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タグ
キャラクター名
アルバ・コンパーレ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
海豚(いるか)
最終更新
2022/07/15 23:32
クラス
バード/知の学派
レベル
3
経験値
1675
神格
 
種族
ヒューマン(イラスク人)
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
129lb. 58.56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
1
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
13
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
1
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
21
21
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
1
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
1
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
1
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
1
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
1
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
2
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
1
3
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
1
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
1
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
1
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
1
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
1
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
1
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
2
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
1
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
3 
1d8 
刺突 
妙技 
ダガ―(20/60) 
3 
1d4 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リング・オヴ・クイックアクション/Ring of Quick Action/MMTM2P12
指輪、アンコモン
固く巻かれたコイルで構成されたシルバーのリングです。
身に着けている間、あなたはイニシアチブ・ロールと【敏捷力】〈軽業〉判定で有利を得る。
背景 BACK GROUND
ギルドの商人(道具屋)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
享楽主義。
自身が楽しくその日を過ごせるのならばそれで満足。
 
尊ぶもの IDEALS
自身にとって大事なのは、お題目ではなく、自身とかかわり深い人物だ。
 
関わり深いもの BONDS
出ていってしまった妻子。
いつか出会えるのだろうか
 
弱味 FLAWS
酒に弱い。
泣き上戸。
酔うといつも逃げられた妻子の話をしだす。
 
その他設定など
へらへらしている壮年のおじさん。
現在は冒険者としてその日暮らしをして暮らしているが、元々はどこかの中規模都市で道具屋を営んでいた。しかし、その道具屋の近くに大きなギルド直営の道具屋ができてしまったため、業績が悪化。
見る見るうちに道具屋を廃業せざる負えなくなってしまった。4年前のことだ。
そこから半年、ふてくされて酒浸りで落ち込んでいた自分を見限り、妻子が出てゆく。
自暴自棄になり、廃業した店の中で売り物だったリュートを奏でるとなんと魔法が発動した。
自分の隠された才能に驚きつつ、これをネタにして生きてゆこうと決意。
なけなしの金でバード職の手引書を買い読み解き最低限の知識を得、そうして店跡を引き払い、冒険者として旅に出たのであった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装備
武器:単純武器,ハンド・クロスボウ,ロングソード,レイピア,ショートソード
道具:リュート,フルート,ショーム,よろず修理道具
セーヴ:敏捷力,魅力
技能,看破,ペテン,歴史,説得,知覚
言語:共通語,ノーム語,ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
48
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
リュート
 
1
レザーアーマー(装着)
 
1
ダガ―
 
1
背負い袋
 
1
 I携帯用寝具
 
1
 I舞台衣装
 
2
 I蝋燭
 
5
 I保存食(〜日分)
 
3
 I水袋
 
1
 I変装用具
 
1
 Iよろず修理道具
 
1
 Iギルド発行の紹介状
 
1
ベルトポーチ(お財布)
 
1
リング・オヴ・クイックアクション
 
1
 
 
 
 
 
 
旅人の服(着衣)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文スロット:大休憩で回復

バードの声援:ボーナスアクションを使用し、60フィート以内にいる任意の対象1体を選択する。
以降対象は10分の間1度だけ、自身の行う能力値判定,攻撃ロール,セーヴのいずれかに1d6更に追加することができる。
(成否の判定前であれば、d20のロール後に追加しても構わない)
この能力は魅力補正の値と同じだけ使用でき、大休憩後、使用回数は回復する。

何でも屋:自身が習熟していない能力値判定全てに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる

休息の歌:小休憩の終了時、ヒットダイスを消費してヒットポイントを回復したすべての友好的な同行者は、追加で1d6回復できる。

習熟強化:自身の習熟している技能から、2つを選択する。その技能の習熟ボーナスは2倍となる

習熟追加:追加で3つの技能習熟を得る。

言葉の刃:自身から見え、60フィート以内にいるキャラが攻撃ロール,能力値判定,ダメージロールのいずれかを行う際、リアクションを消費し、更にバードの声援を1つ消費し1d6を振る。
その結果の数値をロールの結果から引くことができる。
(成否前であればロール後に使用してかまわない。)
※対象が声を聞けない状態や魅了に対して完全耐性がある場合、対象は上記能力に対して、完全耐性を得る。



通過
崩壊した集落(窟竜サドル様オリジナル):775EXP


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ヴィシャス・モッカリィ

心術
発動:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続:瞬間
対象1体を選択、対象は判断力セーヴを行い失敗した場合、1d4〈精神〉ダメージを受け、対象の次のターンの終了時までに行う1回のダメージロールに不利が入る。

プレスティディジテイション


変成術
発動:1アクション
射程:10フィート
構成要素:音声,動作
持続:最大1時間
簡単な手品を行える(例)
・火花のシャワー、一陣の風、かすかな音楽、奇妙な匂いといった無害な瞬間的な知覚を作る
・蝋燭や松明、小さな焚き木等の火を瞬間的につけたり消したりできる。
・30センチ四方程度の物体を綺麗にしたり汚したりできる
・1時間程度の間、1ポンドまでの重さの物体を冷やしたり、温めたり、風味をつけたりする。
・物品の表面に色をつけたり小さなマークをつけたりすることができる。
・簡単な幻や、非魔法のガラクタを次ターンの終了時まで作り出すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディソナントウィスパーズ

心術
発動:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続:瞬間

対象1体を選択する目標は判断力セーヴを行わなくてはならず、失敗した場合、3d6の〈精神〉ダメージを受け、即座にリアクションを消費し目標の移動速度で使用者から遠ざかるように移動する。
セーヴに成功した場合、半分のダメージを受ける。
聴覚喪失のキャラはセーヴに自動成功する。
※2レベル以上のスロットを使用して呪文を使用した場合は、1レベルスロットを超過した分だけダメージが1d6増加する。
ヒーリングワード

力術
発動:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声,
持続:瞬間

射程内の黙示できる範囲のキャラを1体選ぶ。
そのキャラは(1d4+呪文発動能力修正)分のHPを回復する。
※2レベル以上のスロットを使用して呪文を使用した場合は、1レベルスロットを超過した分だけ回復量が1d4増加する。
スリープ

心術
発動:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声,動作,物質(少量の砂,バラの花びら)
持続:1分

射程内の選択した1点を市中心とした20フィートの範囲を決定する。
5d8をロールし、合計の数値を算出する。
範囲内の現在HPの低いキャラから、そのHP分の数値を上記の5d8の合計値から引いて行き、全てHPを引けたキャラがこの呪文の作用を受ける。
作用を受けたキャラは眠ってしまう。
眠ったものは呪文を終了させるか、ダメージを受けるか、アクションを誰かが使用して起こすまで、気絶状態として扱う。
アンデット及び、魅了に完全耐性があるものはこの呪文の作用を受けない。
※2レベル以上のスロットを使用して呪文を使用した場合は、1レベルスロットを超過した分だけ作用する合計値が2d8増加する
フェアリーファイア

力術
発動:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声,
持続:精神集中,最大1分

射程内の20フィート四方の物体は青や紫や緑の光で縁取られる。
範囲内のキャラクターは敏捷力セーヴに失敗した場合、この光に彩られる。
作用を受けたキャラは半径10フィートの薄暗い光を放つ。
更に作用を受けたキャラ及び物体に対する攻撃ロールは有利を得る。
また不可視の作用を受けたキャラはその不可視による有利を効果時間内受けられない。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
シャター

力術
発動:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声,動作,物質(雲母ひとかけら)
持続:瞬間

射程内のある1点を起点とした半径10フィート範囲のすべてのキャラは耐久力セーヴを行う。
失敗した場合、3d8の〈雷鳴〉ダメージを受ける。
無機物で構成されたキャラはセーヴ判定に不利を得る。
着用や運搬されていない、非魔法の物体もダメージを受ける。
※3レベル以上のスロットを使用して呪文を使用した場合は、1レベルスロットを超過した分だけダメージが1d8増加する。
インヴィジビリティ

幻術
発動:1アクション
射程:接触
構成要素:音声,動作,物質(アラビアゴムに包んだまつげ)
持続:精神集中,最大1時間

接触した対象1体を呪文が終了するまで、不可視状態となる。
この呪文の対象が攻撃したり呪文を発動した場合、この不可視状態は解ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット