編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
グリード
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
シズム
最終更新
2024/03/11 23:40
クラス
ウォーロック
レベル
7
経験値
27623
神格
フィーンド
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
30歳
性別
身長
'" 180pcm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
1
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
11
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
7
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
3 レ
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
3 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
スピア(両用1d8) 
3 
1d6 
[刺突] 
20/60 
×ライト・クロスボウ(両手用) 
4 
1d8+1 
[刺突] 
80/320 
ダガ― 
4 
1d4+1 
[刺突] 
20/60 
エルドリッチ・ブラスト 
7+1 
1d10+4 
力術 
120/2発 
クリエイト・ボンファイアー 
敏セ 
2d8 
召喚術 
60 
フロストバイト 
耐セ 
2d6 
力術 
60 
▼この世ならざる契約相手
 フィーンド
・暗黒の祝福
 1レベル以降、君は敵対的なクリーチャーのヒットポイントを0にするたびに、(君の【魅力】修正値+君のウォーロック・レベル)に等しい一時的hpを得る(最低でも1は得る)。
・暗黒の恩寵
 6レベル以降、君は契約相手に呼びかけて宿命を君に有利なように曲げて貰おうとすることが出来る。君は、能力値判定ないしセーヴィング・スローを行う際に、この特徴を用いてロールに1d10を足すことが出来る。振り足すかどうかを決めるのは最初のロールの目を見た後で良いが、必ずロールが何らかの結果を生む前でなければならない。1度この特徴を使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまで、再び使用することは出来ない。
――――――――――
▼妖術
《苦悶の怪光線》
前提条件:エルドリッチ・ブラスト
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに【魅力】修正値を足す。
―――
《魔力を見る目》
ディテクト・マジック回数無制限で、呪文スロットを一切消費することなく発動できる。
―――
《精神の沼地》
前提条件:5レベル
ウォーロック呪文スロットを1つ使用して、スローを1回発動できる。大休憩を終えるまでは再びこれを行えない。
―――
《ルーンの守り人の目》
あらゆる文字を読める。
――――――――――
▼契約の恩恵
《鎖の契約》
君はファインド・ファミリア―の呪文を修得し、これを儀式として発動することも可能になる。
この呪文は君の呪文修得数を数える際には計算に入れない。
君はこの呪文を発動する際、使い魔の形態として通常のものを選択してもよいし、以下の特別な形態のうち1つを選択してもよい:インプ、クアジット、スードゥドラゴン、スプライト。
また、君は攻撃アクションを行う際、自分の攻撃のうち1回分を取り止めにして、かわりに使い魔にリアクションとして使い魔自身の攻撃を1回行わせることもできる。
背景 BACK GROUND
▼イカサマ師
特徴:身元偽装
君はもうひとつの身元素性の設定を作り上げている。
必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。
その人格になりすます用意もばっちりだ。
加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる。(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)
→辺境の貴族。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
8:生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があればリスクを冒さずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
1:独立。私は一本立ちの人間だ――誰も私にあれをやれ、これをやれと命令することはできない。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
他者をからかったり悪戯を仕掛けることが大好き。反応が良いと味を占める。自分は自分、他人は他人というスタンス。


家族も仲間も持たず、ずっと一人で生きてきた。幼少期に迫害を受けていたところを神の声なき叫びに救われた。それからずっとアルワッサを信仰している。
自身を害する者の苦痛に喘ぐ声や滑稽な命乞い、悲鳴を神に捧げている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装備
武器:単純武器
道具:-

言語:共通語・地獄語の読み書き

道具習熟:偽装道具、変装道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
×ライト・クロスボウ
 
 
ボルト
 
20本
呪文構成要素ポーチ
 
 
地下探検家パック
 
 
レザ−・アーマー
 
 
×スピア
 
 
ダガ―
 
2本
上等な服一そろい
 
 
変装道具
 
 
目立たぬ印を付けたカード一式
 
 
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
◎呪文の巻物(Lv.1)[ヘリッシュ・リビューク]
 
1
ドワーフ語で書かれた地図(解読済)
 
 
ポーション・オブ・ヒーリング 2d4+2
 
0
ポーション・オブ・グレーターヒーリング
 
1
┗4d4+4
 
 
合計10gpの価値のある炭と香とハーブ(インプ召喚用)
 
2
リング・オヴ・スペル・ストアリング(要同調)
 
1
┗クレリック3Lv/マス・ヒーリング・ワード/p.280
 
0
┗ソーサラー1Lv/シールド/p242
 
1
┗ソーサラー1Lv/サンダーウェイブ/p.241
 
0
スタデッド・レザー
 
1
ポーション・オヴ・ガセアス・フォーム
 
1
┗1時間経つかBAを使用して終了させるまでの間、ガセアス・フォーム呪文(精神集中不要)の効果を得る。
 
 
ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー(契約者のロッド)(要同調)
 
1
┗ウォーロックのみ同調可能。このロッドを手に持っている間、君は自分のウォーロック呪文の攻撃ロールと呪文セーヴ難易度に(レアリティによって異なる)ボーナスを得る。 さらに、このロッドを手に持っている間、1回のアクションとしてウォーロックの呪文スロットを1つ回復することができる。この特性は1回使用すると君が大休憩を終えるまで再使用できない。[アンコモン]
 
 
登攀用具
 
 
◎呪文の巻物(Lv.6)[メンタル・プリズン]
 
0
※スロットレベル以上の呪文の巻物はレベル+10の呪文発動判定が入る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
―――――――――――――――――
▼能力値上昇
 【知力】+1、【魅力】+2
―――――――――――――――――
▼暗視
 薄暗い′の中を自分から60フィートまでを明るい′の中であるかのように見渡せる。
 暗闇の中を薄暗い′の中であるように見渡せる。
 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
―――――――――――――――――
▼地獄の抵抗力
 [火]ダメージに対する抵抗を見せる。
―――――――――――――――――
▼地獄の血の遺産
 初級呪文ソーマタージ―≠修得。
 3レベルでヘリッシュ・リビューク℃文を2レベル呪文として1回発動可能。
 5レベルでダークネス℃文を1回発動可能。
 (この能力は大休憩で回復する)
 呪文発動能力値:【魅力】
―――――――――――――――――
【種族特技】
▼プレゲトスの炎
前提条件:ティーフリング
君は地獄の炎を呼んで意のままに操る術を学んだ。以下の収益を得る。
・【知力】【魅力】のいずれかの値を1上昇させる(最大20)。
・君は、発動した呪文の[火]ダメージをロールする際、1の出目が出たダイスをいくつでも再ロールできる。新しいロール結果は(たとえもう一度1の出目が出ても)必ず採用せねばならない。
・君は、[火]ダメージを与える呪文を発動したなら、次の君のターンの終了時まで体に炎をまとうことができる。その炎は君や君の持ち物に害を与えることはなく、周囲9m(30フィート)を明るい′、さらに9m(30フィート)先までを薄暗い′で照らす。この炎が存在している間、君から1,5m(5フィート)以内のクリーチャーは、君に近接攻撃でヒットを与えるたびに1d4[火]ダメージを受ける。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15+1
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7+1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソーマタージ―(地獄の血の遺産)
エルドリッチ・ブラスト
クリエイト・ボンファイアー
フロストバイト
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファインド・ファミリア―(鎖の契約/儀式可)
アーマー・オブ・アガテュス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ヘリッシュ・リビューク(地獄の血の遺産/1回大休憩)
ダークネス(地獄の血の遺産/1回大休憩)
シャター
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ファイアーボール
スロー(鎖の契約/1回大休憩)
サンダーステップ
ヒプノティック・パターン
フライ
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サモン・グレーター・デーモン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット