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キャラクター名
大人になったカーニィ_copy
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
たたた たた
最終更新
2022/08/09 22:22
クラス
ドルイド
レベル
20
経験値
 
神格
マイリーキー
種族
フィルボルグ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
7'11" 242.5cm
体重
240.08lb. 109kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
19
10
3
2
4
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
12
【筋力】
STR
+1
16
【敏捷力】
DEX
+3
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
22
【判断力】
WIS
+6
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
6

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
7
1
 
6
【判断力】
12
6
 
6
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
183
183
一時的HP ヒットダイス
1d8+2
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
12
〈医術〉
MEDICINE
【判】6 
6 レ
 
1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
6
〈看破〉
INSIGHT
【判】6 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】1 
6 レ
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
6 レ
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】6 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
12
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】6 
6 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】6 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
27
5
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
10 
1d4+1 
 
 
 
10 
1d8+6 
殴打 
魔法武器扱い 
ソーンウィップ 
8 
2d6 
刺突 
成功で10ft引き寄せ 
キュアウーンズ 
 
1d8+4 
回復 
 
ヒーリングワード 
 
1d4+4 
回復 
 
マジックストーン 
10 
1d6+4 
殴打 
魔法武器扱い 
2d6 【火】難易度13の敏捷セーブ
特技====================
癒し手
・気絶してる人の安定化をさせ、HPを1回復する。
1d6+4+9 癒し手、休憩を挟まない限り同じ人には使えない。

ブラウン・ベア
===攻撃=====
複数回攻撃:噛みつく、爪でそれぞれ一回
1d20+5 噛みつき
1d8+4 ダメージ【刺突】
1d20+5 爪
2d6+4 ダメージ【斬撃】

====セーブ=====
1d20+4 筋力セーブ
1d20+0 敏捷セーブ
1d20+3 耐久セーブ
1d20−4 知識セーブ
1d20+1 判断力セーブ
1d20−2 魅力セーブ

ダイアウルフ
===攻撃=====
味方が対象の5ft以内にいる場合、ダイアウルフは攻撃に有利を得る。
1d20+5 噛みつき
1d8+4 ダメージ【刺突】
====セーブ=====
1d20+3 筋力セーブ
1d20+0 敏捷セーブ
1d20+2 耐久セーブ
1d20−4 知識セーブ
1d20+1 判断力セーブ
1d20−2 魅力セーブ
============
ジャイアントスコーピオン(巨大サソリ) 大型・野獣、無属性
AC:15(外皮) hp:52(7d10+14) 移動速度:40フィート
===攻撃=====
▼複数回攻撃:3回の攻撃(爪2回、毒針1回) を行なう。
1d20+4 ▼「爪」
1d8+2 ▼「殴打]ダメージ、目標はつかまれた状態になる(脱 出難易度12)。このスコーピオンには2つの爪があり、それぞれ1体の目 標のみをつかんでおくことができる。
1d20+2 ▼「毒針」
1d10+2 ▼[刺突]目標は難易度12の【耐久力】セー ヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば22(4d10) [毒]ダメー ジ、成功すればその半分のダメージを受ける。
4d10 ▼[毒]耐久セーブ12
====セーブ=====
1d20+2 ▼筋力セーブ
1d20+1 ▼敏捷セーブ
1d20+2 ▼耐久セーブ



背景 BACK GROUND
隠者
技能習熟:<医術><宗教>

▼8.ドラゴンは君の大事なものすべてを破壊した。彼らは君の家族を殺し、君の故郷を破壊した。今、君は背負う傷と恐怖に復讐をすることを決意する。

▼7古い廃墟(森)、宝物(集落の人々)の番人であった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
▼4.困ってる人に大いに同情を寄せる。
▼7.しばしば思案や瞑想にふけってまわりの状況を見失う。
 
尊ぶもの IDEALS
▼1.大善、私の力は万人を助けるためのものである。
 
関わり深いもの BONDS
▼6.隠居中に大いなる悪(ドラゴン)の存在をしった、これを打ち砕けるのは私だけだ。
 
弱味 FLAWS
▼2.世の中は離れても消えない暗く血なまぐささが消えない。
 
その他設定など
■故郷の集落とそこに住む仲間の多くを竜の襲撃によって失った。両親や兄弟もその騒動で亡くなっている。
数年ほど何もなくなった集落で人々の埋葬をした後、竜を殺す旅に出た。

どうしようもない出来事にぶつかった場合、物事が解決するまで待つというのんびりとした性格をしている。竜を殺すと決めて旅に出たがいいが探し方もわからないため、のんびり待っていたらよくわからないが現在のPTメンバ-達に会い一緒に冒険することになった。

そして彼女は「やっぱりまってたら解決するなぁ…。」と自分の考えの正しさ(間違い)を再認識した。

名前の「緑ゴケ」というのは、彼女の里で若者、若輩者、ガキなどといった意味である。
成人をむかえたら「赤ゴケ」になる


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
セーヴィング・スロー【知力】【判断力】
技能:<知覚><生存><医術><宗教>
言語:<共通語><エルフ語><巨人語>
道具習熟:薬草師道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
50000
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1000
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
石のプレストアーマー
10
1
ロッドオブリザレクション
2
1
薬草師道具
3
1
ドルイド用焦点具 トーテム
0
1
木製のセンチネルシールド
3
1
イチイの木の枝
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ーーーー探検家パックーーーーー
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝具
7
1
炊事用具
1
1
ほくち箱
1
1
松明
1
10
保存食10日分
2
10
水袋
5
1
麻のロープ50フィート
10
1
治療用具
10
10
ポット・オブ・アウェイクニング
 
 
ゴーグルオブナイト
 
 
トウムオブアンダンスタンディング
 
 
エレメンタルジェム イエローダイア
 
 
エレメンタルジェム サファイア
 
 
エレメンタルジェム コランダム
 
 
エレメンタルジェム エメラルド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1172lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族 = フィルボルグ の特徴==============================
▼能力値上昇: 筋力+1、判断力+2

▼フィルボルグ魔法:(各1回/小休憩以上)ディスガイズ・セルフとディテクト・マジックを発動できる。呪文発動能力は【判断力】である。
この特徴によるディスガイズ・セルフは、君を本来の背丈よりも最大で3feetまで低く見せかけることができる。

▼見えざる者:(1回/小休憩以上)1回のBAとして、魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は、君の次のターン開始時になるか、君が攻撃を行うか、君がダメージロールを行うか、君が誰かにSTを行わせるまで持続する。

▼優れた体格:運搬能力や、君が押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。

▼獣と木々の声:野獣および植物と限定的な意思疎通を行える。野獣または植物に影響を及ぼすための【魅力】判定に有利。あくまで言葉を伝えるだけであり自分が言葉がわかるわけではない。

ドルイド技能=====================================
▼自然の化身:アクションで野獣になれる。2回まで、水生生物にもなれる

▼戦う自然の化身:ボーナスアクションでスロット消費しレベルごとにHP1d8回復。

▼月の円環
▼戦う自然の化身:脅威度3までの獣になれる。


特技====================
癒し手
・気絶してる人の安定化をさせ、HPを1回復する。
1d6+4+4 癒し手、休憩を挟まない限り同じ人には使えない。

スタッフ・オヴ・ザ・ウッドランズ Staff of the Woodlands/森のスタッフ スタッフ、レア(要同調ドルイドのみ同調可)
このスタッフは、これを用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+2 ボーナスを与える魔法のクオータースタッフとしても使用できる。 このスタッフを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールに+2ボーナ スを得る。
このスタッフは以下のさまざまな特性に消費するための10チャー ジを有する。このスタッフは夜明けごとに、消費済みのチャージを (1d6+4)回ぶん回復する。このスタッフの最後のチャージを消費し た時は、1d20をロールすること。1が出たならば、このスタッフはす べての特性を失って魔法でないただのクオータースタッフになる。
呪文:君は1回のアクションを使用してこのスタッフのチャージを 1つ以上消費することにより、このスタッフから以下の呪文の1つを 発動することができる。これらの呪文の呪文セーヴ難易度は君自身 の値を用いる。アウェイクン(5チャージ)、アニマル・フレンドシッ プ(1チャージ)、ウォール・オヴ・ソーンズ(6チャージ)、スピーク・ ウィズ・アニマルズ (1チャージ)、スピーク・ウィズ・プランツ(3チ ャージ)、バークスキン(2チャージ)、ロケート・アニマルズ・オア・ プランツ(2チャージ)。
また、君は1回のアクションを使用して、チャージを消費すること なく、このスタッフからパス・ウィズアウト・トレース呪文を発動す ることができる。
樹木の形態:君は1回のアクションを使用してこのスタッフの一方 の端を豊かな土に植え、1チャージを消費することによって、このス タッフを1本の健康な樹木に変化させることができる。この木は高さ が60フィート、幹の直径は5フィートあり、梢の枝は半径20フィー トに広がっている。この木は普通の植物に見えるが、ディテクト・マ シックで調べるとかすかな変成術魔法のオーラを放っている。君は この本に触れて、アクションを使用してもう1回合言葉を唱えること 、このスタッフを通常の形態に戻すことができる。この木がスタッ に戻った時点で、木の上にいたクリーチャーはみな落下する。


警戒

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーン・ウィップ:射程30ft、近接攻撃呪文、成功で1d6の刺突ダメージ、対象のサイズが大型以下なら10ft引き寄せる。
シャレイリ:BAで使用可能。クォータースタッフ、クラブでの攻撃ロールとダメージロールを呪文発動能力値で行える。さらに1d8ダメージロールを追加する。
マジックストーン:1〜3個の石を魔法の石ころに変える。これを投擲することで遠隔呪文攻撃が行える。射程は60ftである。
サンダークラップ
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ディスガイズ・セルフ:(小休憩に1回)姿を偽ることができる。
ディテクト・マジック:(小休憩に1回)持続時間の間30ft範囲にある魔法を感知する。精神集中10分
キュア・ウーンズ;1Aで使用、接触した対象1体に1d8+3の回復。
ヒーリング・ワード:BAで発動可能,射程60ft 1d4+3の回復
グッドベリー:10粒までベリーの木の実が現れる。1Aを使用して所持者は1粒食べることができる。食べたものは1Hp回復する、またこの木の実は1粒で一日生きられる栄養を含んでいる。
24時間で効力を失う。
フォッグ・クラウド:君は射程一点を起点にした半径20ftの球形の霧を発生させる。霧の中は重度な隠蔽である。この霧は持続時間が終了するか、軟風(風速20マイル)以上の風によって吹き荒らされるまで持続する。
サンダーウェイブ:1辺15ftの立方体の中に雷鳴を発生させる、耐久セーブに失敗すると2d8【雷鳴】ダメージを受け、10ft飛ばされる。成功すればダメージ半減でとばされない。
クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター
ロングストライダー
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ヒーリング・スピリット:5ftの立方体の回復スポットを置く、ターン開始時にそのスポットにいる対象は1d6回復する。君はBAを使用し30ftまで移動させることができる。
パス・ウィスアウト・トレイス:敏捷&隠密に+10、痕跡を残さない。
フレイミングスフィアー:直径5ftの火の球体を1つ出現させ、持続時間が続く限り存在し続ける。この球体の5ft以内で自分のターンを終了させたクリーチャーは敏捷セーブを行い失敗すれば、2d6の火ダメージを負い、成功で半分負う。君はBAを使用し30ftまで動かすことができる。この球体をクリーチャーにぶつけようとした場合、そのクリーチャーは球体のもたらすダメージに対してセーブを行わなければならない。ぶつけた球体は移動を終了する。半径20ft以内を明るい、そのさき20ftまでを薄暗いにする。
スパイクグロウズ
アースバインド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カンジャー・アニマルズ/召喚術
発動時間:1アクション
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 
君は射程内の、君から見える、何ものにも占められていない場所に、野獣の姿をしたフェイの霊を何体か召喚する。何が現れるか、以下の選択肢のいずれか1つを選ぶこと。

脅威度2以下の野獣1体
脅威度1以下の野獣2体
脅威度1/4以下の野獣4体
脅威度1/8以下の野獣8体

この野獣たちは皆フェイとしても扱われ、hpが0になるかこの呪文が終了した時点で消えうせる。
召喚されたクリーチャーたちは君および君の仲間に対して友好的である。召喚されたクリーチャーたちを1つの集団としてイニシアチブを1回だけロールすること。各クリーチャーは個別のターンを有する。このクリーチャーたちは君の言葉によるあらゆる命令(これは君自身のアクションを必要としない)に従う。君からの命令がない場合、このクリーチャーたちは敵対的なクリーチャーから身を護る以外何のアクションも行なわない。
召喚されるクリーチャーのデータはDMが決めること。
 
・高レベル版
君がこの呪文をより高いレベルの呪文スロットを用いて発動する場合、君は前述の選択肢の1つを選ぶが、出現するクリーチャーの数が増加する。5レベルのスロットなら2倍、7レベルのスロットなら3倍、9レベルのスロットなら4倍となる。
ディスペル・マジック/防御術
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。目標に対して呪文レベル4以上の呪文が効果を及ぼしているなら、その呪文1つずつに対して君の呪文発動能力値による能力値判定を行うこと。難易度は(10+その呪文のレベル)である。判定に成功したなら、その呪文は終了する。
 
・高レベル版
君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、目標に対して作用を及ぼしている、使用した呪文スロットのレベル以下のすべての呪文を自動的に終了させることができる。
ウォーターウォーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
ブライト
フリーダムムーブメント
ポリモーフ
カンジャーウッドランドビーイングズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カンジャーエレメンタル
グレータレスとレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンビーム
ヒール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ファイアーストーム
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サンバースト
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シェイプチェンジ