編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ラキ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
なゆたあき
最終更新
2023/09/03 16:57
クラス
ファイター
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
17
性別
身長
5'7" 170.18cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
6
6
 
AC 敏捷 防具 その他
24
10
2
7
3
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
22
【敏捷力】
DEX
+6
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
8
3
 
5
【敏捷力】
6
6
 
 
【耐久力】
8
3
 
5
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
134
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
5 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
8
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
5 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】6 
 
 
11
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】6 
5 レ
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
11
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】6 
5 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
太陽剣+ 
11+3 
1d8+9 
光輝 
妙技 
ライト・クロスボウ 
8 
1d8+3 
刺突 
矢弾(射程80/320)、装填、両手用 
ソード・オヴ・ラキ 
11+3 
1d8+9+4d8[光輝] 
斬撃 
妙技、両手持ち(1d10) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
異なるティーフリング
外見:牙または鋭い歯、猫のような目
能力値上昇→獣性:知力値+1、敏捷力値+2
年齢:ヒューマンと同じ速度で成長。寿命は数年長い。
属性:悪、混沌が多い
移動速度:基本歩行速度30フィート
暗視:薄暗い光の中で60フィートまでを明るい光の中であるように見通せる。同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中であるように見通せる。
暗闇の中で物の色を見分ける事はできない
地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗
地獄の血の遺産→

翼:蝙蝠に似た翼が生えている。重装鎧を着用していない限り、飛行速度30フィート

地獄の耐久力:【耐久力】+1。[冷気]、[毒]に対する抵抗を得る。[毒]状態に対するセーヴィングスローに有利。

守護戦士:
・君がクリーチャーに機会攻撃をヒットさせたたなら、以降、そのターン中にクリーチャーは移動力が0になる。
・君の間合いから離れるクリーチャーは、たとえ離脱アクションをとっていても、君からの機会攻撃を誘発する。
・君から5フィート以内にいるクリーチャーが、君以外の目標に対して攻撃を行ったなら、君は自分のリアクションを用いてその攻撃を行ったクリーチャーに対し1回の近接武器攻撃を行うことができる。


ポーションオブヒーリング0本(のむと2d4+2回復)
ポーションオブグレートヒーリング1本(のむと4d4+4回復)

◆アイウーンストーン(魔法のムーンストーン)
その他の魔法のアイテム(要同調)
アイウーン・ストーンには数多くの種類があり、それぞれに与える加護が異なる。君が1回のアクションを使用して、この石1つを放り投げると、この石は君から1d3フィート離れて、君の頭の周りを旋回し続け、君に特定の加護を与える。以後、他のクリーチャーが君からこの石を奪うには、1回のアクションを使用して、この石を掴み取るなどしなくてはならない。そのためにはAC24に対する攻撃ロールに成功するか、難易度24の【敏捷力】<軽業>判定に成功する必要がある。君は1回のアクションを使用して、この石を掴み取って、しまいこみ、石の効果を終わらせることができる。この石はAC24、10ヒットポイント、すべてのダメージに対する抵抗を持つ。君の頭の周りを旋回している間、この石は君に着用されている物体とみなされる。

プロテクション/守り
この石が君の頭の周りを旋回している間、君はACに+1のボーナスを得る。

◆シールド・オブ・ザ・ヒドゥン・ロード/王ひそむ盾
 防具(盾)、レジェンダリー(要同調)
 ……この盾は天上の次元界に由来するものであり、その内部に封じこめられた者を閉じ込める牢獄になっている。手に持っている間、君はACに+3のボーナスを得て、【火】【毒】ダメージに対する抵抗を得る。シールド・オブ・ザ・ヒドゥン・ロードは内部の存在を閉じ込めている限り知性がある。知性がある場合は以下の特徴を得る。
 ・特徴1:【知力】22、【判断力】18、【魅力】24を有する。また聴覚と距離120フィートの超視覚を有する。
 ・特徴2:共通語と地獄語で会話し、文字を読むことができる。また120フィート以内に存在して、自分が知覚できるクリーチャーとテレパシーで意思疎通できる。
 ・特徴3:この盾のチャージは4である。君は1回のアクションとして1チャージを消費することでファイアーボール、2チャージを消費することでウォール・オブ・ファイアーかホールド・モンスターを、この盾から発動できる。ホールド・モンスター呪文のセーブ難易度は21である。このウォール・オブ・ファイアーとホールド・モンスター呪文は最大1分間持続する(精神集中不要)。この盾のチャージは毎朝の夜明けにすべて回復する。
 ・特徴4:君のターン中の任意の時点で、この盾は以後1分間にわたって恐怖のオーラを放つことができる。君に敵対的なクリーチャーは、盾から20フィート以内で自分のターンを開始したなら、難易度18の【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならない。失敗すれば、次の自分のターンの開始時まで恐怖状態になる。成功すれば、そのクリーチャーは、この盾の以後24時間の恐怖のオーラに対する完全耐性を得る。この盾は、一度この能力を使用したなら、次の夜明けまで再び使用できない。
グレートデヴィルのガーゴース(ガゴス)が閉じ込められてる。

◆ソード・オヴ・ラキ
武器(任意)、アーティファクト(要同調:ラキにのみ同調可能)

この武器はソード・オヴ・ザリエルを素材にして、アーチデヴィルのベルが鍛え上げた世界で唯一の武器である。君は小休憩を用いることなく即座にこの武器と同調できる。この武器と同調している間、君は以下の全ての特徴を得る。

・この武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+3のボーナスが与えられる。
・この武器を用いた攻撃がヒットしたクリーチャーに追加で4d8[光輝]ダメージを与える。この武器を両手で使用している場合は6d8[光輝]ダメージを与える。
・この武器を用いた攻撃ロールが失敗した時、君はリアクションを使用することで、その攻撃ロールを成功したことにできる。この効果は1度使用すると次の夜明けまで使用することはできない。
・この武器と同調している間、君が使用する戦技に抵抗するためのセーヴィング・スローには不利がつく。
・この武器と同調している間、君は恐怖状態にも魅了状態にもならない。
・基礎データは、ロングソード。妙技武器でもある。

◆アダマンティン防具+2
クリティカルヒット時もダメージが倍にならない
ベルの工房で鍛えて貰って+2に

予備武器
サン・ブレード+/太陽剣
武器(ロングソード)、ベリーレア(要同調)
このアイテムはロングソードの柄に見える。この柄を手に持っている間、君はボーナス・アクションを使用して純粋な光の刃を生じさせることができる。この光の刃は同じくボーナス・アクションで消すこともできる。光の刃が存在する限り、この魔法のロングソードは“妙技”特性を有する。君がショートソードまたはロングソードに習熟しているなら、君はサン・ブレードに習熟している。
 君はこの魔法の武器を用いて行う攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。この武器は[斬撃]ダメージの代わりに[光輝]ダメージを与える。君が、この武器でアンデッドにヒットを与えると、目標は追加で1d8[光輝]ダメージを受ける。
 この剣の光の刃は半径15フィートを“明るい”光で照らし、そこから更に15フィートを“薄暗い”光で照らす。この光は日光である。光の刃が持続している間、君は1回のアクションを使用して、“明るい”光と“薄暗い”光の半径を5フィートずつ広げるか、縮めることができる(どちらも最大で30フィート、最小で10フィートまで)。
オーがジャンターを責め苦から解放(介錯)したことで強化された。→もともとのデータに加えて、命中+1/ダメージ+1。レア→ベリーレアに。
背景 BACK GROUND
兵士:斥候

バルターズゲート生まれ
燃える拳団の一員(正規隊員)

バルターズゲート出身。親のわからないティーフリングの孤児で、荒んだ生活をしていたが、燃える拳団のとある部隊に拾われて、育ててもらった。
ある程度大きくなったところで、そのまま燃える拳団の兵士、斥候となり、その部隊の一員として働くようになる。
彼らを親のように、年長の友のように慕っていたが、とある理由で部隊は壊滅。ただひとり生き残ってしまった。
その時の衝撃が大きく、中々新しい友人や親しい人間を作ることができない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3 余りに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることができない。
 
尊ぶもの IDEALS
3 独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
4 自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
4 敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
その他設定など
装備:階級章(自前、レイブン)、倒した敵の記念品、骨のダイス、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
探険家パック/Explorer's Pack:背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋。加えて背負い袋の脇には50フィートの麻のロープがくくりつけられている。

珍品奇品
→レンズの無い金の片眼鏡(モノクル)のフレーム(チェーンはある)
→中に水が詰まったガラスの球体。その水中でからくり細工の金魚が泳いでいる
→機械仕掛けのカナリアが入ったノーム製のランプ
カリブシャン料理大全

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧と盾、単純武器、軍用武器
道具習熟:ダイス、乗り物(陸)

共用語、地獄語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
3100
金貨(GP)
12
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
15
銅貨(CP)
97

貨幣総重量
64.48
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
クロスボウボルト×20
1.5
1
ライト・クロスボウ
5
1
(魔法のグレートソード+1 2d6+筋力 斬撃、重武器、両手用)
6
1
アダマンティンハーフプレート+2(17+【敏】修正値(最大2)、隠密不利)
40
1
ソード・オヴ・ラキ
3
1
盗賊道具
1
1
探検家セット
20
1
よろず修理屋道具 
10
1
(スタデットレザー 13g AC12+敏ボーナス)
 
 
携帯用炊事用具
1
1
翼の生えた猫(トレッシムのじゅるじゅる)
 
 
 
 
 
荷馬(キャンドルキープに置いていく)
 
 
荷馬車(キャンドルキープに置いていく)
 
 
紙×10、羊皮紙×8
 
インク
 
ペン
 
つるはし
10
1
バケツ
2
1
石鹸
 
かご
2
1
大ビン(ガラス製)
2
1
金槌
3
1
かなてこ
5
1
砥石
1
1
登攀用具
12
1
ひっかけ鉤
4
1
ポーションオブグレートヒーリング
 
1
儀式に用いるエレクトラム製のダガー(750GP)
 
1
 
 
 
聖水×3
1
3
ソウルコイン(アンコモン)
1
3
携帯食料
1
10
サンブレード+
0
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
208.98lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル:防御:AC+1

底力
 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できる
ようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

特徴:軍の階級(燃える拳団のメンバー)
きみは三樽の古酒亭では歓迎される

類型:バトルマスター

戦技:3つの特技を選択して取得。1回の攻撃では1種類しか使えない。7、10、15レベルで追加の戦技を2つずつ取得。この時取得済みの戦技を1つ別の戦技と入れ替えてもよい。

▽ディサーミングアタック/武器落とし攻撃
武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して、相手が手に持っているアイテム1つを選択、これを取り落とさせる。ダメージロールに戦技ダイス追加。目標は【筋力】セービングロールに失敗したらアイテムを足元に落とす。

▽リボスト/回避即反撃
敵がきみへの近接攻撃をミスしたとき、リアクションを使用して戦技ダイスを1個消費。1回の近接攻撃を行える。攻撃がヒットした際にはダメージロールに戦技ダイス追加。

▽マヌーヴァリングアタック/位置取り攻撃
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して仲間をより有利な位置へ進ませることができる。その攻撃のダメージロールに戦技ダイス加算。君の姿を見るか、声を聴くことができる友好的なクリーチャーを1体選択。その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分まで派の移動を行うことができる。この移動は君の行った攻撃の目標からは機会攻撃を誘発することがない。

▽スウィービングアタック/薙ぎ払い攻撃
クリーチャーに近接攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費。同じ攻撃で別のクリーチャーにもダメージを与えようとすることができる。元の目標から5フィート以内にいる別のクリーチャー1体を選択。もし元の攻撃ロールの結果が2体目のクリーチャーにもヒットするものなら、戦技ダイスの目に等しいダメージを与える。ダメージ種別は元の攻撃と同一。

▽ゴーティングアタック/挑発攻撃
武器攻撃がヒットした際、戦技ダイス1消費。ダメージロールに戦技ダイス加算。かつ目標は判断力セーヴィングスローを行い失敗したら、目標はきみの次のターンの終了まで君以外の目標に対する攻撃ロールに常に不利を得る。

▽ランジングアタック/踏み込み攻撃
近接攻撃を行う際、戦技ダイスを1消費して間合いを5フィート増加。ヒットしたらダメージロールに戦技ダイス加算。

▽プレイス/迎撃
君が使用している近接武器の間合い内に、君が見ることのできるクリーチャーが入ってきた時、君はリアクションを使用して戦技ダイスを1個消費することで、そのクリーチャーにぜなじゅつの近接武器による1回の攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、その武器のダメージロールに戦技ダイス加算。





戦技ダイス:4つの戦技ダイスを取得。戦技ダイスはd8。使用する度に消費。回復は小休憩または大休憩の度全快。7レベルで1つ、15レベルでさらに1つ戦技ダイスが増える。
戦技ダイスの種類が10レベルがd10、18レベルでd12になる

現在:15レベルで戦技ダイス6つ、ダイスの種類はd10

戦技のセービングロール:8+きみの習熟ボーナス+筋力か敏捷の修正値
現在の目標値:15

戦人のたしなみ:3レベルで、任意の職人道具の習熟を1つ得る。(よろず修理屋道具)

追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する

敵を知る
7レベル以降、君は戦闘中でない時他のクリーチャーに対して1分以上、観察かやり取りをしたら、相手の能力が自分と比べてどうかを、以下の二つから選択して知ることができる。
・【筋力】
・【敏捷力】
・【耐久力】
・AC
・現在のHP
・全クラスレベルの合計値
・ファイターのクラスレベル

不屈
 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールを行なった場合、再ロールの結果は必ず使用せねばならない。この特徴はひとたび使用したなら、大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
 13レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、君はこの特徴を次の大休憩までの間に3回使用できるようになる。
現在2回使用。

魔法抵抗の祝福
天使ウルドラクの祝福。
呪文・その他の魔法効果への抵抗に有利を得る。

ソードオブザリエルを得る時の試練で能力アップ(敏捷+2、的用済)


最大重量:240

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット