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タグ
キャラクター名
ラナ・ケイン
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
すなふき。
最終更新
2023/12/27 21:36
クラス
ターシャレンジャー ビーストマスター
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
エルフ(ドラウ)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
オースボウ ヴィクトーロに使った ブレスもらってる
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
30
 
 
5
特殊な移動
登攀移動、水泳移動
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
13
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
2
 
3
【敏捷力】
6
3
 
3
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
58
 
一時的HP ヒットダイス
5
6d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
3
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
3 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
3 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
6 
1d6+3 
刺突 
妙技 軽 
ロングボウ 150/600 
8 
1d8+3 
刺突 
両手用 
ロングソード片手 
5 
1d8+2 
斬撃 
両用 
ロングソード両手 
5 
1d10+2 
斬撃 
両用 
ラッツオパパのオースボウ 
9 
1d8+4 
刺突 
両用 
 
 
 
 
 
太陽の下では攻撃ロールは不利
追加攻撃ができるようになった

動物の相棒
イニシアチブは本体と一緒
移動は言葉で命令できる(フリーアクション)
ボーナスアクションを用いてアクションを命令できる
何も命令しない場合は、自動的に<回避>する

本体が攻撃した時、攻撃回数を1回減らすことでボーナスアクションを使わずに相棒に攻撃を命令できる

オースボウOathbow 武器 ロングボウ 、ヴェリー・レア 要同調  
君がこの弓に矢をつがえると、弓はエルフ語で「我が敵に疾とく死を」とささやく。君がこの武器を用いて遠隔武器攻撃を行なう際、君は「我に仇あだなす輩に疾く死を」という合言葉を唱えることができる。すると、君のその攻撃の目標は、目標が死ぬか7日後の夜明けまで、君の“仇敵”になる。君がすでに仇敵を指名済みなら、新たな仇敵を指名することはできない。君の仇敵が死亡した後、次の夜明けが来ると、君は新たな仇敵を指名できるようになる。
 君はこの魔法の武器を用いて行なう、君の“仇敵”に対する遠隔攻撃ロールに有利を得る。さらに、君の仇敵は完全遮蔽以外の遮蔽からいかなる利益も得られず、君は長距離射程による不利を被ることがない。
この攻撃が仇敵にヒットすると、仇敵は追加で3d6 刺突 ダメージを受ける。
 君の仇敵が生きている限り、君はこの弓以外の武器を用いて行なう攻撃ロールに不利を受ける。
 また、攻撃ロールとダメージに習熟ボーナスの半分(切捨)を加算する。
背景 BACK GROUND
浮浪児/街の秘密
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりずらい狭い場所を好む
体を洗うのが嫌い
 
尊ぶもの IDEALS
助けてくれた人は助けてあげる
 
関わり深いもの BONDS
私には恩人がいる
 
弱味 FLAWS
本当に欲しいものを手に入れる行為は盗みではない
 
その他設定など
ワンド家のお嬢さんと友達になった。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ドラウ流武器訓練
レイピア、ショートソード、ハンド・クロスボウ
軽 中 盾 単 軍

変装道具 盗賊道具
共通 エルフ ドワーフ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
2
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル(隠密不利)
 
1
ショートソード
 
1
シールド
 
1
ロングボウ
 
1
アロー 30
 
1
地下探検家パック
 
1
小ぶりのナイフ
 
 
自分の街の地図
 
 
ペットのスネーク
 
 
親との思い出の品
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
イケメンのロングソード
 
 
赤ワイン
 
1
コモンのマジックアイテム、見た目変えられる服
 
 
スタデッドレザー
 
 
ライトクロスボウ
 
 
ボルト100
 
 
パーティ資金から200gp借りてる
 
 
ブレストプレート(隠密不利なし)
 
1
変装道具
 
1
目玉のお守り(コンティニュアルフレイム)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
鋭敏感覚/〈知覚〉に習熟
フェイの血筋/君に魅了状態をもたらす効果に対するセーヴに有利を得る。
君は魔法の効果によって眠らされることがない。
トランス/眠る必要がない。その代わり、1日に4時間、深い瞑想に耽る。
上級暗視120ft
日光過敏/@君、又はA君が知覚しようとしているもの、又はB攻撃目標が、太陽光の下にある限り、攻撃ロールと【判断力】〈知覚〉判定に不利を得る。
ドラウの魔法/大休憩毎1回【魅力】
初級:ダンシング・ライツ
3Lv:フェアリー・ファイアー
5Lv:ダークネス

腕利きの探検家
1LV:熟練者 習熟強化<軽業> 追加言語2つ
6LV:放浪者 機動+5ft 登攀移動、水泳移動を得る

得意な仇敵 習熟B回/大休憩 一回使った 
攻撃がヒットした時、対象を「得意な敵」に指定(1分/集中)
以降、各ターンの「得意な敵」最初にヒットした攻撃のダメージに追加で1d6のダメージ

呪文発動の焦点具 ドルイドの焦点具を使用可

戦闘スタイル:弓術
戦士の柔軟性:能力値成長毎に戦闘スタイル入替可
特技取得:射撃の名手

原始の感知力 各1回/大休憩(呪文リストにも追加)
3LV:スピーク・ウィズ・アニマルズ
5LV:ビースト・センス
9LV:スピーク・ウィズ・プランツ

ビーストマスター
原始の相棒:魔法的に召喚する
陸、海、空の3種類から選択できる
大休憩毎に相棒は変更できる
普段は空形態のバイトルを選択している
相棒が死亡した場合、アクションを使って呪文スロットを消費し、死体に触れると1分後にhp全快で復活する


hpはレンジャーLV×4+4
色々な能力に+習熟B(PB)される(詳細:ターシャ76)
相棒 名前:バイトル
(外見はフライング・スネーク)
AC13+3 HP28 小型  5
移動10ft/飛行60ft
暗視60ft/受動知覚12
かすめ飛び攻撃
原始の絆 能力判定、セーブにPBを加算
近接武器攻撃 引き裂き(命中は呪文攻撃Bと同じ)
+4 ダメージ1d4+3+3

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
 
キュア・ウーンズCureWounds/1レベル、力術発動時間:1アクション射程:接触構成要素:音声、動作持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d8増加する。
 
ビースト・ボンド/1レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:接触 構成要素:音・動・物
持続時間:精神集中、最大10分まで
君は君に対して友好的か、君に魅了されている野獣クリーチャー1体(知力3以下)に接触し、自分と野獣の間にテレパシー結合を作る
呪文が継続し、君と野獣の視線が通っている限りテレパシーは継続する。
君はテレパシーで野獣に命令したり、野獣から単純な感情や概念を受け取ることができる。
テレパシーが継続している間、野獣は「君から5ft以内にいて君が見ることのできるクリーチャー」に対する攻撃ロールに有利を得る。
ゼファー・ストライク/1レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション
射程:自身 構成要素:音
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は風のように動き、この呪文終了まで「移動による機会攻撃」を受けない。
この呪文終了までの間に1回だけ自身のターンに行う武器攻撃に有利を得る。またこの攻撃がヒットした場合には追加で1d8【力場】ダメージを与える。この攻撃の成否にかかわらず、この攻撃を行ったターンの終了時まで、君の歩行移動力は30ft増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
1
エイド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット