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タグ
キャラクター名
カタラ=フェングローブ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
頭文字G
最終更新
2022/07/26 20:02
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ドワーフ(マウンテン)
サイズ
中型
年齢
15
性別
女性
身長
4'7" 139.69cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
17
【筋力】
STR
+3
10
【敏捷力】
DEX
 
17
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
5 
2d6+3 
斬撃 
重武器 両手用 
 
 
 
 
 
ハンドアックス 
5 
1d6+3 
斬撃 
投擲(20/60) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■辺境育ち
君は村から離れた農地で育つ。
安楽な街から離れた、荒れた地で何が起きるかを、君は誰よりもよく知っている。
・放浪者
君は地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、地形や集落や君の周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。
加えて、キャラクターは自分自身と他に5人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を見つけることができる。
(ただし、今君がいる土地に、小動物やベリーなどの木の実が自生している場合に限る。)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
カタラはフェングローブ家の一人娘で、父子家庭だった。
彼女は農家である父親の下で育つが、ある日、人間である父は流行り病で命を落とした。
母親は行方が知れず、彼女は一人でグレイムーアの郊外の農地で働き、孤独で退屈な日々を過ごす。
友達を作ったり、素敵な人と恋愛をしたりといった、世間のあたりまえとはかけ離れた毎日。
彼女はその生活の中、ずっと夢を追いかけていた。
スリルのある冒険、外の世界の旅、彼女は新しい生活と、刺激を求めていた。
ある寒い日の朝、彼女はおぞましい事件に対面する。
農地の牛が、食べかすを捨てるかのように、無残な姿で横たわっていたのだ。
牛は凶悪な爪で切り裂かれた跡が、強く残っていた。これはあからさまに普通の事件ではない。
彼女はこの事件の犯人を追いかけると同時に、農家の娘をやめる決意を固める。
地下室に置いてあった父の形見の大剣を手に、彼女は農地を飛び出した。
冒険者としての一歩を、踏み出すと同時に。
彼女は街へ向かう道中、検死官のオズワルドに偶然出会い、彼に同行することに決めたのだった…


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器・鎧習熟:すべての武器・鎧・盾
言語:共通語,ドワーフ語,ハーフリング語
道具習熟:鍛冶道具、リュート
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
6
1
チェインメイル
55
1
ハンドアックス
2
2
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
投光式ランタン
2
1
油入りのビン
2
2
テント(2人用)
20
2
旅人の服
4
1
麻の縄(50ft)
10
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
189.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ドワーフの特徴】
■暗視
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

■ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗(第9章参照)を有する。

■道具習熟
鍛冶道具習熟を得る。

■石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、君は〈歴史)技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。

【ファイターの特徴】
■戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。
そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要がある。

■底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット