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キャラクター名
ダイン・バトルハンマー
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
-3
最終更新
2022/07/15 03:53
クラス
クレリック(戦の領域)
レベル
3
経験値
 
神格
ソルティア(戦の領域)
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
4'2" 127cm
体重
163lb. 74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
10
【敏捷力】
DEX
 
18
【耐久力】
CON
+4
8
【知力】
INT
-1
18
【判断力】
WIS
+4
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
6
4
 
2
【魅力】
3
1
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
33
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
2 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
+3 
1d8+1 
殴打 
両用(1d10) 
ライト・クロスボウ 
+2 
1d8 
刺突 
射撃(80/320) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
侍祭
グリンデル帝国(ドワーフの国)の戦士の一族に生まれる。子供のころ両親(父モルグラン/母イルデ)が戦死し、ダインは小さな寺院へと預けられた。
両親の仇が具体的に何なのかをダインは知らない!(つまり未定)
育ての親である司祭ガルダインによって信仰の手解きを受け、長い修業の末、クレリックとしての力に目覚める。
師ガルダインより神にゆかりのある物品を回収するクエストを受け、修行も兼ねて冒険の旅に出る。
(ソルティアの聖杯。神話に登場する聖なるビールマグで、秘密裏に回収しなければならない!)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1:冒険に出るまでは寺院で修行漬けだったため、世間知らず的なところがある。
2:善人ばかりと接してきたあまり、人の善性を心のどこかで信じている。
3:期待を裏切られると最初から分かっていたような態度をとるが、実はショックを受けている。
 
尊ぶもの IDEALS
1:基本的には、あらゆるところや物事の伝統は伝統たらんとする理由があるのだから、可能な限り守るべきである。
ただし、それによって目の前で悲劇が起ころうとしている場合は別だ。
伝統の真髄は表面的なものではなく、もっと本質的な部分であり、そしてそれらは善意であるはずだからだ。
2:邪悪なるものと戦う意思があるのなら、どんなものも聖なる戦いとなり得る。
邪悪と戦う場合は、より相応しい手段で挑むべきだ。
ハンマーは振るうべきところで振るってこそ誉である。
 
関わり深いもの BONDS
1:育ての親であり、信仰の道の師でもある司祭ガルダインに一生の恩を感じている。
2:両親が戦死しており、仇を探している。
 
弱味 FLAWS
1:正義の戦いが待ち受けていそうな話に弱く、倒すべき邪悪がいると分かれば、それ以外のほとんどのことは後回しにする。
2:人の善性を信じており、たとえ疑っていても確証がない間は信じているように行動する。
3:同じ神に仕える者や子供が困っていると、つい手を差し伸べてしまう。
4:希望した食事にありつけない場合、どんな困難を乗り越えても絶対に希望したものを食べる。
5:仕える神、生まれの一族や師、関わりのあるものに胸を張れないような行いは拒む。
6:自分が認めている相手からの頼みを断れない。
 
その他設定など
冒険の理由リスト
1:邪悪を打倒して正義を為す
2:神の威光を示し、教えを説く
3:一族の誉のため、両親の仇を討つ
4:修行によって己を高める
5:神に縁のある物品を持ち帰る
6:各地の食事を堪能し、見聞を深める

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:軍用武器
防具:重装備

道具:鍛冶道具

言語:共通語、ドワーフ語、ゴブリン語、コボルト語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
20
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
8

貨幣総重量
0.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ウォーハンマー(聖印の紋章つき)
2
1
チェイン・メイル(AC16)(聖印の紋章つき)
55
1
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
0.075
20
 
 
 
シールド(AC+2)(聖印の紋章つき)
1
1
聖印(アミュレット)
1
1
聖印(聖遺物箱)
2
1
クロスボウ・ボルト・ケース
1
1
背負い袋
5
1
毛布
3
1
ろうそく
0
10
火口箱
1
1
寄付金箱
0
1
お香
0
7
香炉
0
1
僧服
4
1
保存食
2
2
水袋
5
1
祈祷書
5
1
法衣
6
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
治療用具
3
1
鍛冶道具
8
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
日誌
5
1
インク(1オンス)
0
1
ペン
0
1
麻のロープ(50ft)
10
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
運搬能力(本人)205(75/130/205)
 
 

貨幣・装備総重量
150.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60ft
毒耐性
石工の勘
戦闘司祭(4回/大休憩)
神聖伝導(1回/小休憩)
神聖伝導:アンデッド退散
神聖伝導:必中打撃

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッドフレイム
ライト
メンディング
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・フェイス(領域)
ディヴァイン・フェイヴァー(領域)
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ディテクトマジック
ガイディング・ボルト
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン(領域)
マジック・ウェポン(領域)
サイレンス
レッサー・レストレーション
ゾーン・オヴ・トゥルース
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット