編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ウィレム=クィレル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
頭文字G
最終更新
2022/07/06 20:28
クラス
ローグ/ファイター
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(バリアント)
サイズ
中型
年齢
20
性別
男性
身長
5'9" 175.26cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
ローグ1 ファイター1
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
16
16
一時的HP ヒットダイス
 
1d8 1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
2
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンドクロスボウ 
7 
1d6+3 
刺突 
矢弾(射程30/120)、軽武器、装填 
ショートソード 
5 
1d6+3 
斬撃 
妙技、軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【特技】
■クロスボウの達人/Crossbow Expert
・君はクロスボウに習熟している限り、"装填"の特性を無視できる。
・5フィート以内に敵対的なクリーチャーの存在があっても、君の遠隔攻撃ロールは不利を受けない(※この利益はクロスボウ以外の武器や呪文にも適用される)
・君が攻撃アクションを行い片手武器で攻撃を行う際、君は手に持っている装填済みのハンド・クロスボウで攻撃するためにボーナス・アクションを使用できる。
背景 BACK GROUND
■犯罪者:間者
君は王国の軍としての活動より、麻薬組織への潜入スパイとしての経験が豊富だ。
君の有する技術それ自体は、押込強盗や密輸人と大差ない。
けれども君はその技術を全く別の状況下で身につけた――スパイ、密偵、間者として。
任務に失敗して軍隊一個師団が皆殺にされた責任を、その一身に背負ってる意味合いも含まれている。
・得意な犯罪
密輸
・裏社会のコネ
君には信用できる知人がある。
その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークをつなぐ役目を果たす。
君はその人物と連絡を取る方法を知っている。(たとえどれほど遠く離れていても)
より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫などである。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
ウィレムは王都”フォーミアンス”を警護する軍隊、”キングスオーダー”の一員であった。彼は凄腕の射撃の名手として抜擢され、刺激のある冒険や任務を求めていたが、来る日も来る日も見張などの退屈な任務ばかり。
彼は新たな任務を求めて上官へと懇願し、麻薬の密輸売買組織へのスパイを命じられる。
彼は5年にわたって見事にスパイを演じきって見せたが、軍隊の人間か、それとも彼の友人かが、彼の情報を売り、スパイであることが露呈してしまう。
結果、軍の立てた作戦は崩壊し、任務に関係するキングスオーダーの者は組織によって皆殺しにされ、彼は生き延びるものの、一度利き腕を失う。
彼はキングスオーダーを追放され、故郷であるグレイムーアへ戻ることとなったが…
そこでさらに恐ろしい事件に巻き込まれ、彼はそれを解決して見せた。
それは、嘗て臨んだ刺激のある冒険への一歩を踏み出させるには、十分な出来事であった。
腕の感覚はまだ元通りとは言えないが、彼は村を発ち、冒険者としての一歩を踏み出す。
そこから先に待ち受ける運命は、まだ誰も知らない…

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語,ハーフリング語
鎧:軽装鎧
武器:すべての武器
防具:軽・中層鎧・盾
道具:盗賊道具・トランプ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
7
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ハンドクロスボウ
3
1
ショートソード
1
1
レザーアーマー
10
1
ボルト(20)
1
1
クロスボウ・ボルトケース
1
1
普通の服
3
1
盗賊道具
1
1
かなてこ
5
1
 
 
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
麻の縄(50ft)
10
1
背負い袋
5
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
84.14lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特徴】
・能力値上昇
2種類の別々の能力値が1ずつ上昇する。
・技能
任意の1つの技能に習熟する。
・特技
任意の1つの特技を得る。
・言語
任意の言語1つを得る

【ローグの特徴】
■急所攻撃
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。
その攻撃は“妙技”の特性を持つ武
器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。

■盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。
俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。
これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。
盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。
この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。
これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。
「ここは危険」、「ここはギルドの
なわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

【ファイターの特徴】
■戦闘スタイル
君は得意の戦法として1種類の戦闘スタイルを採用する。
これ以後また戦闘スタイルを選択することがあっても、同一の戦闘スタイルを2度選択することはできない。

・弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。

■底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。
すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット