編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
コトノ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ふゆ蜜柑
最終更新
2022/07/11 14:44
クラス
クレリック
レベル
5
経験値
 
神格
ティア
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
4'10" 148cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
1
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
17
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
6
3
 
3
【魅力】
4
1
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
3 レ
 
6
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
3 レ
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
3 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
3 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
4 
1d8+1 
刺突 
妙技 
セイクリッド・フレイム 
6 
2d8 
光輝 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
兵士(軍医)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
傭兵団の団長。
 
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
 
その他設定など
傭兵団の従軍司祭(だった?)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾、重装鎧
武器:単純武器、軍用武器
道具:チェス、乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シールド
6
1
スケイル・メイル
45
1
レイピア
2
1
僧侶パック
 
1
・背負い袋
5
1
・毛布
3
1
・ろうそく
 
10
・ほくち箱
1
1
・寄付金箱
 
1
・お香
 
2
・香炉
 
1
・僧服
 
1
・保存食
2
2
・水袋
5
1
聖印
1
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
 
1
階級章
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
75.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒューマン(選択ルール使用)

クレリック
・呪文発動

・信仰の領域:戦の領域
戦の領域呪文
クレリック・レベル:呪文
1:シールド・オヴ・フェイス、ディヴァイン・フェイヴァー
3:スピリチュアル・ウェポン、マジック・ウェポン
5:クルセイダーズ・マントル、スピリット・ガーディアンズ

・習熟追加
君は1レベルの時点で軍用武器と重装鎧の習熟を得る。

・戦闘司祭
1レベルから、君は戦いのさなかに神与の霊感を得る。君は攻撃アクションを使用するなら、(訳注:同じターンにおいて)ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行なえる。
君はこの特徴を【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・神性伝導:必中打撃
2レベル以降、君は神性伝導を使用して、超自然的な正確さをもって打撃を加え得る。君は攻撃ロールを行なうさい、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択できる。この選択を行なうのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。

・神聖伝導
2レベルの時点で、君は神から信仰のエネルギーを直接授かり、これを放って魔法効果を生み出すことができるようになる。最初は2つの効果をあらわすことができる。ひとつは“アンデッド退散”であり、もうひとつは領域によって決まる。一部の領域においては、レベルアップに従って新しく追加の効果が得られることがある(各領域の記述を参照)。
神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。
神性伝導の効果の中にはセーヴィング・スローを要求するものがある。クレリックのクラスに由来するこのような効果を用いる場合、そのセーヴ難易度は、君のクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。
6レベル以降、君は休憩と休憩の間に神性伝導を2回まで使用できるようになる。18レベル以降、休憩と休憩の間に3回まで使用できるようになる。小休憩または大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

・神性伝導:アンデッド退散
君は1回のアクションとして、聖印をかかげアンデッドを咎める祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

・能力値上昇
レベル4:耐久力、判断力

・アンデッド破壊
5レベル以降、君の“アンデッド退散”に対するセーヴに失敗したアンデッドは、その脅威度が特定の値以下であるなら即座に破壊される。『アンデッド破壊』表を参照。

アンデッド破壊
クレリック・レベル:破壊されるアンデッドの脅威度
5:1/2以下
8:1以下
11:2以下
14:3以下
17:4以下

・戦場の術者
前提条件:少なくとも1つの呪文を発動する能力
君は戦闘のさなかで呪文を発動する技術を修練しており、それゆえに以下の利益を得る:
(1)君はダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
(2)君は、片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
(3)敵対的なクリーチャーの移動が君の機会攻撃を誘発するとき、君は機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いてそのクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が“1アクション”でなければならず、そのクリーチャーのみを目標にせねばならない。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
"発動時間:1アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、 最大1分まで"
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎
初級呪文、力術
"発動時間: 1アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間"
" 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。  この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。"
メンディング Mending/修理
初級呪文、変成術
"発動時間: 1分 射程:接触 構成要素: 音声、動作、物質(磁石 2つ) 持続時間 :瞬間"
" この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つーーたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などーーを修理 する 。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて 1フィート以 下な らば、君はその傷を跡形もなく修理する。  この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリ ーチ ャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない 。"
ライト Light/光
初級呪文、力 術
発動時間: 1アクション
射程 :接触
構成要素: 音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間 :1時間
"1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10 フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半 径 20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに 20フィー トを “薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断され てしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消 した時点で、この呪文は終了する。 敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を 目標にする時には、そのク リーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷 カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。"
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド・オヴ・フェイスShield of Faith /信仰の盾
1レベル、防御術
"発動時間: 1ボーナス・ア クション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質(罷句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続時間: 精神集中、最大 10分まで"
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャ ー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ ACに+2のポーナスを与える。
ディヴァイン・フェイヴァー Divine Favor/神寵
lレベル、力術
発動時間 :lボーナス・アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作
持続時間 :精神集中、最大 1分まで
君が祈ると、信仰の輝きが君を強化する。この呪文が終了するまで、君 の武器攻撃は ヒットするたびに 1d4の追加[光輝]ダメ ージを与える。
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
"発動時間: 1アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間"
" 君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。  高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。"
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
"発動時間:1ボーナス・アクション 射程: 60 フィ ー ト 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間"
" 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。  高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。"
ブレス Bless/ 祝福
1レベル、心術
"発動時間: 1アクション 射程:30フィート 構成要素 :音声、動作、物質(少量の聖水。これを散布する) 持続時間: 精神集中、最大1分まで"
" 射程内にいる3体までのクリーチャーを選択し、祝福を与える。呪文が終了するまで、目標は攻撃ロールまたはセーヴィング ・スローを行なう時には常に、1d4をロールして、その結果を攻撃ロールまたはセーヴィング・スローの結果に加算できる。  高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロッ トのレベルが1レベルを 1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
スピリチュアル・ウェポン Spiritual Weapon/心霊武器
2レベル、力術
"発動時間:1ボーナス ・アクション 射程: 60フィ ー ト 構成要素 :音声、動作 持続時間 :1分"
" 君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は (1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。  君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大 20フィートまで移動させ、この武器から 5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。  この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。  高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメ ージが1d8増加する。"
マジック・ウェポン Magic Weapon /魔法の武器
2レベル、変成術
"発動時間 :1ボーナス ・アクション 射程 :接触 構成要素 :音声、動作 持続時間: 精神集中、最大 1時間まで"
" 君は魔法の武器でない武器 1つに接触する 。この呪文が終了するまで、 その武器は攻撃ロールと ダメージ・ロールに+1のボーナスを持つ魔法の武器となる 。  高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した時には、このポーナスは+2に増加する 。6レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動した時は、このボーナスは+3に増加する。"
カーム・エモーションズ Calm Emotions /感情鎮静化
2レベル、心術
"発動時間:1アクション 射程:60 フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間 :精神集中、 最大1分まで"
"君は人々の強い感情を抑止しようとする。射程内の一点を選ぶこと。そ の点を中心とした半径20 フィートの球形内にいる人型生物は皆 【魅力】セーヴを行なわねばならない。クリーチャーは望むなら自分のセーヴを故意に失敗することを選べる。このセーヴに失敗したクリーチャーがいるなら、君は以下の 2種類の効果のいずれかを選ぶ。  (1) 君はその目標(=セーヴに失敗したクリ ーチャ ー)に魅了状態または恐怖状態をもたらしているあらゆる効果を抑止することができる。この呪文が終了した時点で、抑止されていた効果は再起動する(抑止され ていた間にその効果の持続時間が終了していない限り) 。   (2) 目標が敵視している(=態度が"敵対的”である)別のクリーチャーたちを選ぶ。君は目標のそのクリ ーチャーたちに対する態度を‘‘中立的” に変える 。目標が攻撃されるか、呪文によって危害を受けるか、目標の友人が危害を受けているのを目撃した時点で、この態度の変化は終了す る。この呪文が終了した時点で、目標の態度は敵対的に戻る (DMが別の判断を下した場合を除く) 。"
レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術
2レベル、防御術
発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素:音声、動作
持続時間 :瞬間
"クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリ ーチャー に影響 を及ぼしている病気 1種類、あるいは以下の状態 1種類を終了させるこ とができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。"
ファインド・トラップス Find Traps /罠発見
2レベル、占術
"発動時間:1アクション 射程:120 フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬間"
" 君は射程内にあって君から視線の通っているすべての罠を感知する。こ の呪文に関して、"罠"とは、君が有害または不利益とみなす効果を突然 または予想外なかたちで与えるべく作成者が意図的に作ったあらゆるも のを含む。従って、この呪文はアラームやグリフ・オヴ・ウォーディングといった呪文の作用を受けている範囲を感知し、からくり仕掛けの落 とし穴の罠を感知するが、床が自然に脆くなっている場所、崩落しそうな天井、見えにくい自然の穴などは感知できない。  この呪文は罠があるか否かを知ることしかできず、罠の所在地は分からない 。ただし、感知した罠がどのような危険をもたらすのかは大まかに分かる 。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
クルセイダーズ・マントル Crusader's Mantle /聖戦士のマント
3レベル、力術
"発動時間: 1アクション 射程 :自身 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、最大1分まで"
君から放たれる聖なる力が半径30フィートのオーラとなり、君に友好的なクリーチャーたちの勇気を目覚めさせる。この呪文が終了するまで、 このオーラは常に君が球形の中心となるよう君と共に移動する。このオ ーラ内にいる友好的なクリーチャー(君自身を含む)の武器攻撃がヒットするたび、それは1d4の追加[光輝]ダメージを与える
スピリット・ガーディアンズ Spirit Guardians/護りの霊
3レベル、召喚術
"発動時間: 1アクション 射程: 自身(半径15フィート) 構成要素 :音声、動作、物質(聖印) 持続時間 :精神集中、最大 10分まで"
" 君は自分を守護する霊たちを招請する。これらの霊たちは持続時間の間、君の周辺 15フィート以内に漂っている。君の属性が善または中立ならば、その霊の透き通った体はエンジェル、あるいはフェイのような外見をしている(君が選択すること)。君の属性が悪ならば、それらはフィーンドめいた外見をしている。  この呪文を発動する際、君は自分が見ることのできるクリ ーチャーを任意の数だけ選択し、この呪文の作用を受けないようにすることができる。選択されなかった者は以下の作用を受ける。そのクリーチャーはこの呪文の効果範囲の中では移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に初めて入るとき、およびその中で自分のタ ーンを開始する際、【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴに失敗したなら、そのクリーチャーは君が善または中立なら3d8の[光輝]ダメージを受け、君が悪ならば3d8の[死霊]ダメージを受ける。セーヴに成功すればその半分のダメージで済む。  高レベル版 :君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメ ージが1d8増加する。"
プロテクション・フロム・エナジー Protection from Energy /エネルギーからの保誰
3レベル、防御術
"発動時間 :1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、動作 持続時間 :精神集中、最大1時間まで"
持続時間の間、君が接触した同意するクリ ーチャ ー 1体は、[酸 ]、 [電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]のダメージ種別のうち、君が選択したダメ ー ジ種別 1つについて抵抗を得る。
 
クリエイト・フード・アンド・ウォーター Create Food and Water/ 食糧と水の創造
3レベル、召喚術
"発動時間 :1アクション 射程 :30 フィート 構成要素 :音声、動作 持続時間 :瞬間"
君は地面または射程内の容器の中に、 45 ポンド(約 20kg) の食糧と 30 ガ ロン(約 110リットル)の水を創造する 。これは人型生物 15 体または馬5 頭の24 時間ぶんである。この食糧は味気ないが栄養豊富であり、食べな ければ24 時間後に悪くなってしまう 。この水はきれいな水であり、食糧 と違って 24 時間で悪くなることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット