編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
砂零しのサイード
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
織田玄十郎
最終更新
2018/02/01 11:43
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
472
神格
 
種族
ヒューマン/カリムシャン人
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'6" 170cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
12
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
2
0
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d8+1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
2
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
5 
1d6+3 
刺突 
 
ショートボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートソード:妙技、軽武器

ダガー:妙技、軽武器、投擲(射程20/60)

ショートボウ:矢弾(射程80/320)、両手用
背景 BACK GROUND
犯罪者/密輸
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1.事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
3.新しい土地では周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
 
尊ぶもの IDEALS
5.人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなどなんでもない(中立)
 
関わり深いもの BONDS
3.奪われた大切なものがある。必ず盗り返す。
 
弱味 FLAWS
6.自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
 
その他設定など
 カリムシャン人として一般的な風貌を持ち、生来の機知と悪辣さで世間を渡るサイードは、カリム砂漠の中でも特に伝統的な生活を営む部族の生まれである。彼が狂信的かつ排他的な故郷が示す運命から逃れられたのは、ただ単純に部族が滅び去ったことによる。
 故郷が滅んだ理由はいくつかあるが、その直接の原因となったのは、部族の正当性を示す「祭器」が何者かに盗まれたことだった。
 祭器を失い、カリムの砂の庇護を得られなくなったものは「砂零し」と呼ばれ、定住の地を持たない流民となる。これ幸いと古い暮らしを捨てたサイードだが、知己には今もなお故郷の砂に還ることを望む者がいる。彼らのために奪われた祭器を取り戻すべく、サイードは世界の旅路へと向かう。半ば物見遊山、半ば商売のついでのつもりで。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:
 共通語
 ドワーフ語


習熟:
 軽装鎧、単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード、ゲーム道具(ダイス)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
ショートボウ
 
1
アロー
 
24
ダガー
 
2
レザーアーマー
 
1
 
 
 
盗賊道具
 
1
背負い袋
 
1
小さな金属球1000個入りの袋
 
1
細紐(10フィート)
 
1
ベル
 
1
ろうそく
 
5
かなてこ
 
1
金槌
 
1
ピトン
 
10
覆い付きランタン
 
1
油(ビン)
 
2
保存食(1日分)
 
5
火口箱
 
1
水袋
 
1
麻のロープ(50フィート)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特徴
・習熟強化
《隠密》《盗賊道具》の習熟ボーナス2倍

・急所攻撃
 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で追加1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 有利でない場合でも、以下3つの条件をすべて満たせば適用できる。
(1)自分以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)その攻撃ロールに不利を受けていない。

・盗賊の符牒
 専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒。会話で使用する場合、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
 秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝える。

・巧妙なアクション
 機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。戦闘においてターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:
 1.隠れ身
 2.早足
 3.離脱


◆特技
・影に潜む者
前提条件:【敏捷力】13以上
 影の中をこそこそと動き回るのに長けている。以下の利益を得る。

・自分が隠れようとする相手に対して“軽度の隠蔽”を得ているならば、隠れ身を試みることができる。
・とあるクリーチャーに対して隠れている際、そのクリーチャーに対する遠隔武器攻撃でミスしても自分の居場所を知られることはない。
・“薄暗い”明るさの中でも、視覚による【判断力】〈知覚〉判定に不利を被らない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット