編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
アリューゾ・フロンスタット
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ハマー
最終更新
2022/06/06 21:25
クラス
ローグ(マスターマインド)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
チェンジリング
サイズ
中型
年齢
31
性別
男性
身長
5'10" 179.4cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ポイントバイ作成 この後バトルマスターもかませる予定
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
13
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
2 レ
2
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
2
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(20/60) 
急所攻撃 
 
2d6 
 
 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
矢弾(射程80/320)、両手用 
ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
妙技、軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
組織の工作員(元)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
 
尊ぶもの IDEALS
組織(だった)。今は自分自身が大事
 
関わり深いもの BONDS
組織。離れた今はどうでもいいが、
 
弱味 FLAWS
様々なところで出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
フロンスタットはとある組織に属しておりスパイのようなことをしていた。入った当初は組織の者は誰も期待していなかったが、チェンジリングの変身能力と偽造書類の作成能力を生かして、実在しない人物を装うのは簡単であり、すぐに昇進し(組織の人間は種族をヒューマンだと思っていたのでなぜこうも簡単にうまくいくのかわからなかったが)スパイの仕事だけでなく人を使う仕事も増えていった。本人としては人をどううまく使うかといことを楽しんでいる自分がいた。

しかし、とある任務で自分の考えた作戦が失敗し、部下を死なせてしまう。責任を取らされることはなかったが、本人は非常に責任を感じ、次第に組織にいるのがつらくなった。よって彼は自分を任務中に死んだことにし、一人旅をすることにした。今でも時折死んだ部下のことを思い出しては胸を痛めている。

その後は変身して様々な種族と偽りの友好関係を持ち意味もなく知識を集めている。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、竜語、ドワーフ語、オーク語、巨人語、天上語

鎧:軽装鎧

武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード

道具:盗賊道具、変装用具、偽造用具、トランプ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
216
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
9
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
4.59
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
2
1
ショートボウ
 
1
矢筒
 
1
アロー二十本
0.05
20
ダガー
1
22
スタデッド・レザー
13
1
盗賊道具
3
1
冒険家パックの中身(以下〇)
 
 
〇背負い袋
7
1
〇携帯用寝具
5
1
〇炊事用具
1
1
〇ほくち箱
1
1
〇たいまつ
1
10
〇保存食
2
10
〇水袋
5
1
〇ロープ(麻)
10
1
組織の記章
 
1
組織にとって意味のある文書の写し
 
1
普通の服
 
1
ポーチ
 
1
 
 
 
見事な服(礼服)
6
1
舞台衣装
4
1
旅人の服
4
1
釣り具
4
1
警笛
 
1
ペイントボール
2
1
解毒の角
2
1
鎮静玉
0.5
3
 
 
 
ホットドリンク
0.5
1
クーラードリンク
0.5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
129.09lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・能力値上昇
【魅力】値が2上昇する。さらに、 君が選んだ他の能力値1つが上昇する。

・年齢
チェンジリングはヒューマンよりもやや成熟が速いが、寿命はほぼ同じ(おおむね長くて100年程度)である。 チェンジリングは変化によって実年齢を隠せるが、ヒューマン同様に加齢の効果を受ける。

・属性
チェンジリングは実用主義的な中立よりの傾向がある。悪のチェンジリングはほとんどいない。

・体格
君のサイズ分類は中型だ。身長と体重をランダムに決めたい場合、サイズ修正値のロールから始めること
サイズ修正値=2d4
身長=5フィート+(1+サイズ修正値) インチ
体重=115+(2d4×サイズ修正値)ポンド

・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。

・変身生物
君は1回のアクションとして別の外見と声に変わることができる。新たな姿の性質(肌や髪等の色、毛の長さ、性別など)は君が決める。身長や体重も変えられるが、サイズ分類が変わるほど大きく変化させることはできない。他の種族の姿にもなれるが、それによって君のゲーム的なデータが変わることはない。 君が見たことのないクリーチャーに化けることはできず、 胴体に対する腕や脚の配置が本来の君と大きく異なる姿になることもできない。 この特徴によって衣服や装備品が変化することはない。君の新たな形態は、君が1回のアクションとして真の形態に戻るか、君が死ぬまで、持続する。

・チェンジリングの天性
〈威圧〉、〈看破〉、〈説得〉、〈ペテン〉から2つの技能を選んで習熟する。

・言語
君は共通語に加えて君が選んだ2種類の言語の会話と読み書きができる。

========================
ローグの特徴

・習熟強化
1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。

・急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

・盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

・巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。

・ローグの類型
3レベルの時点で、君は3つの類型の中から1つを選び、これに従ってローグの能力を鍛錬する。3つの類型とはすなわちシーフ、アサシン、アーケイン・トリックスターであり、すべてこのクラスの最後に詳述される。ここで選択した類型によって、3、9、13、17レベルで得られる特徴が決定される。

========================
マスターマインドの特徴

・潜入の達人
3レベルでこの類型を選んだ時点で、君は変装用具と偽造用具と(君が選んだ)ゲーム1種類の習熟を得る。また、君は2種類の言語を選んで修得する。
加えて、君は1分以上会話したことのあるクリーチャーの話し方や訛りを完璧に真似することができる。これによって君は、ある土地の言語を知っているなら、その土地のネイティヴ・スピーカーであるかのように会話することができる。
・戦術の達人
3レベル以降、君はボーナス・アクションとして“援護”アクションを行なえるようになる。また、君がクリーチャーに対する味方の攻撃を援護する際は、その攻撃の目標は君から5フィート以内でなく30フイート以内にいるだけでよい。ただし、その目標が君を見ることができるか、君の声を聞くことができる場合に限る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット