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タグ
キャラクター名
ラズィエン
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
ながや
最終更新
2022/09/23 09:28
クラス
バード(霊の学派)
レベル
3
経験値
 
神格
 
種族
ダンピール
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
1
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
1
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
1
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
1
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
2 レ
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
1
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
4
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
1
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
2 レ
2
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
2
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
1
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
1
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ヴァンパイアバイト 
2 
1d4+2 
刺突 
 
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ダーツ 
5 
1d8+3 
刺突 
投擲(射程 20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
知恵ある動物の物語「小さな獣が切り株に駆け込むと、大きな獣は倒れ伏した」
2d6+3 名高い決闘者の物語「奮い立て!奮い立て!エイドンの使徒よ」
1d6+1 最愛の友の物語「二人はともに、赤い河を渡った」
逃走の物語「祝福されしウェングリッド、部族で最も疾き者」
復讐者の物語「彼女の憎悪は大地をも揺らす」
1d6+3 旅人の物語「七人の男たちは勇猛に甲板を踏み鳴らし」
2d6 妖魔の物語「最愛の人はつぶやいた。『あなたは私のものである』」
亡霊の物語「レニー・ダレットの悪霊は囁く。『ベン・フィデル。私はお前を捕まえた』」
3d6 凶行の物語「たくさんの命が通り過ぎ、それぞれの足跡を残す」
4d6 ドラゴンの物語「ゲルニスクの息が夜を照らしてゆく」
2d6+3 天使の物語「慈悲と優しさは、彼女がどこへ行っても続いた」
3d6 精神破壊者の物語「だから最初から消えていたと理解してあろうともやはりそれは存在せず」
背景 BACK GROUND
相続者
・かつて死んだ前世の自分自身の最後の財産である、宿敵の頭蓋骨を引き継いだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやって来るのを待っている。
 
尊ぶもの IDEALS
公正。大宇宙の前では何者も超越した存在ではない。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
昔大好きだった子が、いっしょに来てくれて、私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
 
弱味 FLAWS
運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
ダンピールの背景:あなたは吸血鬼の暴君であった祖先の生まれ変わりである。

技能習熟:〈生存〉、〈魔法学〉
道具習熟:ゲーム用カード
言語:
装備:受け継いだもの(かつて自分を窮地に追い込んだ吸血鬼ハンターの頭蓋骨)、旅人の服1着、ゲーム用カード(道具習熟)、ポーチ(15gp)

==========

根無し草のダンピール。
前世では悪逆の限りを尽くし、一族を率いていたが、自分の城内の地下で長い眠りについていたら、世界の破滅ですら寝過ごしてしまい、そのまま死んだ。

生まれ変わってその意識を覚醒させた結果、どんなに力を持っていようと死ぬときはあっけないという妙な悟りを得て、運命を信仰するようになった。

自分を殺しに来たかつての吸血鬼ハンターのなれの果ての頭蓋骨を見つけ出して、いつも傍らに置いている。名前はヴァンス。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:ヴァイオル、ライア、リュート、ゲーム用カード
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
[装備]レザー・アーマー
10
1
ダガー
1
1
[バード]ヴァイオル
1
1
[霊的焦点具]頭蓋骨
-
1
旅人の服
4
1
ゲーム用カード
2
1
ポーチ
1
1
ダーツ
0.25
200
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■外交官パック
-
1
25
1
地図/巻物入れ
1
2
上等な服
6
1
インク
-
1
ペン
-
1
ランプ
1
1
1
2
-
5
香水の小瓶
-
1
封蝋
-
1
石鹸
-
1

貨幣・装備総重量
107.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ダンピール
・ダンピールの飢え:血
・種族能力値
 ・魅力:2pt
 ・敏捷:1pt
・技能(2つ):威圧、捜査
・暗視:60ft
・不死者:呼吸をする必要がない。
・スパイダークライム:自分の歩行速度と同じだけ登坂速度がある。さらに、3レベルになると、両手を自由に使えるようになり、垂直な面を上下左右に、天井を逆さまに移動できるようになる。
・ヴァンパイアバイト:1d4[貫通]ダメージの単純武器。
 回数:2回(=習熟ボーナス)
 回復:大休憩
 
 この咬みつきで攻撃する場合、攻撃とダメージロールに、体力修正の代わりに君の耐久力修正が加えられる。HPが半分以上失われている間、あなたはこの噛みつきで行う攻撃ロールに有利を持つ。この噛みつきで攻撃し、無機物やアンデッドでないクリーチャーに命中した場合、以下の方法のうち1つを選んで自分をパワーアップさせることができる。
 ・その噛みつきによって与えられた[刺突]ダメージに等しいヒットポイントを回復する。
 ・次に行う能力チェックや攻撃ロールにボーナスを得る。ボーナスは咬まれた時の刺突ダメージに等しい。

================================
■クラス:バード
・初級呪文修得数:2
・呪文修得数:6
・技能:芸能、知覚、手先の早業

・バードの声援(BA、60ft、自分以外の対象)
 ・回数:3回(=魅力修正値)
 ・対象はd6の声援ダイスを得る。

・休息の歌
 ヒットダイス使用時に追加で1d6回復

・習熟強化
 ・技能:捜査、知覚

================================
■バード:霊の学派

-- LV3 ----
・ガイディング・ウィスパーズ:バードの呪文習得とは別に、射程60ftの「ガイダンス」の呪文を得る。

・霊的焦点具:
 あなたは、歴史上の人物や架空の原型など、霊との交信を補助する道具を使います。あなたは次のオブジェクトを吟遊詩人の呪文の焦点として使用できる。
 蝋燭、水晶玉、頭蓋骨、スピリット・ボード(ウィジャボード)、タロッカ・デッキ(ヴィスタニ(Vistani)のタロットカード)

 6レベルから、霊的焦点具によってダメージを与えたりヒットポイントを回復したりするバード・スペルを唱える際にd6を振り、そのスペルのダメージまたはヒーリングの出目1つに、出た数字に等しいボーナスを得ることができるようになる。

・テイルズ・フロム・ビヨンド
 霊的焦点具を手に持っている場合、ボーナス・アクションとして、バードの声援を1回消費して声援ダイスでスピリット・テイルズ・テーブルを振り、精霊があなたに語るように指示した物語を決定することができる。あなたはその物語の効果を授けるか、小休憩、大休憩を終えるまで、その物語を心に留めておくことができる。

 あなたはアクションを使用して、あなたの周囲30フィート以内に見えるクリーチャー(これはあなた自身でもよい)を1体選び、その物語の効果の対象とすることができる。一度使うと、再び振るまでその物語の効果を授けることはできない。

 あなたは一度に1つの物語しか心に留めておくことができず、スピリット・テイルズ・テーブルを振ると、前の物語の効果は直ちに終了する。

 その物語がセーヴィング・スローを要求する場合、それは君の呪文セーヴ難易度と等しい。

-- スピリット・テイルズ・テーブル -------------

ダイス目:語られる物語
・1:知恵ある動物の物語。その後10分間、対象が知力、判断力、魅力のいずれかのチェックを行なうたびに、ダイスを振った直後に追加のダイスを振り、その追加のダイスの数字をその結果に加えることができる。この追加ダイスは、あなたの《バードの声援》のダイスと同じ種類のものである。
・2:名高い決闘者の物語。あなたは対象に対して近接呪文攻撃を行なう。命中した場合、対象はあなたの《バードの声援》のダイス2個分+あなたの魅力修正値に等しい力ダメージを受ける。
・3:最愛の友の物語。対象とその周囲5フィート以内にいる選択したクリーチャー1体は、あなたの《バードの声援》のダイス1個とあなたの魅力・モディファイアに等しい数の一時的なヒットポイントを得る。
・4:逃走の物語。対象はリアクションを用いて、即座に誰も見ていない空間へ最大30フィートまでテレポートできる。対象がテレポートしたとき、その30フィート以内に見えているクリーチャーの中から、あなたの魅力修正値までの数(最小値は0)を選び、直ちに同じリアクションを使用することができる。
・5:復讐者の物語。1分間、対象に近接攻撃を命中させたクリーチャーは、あなたの《バードの声援》のダイスの出目に等しい力場ダメージを受ける。
・6:旅人の物語。対象はあなたの《バードの声援》のダイスの目+あなたのバードレベルに等しい一時的なヒット・ポイントを獲得する。この一時的なヒットポイントを持っている間、対象の歩行速度は10フィート増加し、ACに+1のボーナスを得る。
・7:妖魔の物語。対象は判断力セーヴィングスローを行い、失敗した場合君の《バードの声援》のダイス2個分に相当する精神ダメージを受け、次のターンの終わりまで無力化される。
・8:亡霊の物語。対象は次のターンの終わりまで、あるいは攻撃でクリーチャーに命中するまで見えなくなる。この透明化中に対象がクリーチャーに攻撃を当てた場合、その当たったクリーチャーはあなたの《バードの声援》のダイスに等しい壊死のダメージを受け、怯えたクリーチャーの次のターンの終了時まで、その対象に怯えるようになる。
・9:凶行の物語。30フィート以内にいる、対象が選択したクリーチャーはそれぞれ耐久力セーヴィングスローを行なわなければならない。失敗した場合、そのクリーチャーはあなたの《バードの声援》のダイス3個分に相当する雷のダメージを受け、伏せ状態になる。セーヴィングスローに成功したクリーチャーはダメージが半分になり、伏せ状態にならない。
・10:ドラゴンの物語。対象は口から30フィートの円錐形に炎を噴出する。その範囲内の各クリーチャーは敏捷力セーヴィングスローを行ない、失敗した場合はあなたの《バードの声援》のダイス4個分の、成功した場合はその半分の火属性ダメージを受ける。
・11:天使の物語。対象はあなたの《バードの声援》のダイス2個+あなたの魅力修正値に等しいヒットポイントを回復し、あなたは対象に影響する以下のリストの中から1つの状態を終了させる:失明、聴覚障害、麻痺、石化、毒。
・12:精神破壊者の物語。あなたは異世界の存在から理解不能な寓話を呼び起こす。対象は知力セーヴィングスローに成功しなければ、あなたの《バードの声援》のダイス3個分の精神ダメージを受け、次のターン終了時まで気絶させられなければならない。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【霊の学派】【サブクラス特徴:射程60ft】
ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了する前に1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる。このダイスをロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロールした時点でこの呪文は終了する。
ヴィシャス・モッカリィ Vicious Mockery /悪意ある嘲り
初級呪文、 心術
発動時間 :1アクション
射程:60 フィート
構成要素 :音声
持続時間: 瞬間
君は射程内の君から見えるクリーチャー1体に、密かな心術の魔力で彩られた罵詈雑言を吐きかける。目標が君の声を聞くことができるなら(君の言葉を理解できる必要はない)、目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに不利を受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d4ずつ増加する、すなわち5レベルで2d4、11レベルで3d4、17レベルで4d4である
メンディング Mending/修理
初級呪文、変成術
発動時間: 1分
射程:接触
構成要素: 音声、動作、物質(磁石 2つ)
持続時間 :瞬間
 この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つーーたとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋などーーを修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
 この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることはできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。
シルヴェリー・バーブス Silvery Barbs
1レベル、心術
発動時間:1リアクション
射程:60フィート; 自分から60フィート以内に見えるクリーチャーが、攻撃ロール、能力チェック、またはセーヴィングスローに成功したとき行える。
構成要素:音声
持続時間:瞬時
あなたは魔法で発動クリーチャーの気をそらし、その一瞬の不安を他のクリーチャーへの励ましに変える。対象のクリーチャーはd20を再ロールし、低い方の出目を使わなければならない。

その後、射程内に見える別のクリーチャーを1体選ぶことができる(自身が選択できる)。選ばれたクリーチャーは1分以内に行う次の攻撃ロール、能力チェック、セーヴィング・スローに有利を得る。この呪文は使用するだけで強化を与えることができる。
ベイン Bane /破滅の予感
1レベル、心術
発動時間 :1アクション
射程: 30 フィ ー ト
構成要素 :音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる。
フェザー・フォール Feather Fall /軟着陸
1レベル、変成術
発動時間:1リアクション; このリアクションは君または君から 60 フィ ート以内のクリーチャー1体が落下した時に行なえる
射程: 60 フィート
構成要素: 音声、物質(小さな羽1枚または綿毛1つまみ)
持続時間:1 分
 射程内にいる落下中のクリーチャーを最大5体まで選ぶ。この呪文が終了するまで、それらのクリーチャーの落下速度は毎ラウンド60フィートに低下する。この呪文が終了するまでにそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地し、そのクリーチャーに関してこの呪文は終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
キネティック・ジャント Kinetic Jaunt
2レベル、変成術
発動時間:1ボーナスアクション
射程: 自分自身
構成要素: 動作
持続時間:1分
 あなたは魔法のダンスのようなステップで動きを強化し、持続的に以下の効果を得ることができます。

・歩行速度が10フィート増加する。
・機会攻撃を誘発しない。
・他のクリーチャーのスペースを通って移動することができ、それは困難な地形としてカウントされない。他のクリーチャーのスペースでターンを終えた場合、あなたは最後に占拠していた無人のスペースに移動させられ、1d8の力場ダメージを受ける。
ー Strixhaven: A Curriculum of Chaos
インヴィジビリティ Invisibility /不可視化
2レベル、幻術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ 1 本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット