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キャラクター名
ソフィア・ファウレ・リンデンモール
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
Utty
最終更新
2022/10/07 14:06
クラス
パラディン5Lv/バーバリアン5Lv
レベル
10
経験値
100000
神格
ヘルム神
種族
人間・テシア人
サイズ
中型
年齢
18
性別
女性
身長
5'4" 163cm
体重
100lb. 47kg
パーティ・所属
Unkown
メモ欄
「ソフィア、突貫します!!」「私は家宝のベルトを取り戻したい。リガルドお爺様はそれを巻いて戦いを重ね、我が家を再興したそうです。この変身ベルトは今では失われて久しいのです。」「知恵の神の言葉を学べば、判断力は要らないのだそうです。」「深淵語は貴族のたしなみ。基本ですよ。知恵の神の言葉はベルトの所在を探すため、我が家では必修語学なのです。」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
2
4
2
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
50ft./10sq.
30
 
 
20
特殊な移動
特技《機動力》+10ft、バーバリアン移動力+10ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
13
【耐久力】
CON
+1
8
【知力】
INT
-1
9
【判断力】
WIS
-1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
5
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
3
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
-1
 
4
【魅力】
6
2
 
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
81
81
一時的HP ヒットダイス
 
5d10+5d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
4 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
4 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
4 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
4 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード(2回攻撃) 
1d20+1+3+3 
1d8+1+3(激怒時+2) 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
《神聖なる一撃》 
- 
最大3d8アンデット時+1d8 
光輝 
スロット消費 
ハンドアックス(投擲) 
1d20+6 
1d6+6 
斬撃 
20/60予備武器 
ロングボウ  
1d20+2+3 
1d10+2 
刺突 
150/600 
--------------------------------------------------
■ 戦闘スタイル:熊バリアン《復讐》聖騎士高機動型

・戦闘ではボーナスアクションで《激怒》し、一撃離脱戦法を取ります。50ft(10マス)の《機動力》を生かし、《捨身攻撃》で攻撃ロールに《有利》を乗せて戦い、その後に相手から離れてパーティ側に移動します。この時《機動力》特性により、機会攻撃を受けません。

・パラディン4Lv以降、《盾の使い手》の特技を持ちます。

・熊バリアンの為、《激怒》すると[精神]以外の全てのダメージに抵抗を持ちます。

・バーバリアン4Lv以降、《守護戦士》の特技を持ちます。

・バーバリアン5Lv以降、追加攻撃で1度のアクションにより2回攻撃が可能です。

・呪文で軍馬を呼び出し、突撃をかませます。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 《復讐の誓い》パラディン能力
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

【1Lv.聖邪感知】

 アクションで60ft以内で見える範囲のアンデット、セレスチャル、フィーンドの位置を検知します。聖別/冒涜された場所/物の検出も可能です。大休憩毎に1+魅力修正値回数(現状4回)行えます。
 
★透明化した通常モンスター、術者等は検出不可能ポイです。

★ソフィアは昼の休憩前と夜の就寝前、また大部屋に立ち入った際、習慣として聖印を握り、必ず聖邪感知を行っています。

--------------------------------------------------
【1Lv.癒しの手】

 大休憩毎にパラディンレベル(5Lv)×5のHP回復プールを持ちます。5HP分の消費で病気、毒の治癒も可能です。生体のみに適用できます。

--------------------------------------------------
【2Lv.戦闘スタイル】

 防御:鎧を着ていれば自動的にAC+1

 ※現状プロテクションリング+1の効果も付与

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【2Lv.神聖なる一撃】

 パラディンは2レベル以降、1回の近接攻撃武器で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができます。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2D8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1D8されます。最大で5D8となります。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1D8増加します。(8Lv時点でアンデットに最大+5d8)

--------------------------------------------------
【3Lv.健全なる肉体】

 病気に対する完全耐性を得ます。

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【3Lv.復讐の誓い】

大悪討つべし、大悪死すべし、手段は選ばぬ、償いなすべし。

「お母様を殺害した犯人は許しません。誰であろうと必ず突き止めてその報いを受けさせます。」

誓い呪文/Oath Spells
3Lv:コーズ・フィアー、ハンターズ・マーク
5Lv:ホールド・パースン、ミスティ・ステップ
9Lv:ヘイスト、プロテクション・フロム・エナジー
13Lv:バニッシュメント、ディメンジョン・ドア
   17Lv:ホールド・モンスター、スクライング 
--------------------------------------------------
【3Lv.神性伝導:復讐の誓い】

この誓いの聖騎士は以下の2つの神性伝導を得ます。ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できません。神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しくなります。

@ 敵排斥:
    1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、
    排斥の祈りを口にします。君から60ft以内
    にいて君から見えるクリーチャー1体を選
    択すると、そのクリーチャーは恐怖状態に
    対する完全耐性を持たない限り、【判断力】
    セーヴを行います。フィーンドやアンデッド
    はこのセーヴに対し、不利を受けます。
    セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態
    になります。ダメージを受けた場合に恐怖状
    態は終了します。恐怖状態のクリーチャーは
    移動速度が0になり、移動速度に対するいか
    なるボーナスの利益も受けることができませ
    ん。セーヴに成功した場合、1分間、そのク
    リーチャーの移動速度は半分になります。
    ダメージを受けた場合にもこの効果は終了し
    ます。

A 滅殺の誓言:
     ボーナス・アクションとして、10ft以内に
    いて君から見えるクリーチャー1体に対する、
    滅殺の誓言を口にします。以後1分間、その
    クリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得
    ます。この効果は目標のクリーチャーのHPが
    0になるか、自分が気絶状態になると終了し
    ます。
--------------------------------------------------
【4Lv.特技:Shield Master/盾の使い手】取得

・君は自身のターンに攻撃アクションを行う際、ボーナス
アクションを使用して、君から5ft以内にいるクリーチャー
に対して楯によって"突き飛ばし"を試みることができる。

・君は君自身が無力状態でなければ、自身の楯のAC
ボーナスを、君自身を対象とする呪文や他の危害を与え
る効果に対して行う【敏捷力】セーヴィング・スローに
加算することができる。

・君は、【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すること
でダメージを半分のできる効果の対象となった場合、
リアクションを使用することで、君の楯を自分自身と効果
の発生源との間に置き、セーヴィング・スローに成功した
場合に一切ダメージを受けないようにすることができる。

--------------------------------------------------
【5Lv.追加攻撃】

・追加攻撃で1度のアクションにより2回攻撃が可能です。


--------------------------------------------------

その他5LvにてLv1呪文×4、Lv2呪文×2を習得



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 バーバリアン能力
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【激怒/Rage】※ 5Lv時の回数3、Dmg+2

・重装鎧を装着していない状態で自分のターンにボーナス・アクションとして激怒に入り、以下の能力を得ます。

  @【筋力】判定及びセーヴに有利を得ます。
  A【筋力】を用いた近接攻撃のダメージ・ロールに
   クラス表記載の激怒ボーナスを加えます。
  B君は殴打、斬撃、刺突に対する抵抗を得る。

・激怒中は呪文を発動することも、精神集中を持続することもできません。
・激怒は1分間持続します。気絶状態になるか、前のターンから敵対するクリーチャーに攻撃することもダメージを受けることもなく自分のターンを終了した場合も、激怒は終了します。
・ボーナス・アクションを使用して激怒を終了させることができます。
・大休憩を終了した時点で激怒回数は回復します。

--------------------------------------------------
【鎧わぬ守り】

・いかなる鎧も着用していない時、AC=「10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値」となります。盾の使用は可能です。

--------------------------------------------------
【危険感知】2Lv以降

・罠や呪文など目に見える効果に対する【敏捷力】セーヴに有利を得ます。盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態であると、この利益を受けることはできません。

--------------------------------------------------
【捨て身の攻撃】2Lv以降

・自身のターンで最初の攻撃をする際、"捨て身の攻撃"を宣言することができます。そのターンの間じゅう、【筋力】を用いる攻撃ロールすべてに有利を得られます。その代り、次のターンの開始時まで自身に対する攻撃ロールは全て有利となります。

--------------------------------------------------
【原始の道】3Lv以降

・ビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを儀式としてのみ発動する能力を得ます。
・トーテム精霊:熊(激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得ます。)

--------------------------------------------------
【追加攻撃】5Lv以降

・追加攻撃で1度のアクションにより2回攻撃が可能です。

--------------------------------------------------
【高速移動】5Lv以降

・重装鎧を着用していなければ、移動が10ft上昇します。


--------------------------------------------------
--------------------------------------------------
--------------------------------------------------

***********************************************
ウォーホースのデータ(PHB304P)
***********************************************
AC  11
HP  19
移動  60ft
受動知覚 11
脅威度  1/2
STR    18
運搬能力 540ポンド★

 バーディング(鎧の着装によるACの
上昇)が可能です。騎乗する場合、
鞍があると乗り手の全ての判定に有利
が付きます。

----------------------------------
《蹄攻撃》
攻撃   +6
ダメージ 2d6+4[殴打]

----------------------------------
《蹂躙突撃》
ウォーホースが目標に向かい、まっすぐ20ft(4マス)以上移動して蹄攻撃をヒットさせた場合、目標のクリーチャーは難易度14の【筋力】セーブを行います。失敗すると[伏せ状態]となり、このウォーホースはボーナスアクションで、このクリーチャーに再度蹄攻撃を行うことができます。

.
背景 BACK GROUND
---------------------------------------
【種族】人間

@筋力+1
A魅力+1
B技能習熟1種:敏捷力系《隠密》
C特技を1Lvで取得:《機動力》
D基本言語2種:共通語、深淵語

---------------------------------------
【クラス】パラディン

・判断力セーブ習熟
・魅力セーブ習熟

・技能習熟:魅力系《威圧》
      筋力系《運動》

---------------------------------------
【背景】貴族

@説得
A歴史
B道具習熟:ゲーム道具(競馬/乗馬>《動物使い》)
B任意の言語1種追加(巨人語)

---------------------------------------

 ホートナウ山の麓に位置するリンデンモール男爵領の領主の妾の娘です。北方テシア人。リンデンモールの姓を名乗ることをなじられる為、正妻の兄弟姉妹達とはそりが合わず、屋敷には居たがりません。領内の荒廃が進んでいる為、立て直して村人達の笑顔を取り戻したいという思いが強いです。7歳の時に実母が不審死しており、犯人を突き止めたいと考えています。頭の無い状態で母親は発見されていました。

 怠惰でだらしない異母兄弟姉妹が5人いますが出自から来る反発があります。退廃的で非生産的な一族に滅びの空気を感じており、自分が男爵領の将来を担うつもりでいます。たまに彼女が爆発させる「激怒」の根源にはこうしたやるせない思いの発散作用が有るものと考えられます。あと思春期特有のあれですか。反抗期?

 実際にはリンデンモール家そのものがイシリッドに隷属して成り立つ歴史を持っています。犯罪者や地域の異分子の何割かはリンデンモールの管理する牢獄や治療所から食料に供されています。また一族の人間は知恵の神の言葉としてイシリッドの言語を幼い頃から教育されます。

 お付きの爺や(セバスチャン)は、リンデンモール家の闇を薄々感じています。学習一辺倒の教育をソフィアには施さず、この為、ソフィアはイシリッド達からは脳みそが美味しくない失敗作と見なされ、放置されていました。一族の中興の祖、祖父リガルド・フォン・リンデンモールはイシリッドの提供した魔法のベルトを身に付け、イシリッドの為にリンデンモール領を構築しています。ベルト自体はすでにリンデンモール家にはありません。イシリッドたちが回収したのでしょう。

 実母の脳を食べたのも屋敷内のイシリッドの誰かです。家族の温かみに恵まれない為、幼い頃よりサーベルを振り回し、外遊びの延長で、乗馬も好みます。貴族のゲームとして他領の競馬にも、実は手を出しています。ええ、判断力低いので、のめり込むタイプですね。

※ゲーム:競馬(騎手)を反映して《動物使い》にも習熟を入れとります。

 技能習熟1種:魅力系《芸能:料理》的にDEX修正も合わさって料理を器用にこなします。携行食と現地調達材食材を合わせて毎回、絶品料理を提供することができます。

 もう一つの趣味は魚釣り。落ち込んだ時や現実逃避したい時にはモール川の畔で、一人で釣りをしています。


 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
-------------------------------------
・親切で気前が良く、英雄リガルドの孫姫様として領民からはそこそこ人気があります。カリスマ性も有りますし。

・不潔なものが嫌いです。蚤の出るような安宿には絶対泊まれません。

・歪な経済で荒廃した故郷のリンデンモール領を立て直したいのですが、アホの子なのでどうしたらいいかよく分かりません。

・兄様、姉様達は怠惰でだらしない。私の故郷をまともに治められるのは、自分しかいないと考えています。潜在的に、どうしようもない上の人たちに鬱屈した怒りを覚えています。

・現状を打開する“力”が欲しいです。ベルトでも籠手でも。あ、書籍ですか。大歓迎です。

.
 
尊ぶもの IDEALS
・尊き者には義務があります。下々の者を守りはぐくむのはリンデンモール家の義務です。

・数々の偉業を成し遂げた祖父リガルド・フォン・リンデンモールの伝説を信じており、この世で一番尊敬し、心の支え、行動の指針にしています。祖父の話は実母からよく聞かされていました。
 
関わり深いもの BONDS
・冷酷で変わり者の家族だが、できれば彼らから賞賛を得たいです。その為にはできる事なら何でもやります。

 
弱味 FLAWS
・イシリッドの支配下にある一族です。この秘密が公になれば、一族は破滅するでしょう。

・あと、頭が悪いのがコンプレックスです。このせいで屋敷に巣食っているマインドフレイヤーに脳を喰われませんでした。

・賭け事にどうしようもなく惹かれる習性があります。

.
 
その他設定など
・兄の一人と正妻は既にイシリッド化している。父の人格はイシリッドに乗っ取られており、従属させやすい人類の品種改良が進められています。

・昔、奥様(正妻)が人の脳のような犬を抱いているのを見かけたような気がするが、よく覚えてません。

.

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
-------------------------------------
【装備の習熟】

 軽装鎧、
 中装鎧、
 重装鎧、
 盾、

 単純武器、
 軍用武器、

 競馬/乗馬(ゲーム道具としての《動物使い》)、
 技能習熟1種:魅力系《芸能:料理》

 以上に習熟。

-------------------------------------
【言語】

A.主要言語

■01.共通語(種族特徴1)
□02.エルフ語
□03.オーク語
■04.巨人語(背景特徴で追加)
□05.ゴブリン語
□06.ドワーフ語
□07.ノーム語
□08.ハーフリング語

B.珍しい言語

□09.始原語
□10.地獄語
■11.深淵語(種族特徴2)
□12.地下共通語
□13.天上語
□14.奈落語
□15.森語
□16.竜語
□17.ドルイド語
□18.古代ネザリル語
□19.古代オムー語

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貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
775
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
15.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
★ロングソード+1【斬撃Dmg1d8+1/1d10+1】
3
1
★シールド【標準品 AC+2】
6
1
 
 
 
ハンドアックス【斬撃Dmg1D6/投擲20ft/60ft】
2
3
ロングボウ + 矢20本入×2ケース【刺突Dmg1D8/150ft/600ft/】
6
1
 
 
 
 
 
 
★アダマンティン・スケイルメイル【AC14/DEX上限+2】
40
1
★プロテクションリング+1
 
 
上等な服
 
 
家紋の入った指輪
 
 
 
 
 
 
 
 
■■■■■ ベルトポーチ ■■■■■
1
1
水筒2.8L
5
1
瓶入り油500cc×2瓶
1
2
聖水500cc(フィーンド/アンデッドに2d6[光輝]Dmg)×2瓶
1
2
 
 
 
 
 
 
■■■■■ バックパック ■■■■■
1
1
保存食1日分×10
2
10
予備水筒2.8L
5
1
聖水500cc(フィーンド/アンデッドに2d6[光輝]Dmg)×3瓶
1
3
油 500cc×3瓶
1
3
6時間たいまつ×10
1
10
 
 
 
聖書
1
1
治療用具+耐毒剤×10
4
1
革袋×3
0.5
3
絹ロープ×50ft(17m)
5
1
投光式ランタン
2
1
炊事道具(火口箱、鉄ナベ含)
11
1
携帯用寝具+普通テント
27
1
家系図
 
 
釣具
4
1
香水、石鹸等
1
1
2
1
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
187lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 背景特徴
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

・土地の貴族に謁見を求めることができます。




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 特技
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

■《Mobile/機動力》を1Lv時取得

@ 移動速度が10ft増加します。

A ダッシュ(早足)中は移動困難地形を無視できます。

B ヒットの有無に関わらず、相手からの機会攻撃を
誘発しません。

--------------------------------------------------
■《Sentinel/守護戦士》をバーバリアン4Lv時取得

@ 君がクリーチャーに機会攻撃を命中させた場合、
そのクリーチャーのそのターンの残り移動速度は
0になります。

A 君から5ft以内にいるクリーチャーは、たとえ
離脱アクションを取ったとしても、君の間合い
から脱出する際に機会攻撃を誘発します。

B 君から5フィート以内にいるクリーチャーが
君以外の 目標に攻撃を行ったならば、(その
目標がこの特技を持っていない限り)、君は
リアクションを用いてその攻撃を行ったクリー
チャーに対し、1回の近接武器攻撃を行うこと
ができます。


--------------------------------------------------
■《Shield Master/盾の使い手》をパラディン4Lv時取得

この特技はシールドを保護だけでなく攻撃にも使用します。盾を振るうと、次のようなメリットがあります。

@自分のターンに攻撃アクションを実行すると、ボーナスアクションを使用して、シールドで5フィート以内のクリーチャーを“突き飛ばし”することができます。

Aあなたが無能力でない場合、あなたはあなただけを対象とする呪文や他の有害な効果に対してあなたが行う敏捷性セーヴィングスローにあなたの盾のACボーナスを加えることができます。

B敏捷性セーヴィングスローで半分のダメージしか受けられないような効果を受けた場合、セーヴィングスローに成功すれば、自分と効果の源の間にシールドを挟んで、反応を利用してダメージを与えないようにすることができます。

--------------------------------------------------

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
傷治療《Cure Wounds》
1Lv.召喚術
詠唱時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

効果:
 術者がタッチしたクリーチャーは、<1d8+術者のスペルキャスティング能力修正値(現状+5)>に等しい数のHPを回復します。この呪文はアンデッドや人造物には影響しません。

高レベル時:
 2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱えると、1レベルより上のスロットレベルごとに回復が1d8増加します 。
祝福《Bless》
1Lv.付与術
詠唱時間:1アクション
射程  :30ft
構成要素:音声、動作、物質(聖水を振りまく)
持続時間:1分間

効果:
 範囲内で選択した最大3体のクリーチャーを祝福します。呪文が終了する前にターゲットが攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行うときはいつでも、ターゲットはd4をロールし、ロールされた数を攻撃ロールまたはセーヴィングスローに加えることができます。

高レベル時:
 2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、1レベル以上のスロットレベルごとに1体の追加クリーチャーを対象とすることができます。

善悪からの保護《Protection from Evil and Goods》

1Lv.防御術
詠唱時間:1アクション
射程  :接触
構成要素:音声、動作、物質 (聖水または粉末銀)
持続時間:精神集中、最大10分

効果:
 同意するクリーチャーに術者が触れると、特定の種類のクリーチャー(アンデッド、異形、セレスチャル、エレメンタル、フェイ、フィーンドなど)から防御される。この防御は以下の特徴を持つ。

・これらのタイプのクリーチャーは、対象に
 対する攻撃ロールに不利となる。
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了
 状態、恐怖状態、憑依にならない。
・すでにそのようなクリーチャーに魅了状態、
 恐怖状態、憑依状態にされている場合、目標
 はセーブを行う際に有利となる。

・・・“そりゃ高レベルになればこの呪文のボーナスなんてたいしたこと無いよ。けど、この呪文の一番のウリは「仲間に精神制御を及ぼそうとするすべての試みを遮断する」というところ。近接屋にはあらかじめ掛けとけ!”とは、Jess様の言葉。持続時間10分というのは微妙なところで戦闘が長引くとやばいかも。
狩人の印《Hunter's Mark 》

1Lv.占術
詠唱時間:1ボーナスアクション
射程  : 90ft
構成要素: 音声
持続時間:精神集中、最大1時間

効果:
 術者の射程内に見えているクリーチャーを選び、それに獲物としての神秘的なマークをつけます。呪文が終了するまで、武器攻撃でターゲットを攻撃するたびに、ターゲットに1d6の追加ダメージを与え、それを見つけるために行う【判断力】<知覚>判定または【判断力】<生存>判定に有利となります。
 この呪文が終了する前にターゲットのHPが0に下がった場合、あなたは次のターンにボーナスアクションを使用して新しいクリーチャーをマークすることができます。

高レベル時:
3または4レベルの呪文スロットを使用してこの呪文を唱えるとき、あなたは最大8時間の間あなたの呪文への集中を維持することができます。5レベル以上のスペルスロットを使用すると、最大24時間スペルへの集中力を維持できます。
破滅の予感《Bane》

1Lv.心術
詠唱時間:1アクション
射程  : 30ft
構成要素: 音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間:精神集中、最大1分まで

効果:
 射程内で術者が見ることのできる最大3つのクリーチャーは、【魅力】判定を行います。この判定に失敗したターゲットは、呪文が終了する前に攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行う場合、常に1d4をロールし、攻撃ロールまたはセーヴィングスローからロールされた数を差し引く必要があります。

高レベル時:
 2レベル以上の呪文スロットを使用してこの呪文を唱える場合、1レベルより上のスロットレベルごとに1体の追加のクリーチャーを対象とすることができます。
シールドオブフェイス
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
乗用動物獲得《Find Steed》

2Lv.召喚術
詠唱時間:10分
射程  :30ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

効果:
 あなたは、非常に知的で、強く、忠実な馬の形をした精霊を召喚し、それとの長期にわたる絆を築きます。範囲内の空いているスペースに現れ、軍馬、ポニー、ラクダ、ヘラジカ、またはマスチフから選択した形をとります。(あなたの GM は、他の動物をスティードとして召喚することを許可するかもしれない。) スティードは、通常のタイプではなく、セレスティアル、フェイ、またはフィーンド (あなたの選択) であるが、選択されたフォームの統計を持っている。さらに、あなたのスティードの知性が 5 以下の場合、その知性は 6 になり、あなたが話す選択した 1 つの言語を理解する能力を獲得します。
あなたのスティードは、戦闘中と外の両方でマウントとして機能し、シームレスなユニットとして戦うことを可能にする本能的な絆を持っています. 馬に乗っている間、君は自分だけを対象として唱える呪文を自分の馬も対象にすることができる。
スティードのヒット ポイントが 0 になると姿を消し、物理的な形は残りません。アクションとしていつでもスティードを却下して、スティードを消滅させることもできます。どちらの場合でも、この呪文を再度唱えると同じスティードが召喚され、最大ヒット ポイントに回復します。
スティードがあなたから 1 マイル以内にいる間は、テレパシーでコミュニケーションできます。
一度に複数のスティードをこの呪文で結合させることはできません。アクションとして、君はいつでもスティードを絆から解放することができ、スティードを消滅させることができる。
ブランディング・スマイト
霧渡り《Misty Step》P280

2Lv. 召喚術
詠唱時間:1ボーナス・アクション
射程  :自身のみ
構成要素:音声
持続時間:瞬間

効果:術者は一瞬銀色の靄に包まれ、30ft以内の自分が見える何も占められていない場所へ瞬間移動する。
ホールド・パーソン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
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4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
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5レベル呪文
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済み
スロット合計
 
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6レベル呪文
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7レベル呪文
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8レベル呪文
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9レベル呪文
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