の側近
技能習熟:〈看破〉〈説得〉
道具習熟:乗り物(陸)、ゲーム道(ドラゴンチェス)
言語:任意の言語1つ(エルフ語)
装備:上等な服1つ、地図(国周辺のもの)、錠前、財布(25gp)
|
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
●常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
●問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の手段だ。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
●ファルザード王子。
なんとしてもかファルザード王子を、王位につけなくてはならない。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
●肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
●敵を激しく、理不尽に憎んでいる。 |
| |
| その他設定など |
|
ヒューゴルはアメストリア王国の騎兵として目立つことはなかったが、実直に職務をこなしていた。定年を前に、慣例ではあったが、栄誉あるファルザード王子の護衛部隊の一員に加えられ、その際に先王陛下から「ファルザード王子を頼む。」との言葉を賜った。
ファルザード王子が罪人として拘束されたのは、その直後のことであった。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
●言語
共通語, ドワーフ語, エルフ語
●習熟
〇鎧:すべての鎧, 盾
〇武器:単純武器, 軍用武器
〇道具
乗り物(陸), ゲーム一式(ドラゴンチェス)
|
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
29 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
|
| 貨幣総重量 |
0.57 lb. |
|
| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ミスラル・プレート | 65 | 1 | ロングソード+1 | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 2 | | | | チェイン・メイル | 55 | 1 | ロングソード | 3 | 1 | | | | 探検家パック | | | | | | 上等な服 | | 1 | 地図(国周辺のもの) | | 1 | 錠前 | | 1 | 財布 | | 1 | | | | ライディング・ホース | | 1 | 鞍(軍用) | | 1 | | | | ポーション・オブ・グレーター・ヒーリング | 0.5 | 1 | ポーション・オブ・ヒル・ジャイアント・ストレングス | 0.5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 141.57lb. |
|
| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
|
(1レベル)
●戦闘スタイル:片手武器戦闘
●底力
(2レベル)
●怒涛のアクション 1回/小・大休憩
(3レベル)
●戦士の類型:キャバリアー
●習熟追加:動物使い
●騎士の天分
君は乗騎からの落下を防ぐためのセーヴィング・スローに有利を得る。君が無力状態でない限り、君が乗騎から落下し、かつ落下距離が10 ft以下の場合、君は伏せ状態にならず、足から着地することができる。
最後に、君がクリーチャーへ乗り降りする際には、5 ftぶんの移動を消費するだけでよい。
●騎士のマーク
君の接近武器がクリーチャーにヒットするたび、君は次の自分のターン野終了時までそのクリーチャーを“マークする”ことができる。君が無力状態になるか、君が死ぬか、他の誰かが同じクリーチャーをマークした時点で、君によるマークは終了する。
君にマークされているクリーチャーは、君から5 ft以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。
君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対し、次の自分のターンに1回ボーナス・アクションとして特殊な近接武器攻撃を1回行うことができる。この攻撃ロールには有利がつく。この攻撃がヒットしたなら、この攻撃に用いられた武器は君のファイターレベルの半分に等しい追加ダメージを与える。
君はこの特殊な近接武器攻撃を君の【筋力】修正値に等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
(4レベル)
●能力値上昇:筋力+2
(5レベル)
●追加攻撃
攻撃アクションの度に2回攻撃
○6レベル以降の予定
(6レベル)
●能力値上昇:筋力+2
(7レベル)
●騎士の防御術
君が見ることができる5 ft以内のクリーチャー又は君自身に攻撃がヒットした時、君が近接武器又は盾を使用しているなら、君はリアクションとして1d8をロールすることができる。このロールの結果を、その攻撃に対する目標のACに加えること。それでも攻撃がヒットした場合、目標はその攻撃のダメージに対する抵抗を得る。
君はこの特徴を君の【耐久力】修正値に等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数をすべて回復する。
|
|
|
| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
|